ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

伊勢海老ブルース  





ぼくは今朝、にんげんにつかまりました。
わなにひっかかったのです。
ちくしょー、てやんでー、くやしかー、ばちかいやっさー。 

 伊勢エビ拝




ファビオが朝はやくからどたばたとやってきて
誇らしそうに差し出した袋のなかには。
P1600657.jpg

生きたラゴスタががさがさがさがさ〜と元気いっぱいに入っとった。


いつもは、銛で頭をぶち抜いて捕獲するのに、
今回は、生きたまま食べたがるオレのために、
わざわざわなをしかけて生け捕りにする手法にて
捕らえてくれたのだと。
うれしいなぁ。


ものすご大量ばってん、せっかく生きたまま持って来てくれたんやけん、
生きたまま、どさどさ食べようではないか!
オレは冷凍やらせんで全部平らげるぞ。

っちゅうわけで、まずは朝ごはんから開始。
P1600671.jpg


おもわずテーブルに乗り出すちび。
P1600674.jpg


ぶわ〜っ、と口の中に旨みがふくらんで、
ほっぺたはどさどさと落ちる。
P1600685.jpg

 ひとくち食べるごとに、どさどさどさーーっ。その繰り返し。


生きたラゴスタを目の前にして、朝から恍惚としとるちび。
P1600693.jpg




昼の部。

P1600708.jpg

P1600705_201502052217390b0.jpg

P1600722_20150205221739c22.jpg


頭を焼いたり、
P1600694_201502060806117b8.jpg


ドリアにしたり。
P1600717.jpg



昼も、悩ましげ〜な目つきのちび。

P1600701_20150205221741881.jpg






そして夜。

P1600729_201502052221575df.jpg

 娘・うたは夜の部をリタイアしたが、
 オレとWelderは飽くことなく、伊勢エビ三昧のあまい宴にひたる。




ワタチは、もう飽きまちたよっ。 と、ブルージーなちび。
P1600869.jpg


 ワタチは朝からがまんしとんでちゅよっ。
 見てるだけはもうイヤでちゅよっ。
 伊勢エビよこせ、おんどりゃ〜っ!  ちび拝






そして、翌朝・・・

あさごはんは、伊勢エビの頭でだしをとった極上の味噌汁である。



伊勢エビを大量に獲ってきてくれたファビオの功績に感謝して、
ファビオの娘・フラビアを招待しての盛大な朝食。

さぁフラビア、この極上のスープを飲んでごらんよ♪
P1600678.jpg


決死の覚悟でひとくち飲むフラビア。
P1600679.jpg

P1600680.jpg



ばた〜〜り、と倒れた。
P1600688.jpg

 寿司もまずけりゃ、スープもまずい。
 どうして日本人は
 こげな不味いもんばっかり作りやがるのだ!?   フラビア公


でちゅねっ!!! P1600655.jpg

 それぞれのブルースを奏でた伊勢エビと猫と子どもであった。  


クリック♪ 



関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

oi☆

フラビアちゃん、味噌汁ダメなんですね~(笑)
前にゆきゑさんの寿司を食べた時も顔をしかめてたし、正直だな~(笑)
これが現地のレイラ(子供)の正直な感想なんですね(笑)
勉強になる♪

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/02/07 02:04 | edit

nipulさんへ

フラビアが唯一食べるオレらの料理は、
鶏の竜田揚げやな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/02/08 21:21 | edit

おいしそーーーーーーーーーう!!!!!なんと豪勢ー!!

URL | Flor #yr/lUjYY
2015/02/13 01:46 | edit

Florへ

ありがとーーう。
イタリア料理で作るけん、食べにおいで♪
Vinho飲もう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/02/13 07:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1166-ffe16891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)