ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

今年のカーニバルは  




カーニバルが近づいておる。
リオの華やかなパレードのイメージが先行しておるが、
カーニバルとはもともとは Carne Vale(肉よ さらば)、
すなわち、『謝肉祭』のこと。

今年は、今週末の金曜あたりから賑やかになり、
来週の火曜日にカーニバルはおわる。
その翌日の『灰の水曜日』から
キリストの復活を祝うイースター(復活祭)までの40日間
キリスト教では一切の肉類を断つのだ。





おととしのカーニバルはオレ、
サンパウロのエスコーラにて、踊るあほうとして参加したのだ。

(仲良くなった同じチームのオカマちゃんとのショット)。
20130208013852b12_2015021018373261f.jpg

P1280292_20150210183735e80.jpg


そして去年のカーニバルは、
ここNATALにて、地元の女装まつりで大はしゃぎした。
P1450422_2015021018381239a.jpg

P1450364_201502101838098cb.jpg

P1450416_20150210210326e1f.jpg



今年のカーニバルの、オレにとってのビッグニュースとしては、
青森のねぶたがサンパウロのカーニバルに参加(←リンクありクリック)するげな!

おととし、いっしょにサンパウロ・カーニバルに出場した友人たちも
コシノジュンコ氏デザインの法被型の衣装を着て、大勢参加するんて!
練習がんばっとる様子が、とても楽しそう♪
素晴らしいなぁ。







さて。
2015年のオレのカーニバル。

今年も去年にひきつづき、ローカルを極めようと思う。


どげんするか、っちゅうと、
ラクダと、どろんこカーニバル に参加してみようと思う。
0_thumb[1]

こげなふうに、汚泥をなすりつけあって祝うカーニバル。


去年は、粉だらけになって、
P1450473_2014030704424042c_201502101837371ad.jpg



今年は泥だらけになりたいのだ!
redinha-26.jpg

泥パック効果のほど、乞うご期待♪


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

oi☆

サンパウロ時代の写真、懐かしい♪

泥んこカーニバル、メッチャいい☆

ところどころに悪魔が雑じってる(笑)

どうなる、今年のカルナバウ☆
乞うご期待♪

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/02/12 02:59 | edit

nipulさんへ

この泥は、とてもくさい、といううわさがあるけん、
確かめに行ってくるけん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/02/13 07:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1172-b4867e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)