ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Macが欲しい  




インターネットはパソコンでしかやらない。
正確にはオレの携帯電話では、LINEとかワッツアップができないのだが、
たとえやれる携帯電話をもっとったとしても、やらない。
家におらんときまでネットに拘束されたくないし、
苦手というかめんどうくさいのだ。

オレがインターネットを始めた当初のプロバイダーは、
ソネットやった。
パソコンの中にはピンク色のくまちゃんを飼っていて、
メールは、うちのくまちゃんの部屋に
よそのくまちゃんが手紙を運んでくる、という楽しいシステムやった。
2384879.jpg


部屋もいろいろと改造できるのだ。
2836374.jpg


その当時のメール友だちとは、
『パソコンは○○を使っていて、プロバイダーは・・・』
などと、まず自己紹介を始めるならわしだった。

オレが使っていたパソコンは、いわゆる『自作機』というて、
そこらへんのパソコン関係の電気屋から、部品を買って来て
切ったり貼ったり自分でこしらえたパソコン。
ハードディスクがででんと大きくて、
ディスプレイもとてつもなく重かったことを覚えとる。

時は流れ、パソコンは、軽く薄くなり、
オレもノートパソコンを使うようになる。
Windowsユーザーだったのだが、サンパウロにいた3年前に、
思いきって7万円だして、MacBookProを日本で買って、
日本に里帰りしとるブラジルの友人に運んできてもらってからは、
マックユーザーとなった。



マックの使いごこちの良さは、たまらんもので、
もうWindowsには戻れないわ、と、思うとる。


その愛しのマックが、壊れつつある。
日本で買ったやつやけん、こちらのマックショップに持っていっても
めんどうみてくれん。
買い替えるしかないのか凹 とブラジルでのマックの値段を調べると、
ゆうに日本の5倍する。

がっくりとうなだれるオレ。

しかし今現在、たとえ日本ででも、7万円出してマックを買うふところを
オレは持たんのだ。

壊れかけたDELLは持っとるのだが、
たちあげるだけで30分、たちあがっても、どんどんどんどんポップアップが出てきて、
辿り着きたいサイトに到着するのがむずかしい。
どこにも到着せんままパソコンを閉じることも多々だ。
ものすごストレス。

マックに慣れたオレの体は、もうWindowsに戻れないのだ。


 新しいマックを買ったけん古いマック捨てよう、と今ちょうど思いよるかた、
 マックはもういやだWindowsに戻るぞ、とたったいま決意されたかた。

  オレにいらんマックをちょうだい。

と、本日はカスのようなくれくれブログを書いてしもうた、ふっふっふ。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

オレは世界一貧しい大統領の絵本が今すぐ欲しい。

ネットでも売り切れ。


うれしいやら 悲しいやら。

URL | マルコメD7 #-
2015/03/02 23:43 | edit

D7へ

フォルクスワーゲンを売らなかったムヒカ大統領。
日本語で絵本があるん! 素晴らしいなあ。
どんなんか探してみたら、楽天ブックスでたまたま在庫があったばい。
http://books.rakuten.co.jp/rb/12720571/

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/03 06:56 | edit

Mac持ってないです残念( ; ; )
というか!そのピンクうさぎな、懐かしい…そんなのいましたね…うわ〜‼︎

URL | Flor #213oN9Io
2015/03/03 12:52 | edit

残念、Macは使ったことないので、Macのハンバーガーとポテトなら
あげられるんだけど・・・・(笑)
ブラジルではアップルの方のMacもハンバーガーの方のMacも
高いね!!!
ゆきゑさんのブログ楽しみにしているひとがたくさんいるから
更新が途絶えたら寂しいもんね、
どなたか使ってないからいいよ!という方が現れることを
祈っています。

URL | summereyes #-
2015/03/04 01:18 | edit

Florへ

わはは、さすがFlor!
モモちゃんのことを『うさぎ』と思い込んどったなんて!
あのピンクのもこもこは、クマなんだぞーーー。わっはっは。

URL | ゆきゑ #-
2015/03/09 17:34 | edit

summereyesちゃんへ

マクドナルド、いらんけ~ん♪
化粧品のMacなら、欲しい。
ねえねえ、しばらくの間『書き込み制限を受けています』ゆうて、
コメント返しができんやったんやけど、
マックだけでなく、FCブログもわたしのんは壊れゆきよるんやろか~…

URL | ゆきゑ #-
2015/03/09 17:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1181-2fb78185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)