ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

女の子になりたーい  






年に1度だけ女の子になる日♥


 っちゅうてね、集落の野郎どもが楽しみにしとるイベント。



女装パレード・Barreta Gay 2015


この日の主役は、日ごろ肉体労働にいそしんどる
集落のマッチョな男たち。

「みんなでおしゃれしてパレードに行きましょっ♪」と
集合したニュードの家では・・・



















いそいそと女装を開始しとる面々が待っていた。
DSC_0047_20150228204250232.jpg



格闘技家と、大工。
DSC_0043.jpg

 大工のパンチラがとてもセクシーである ↑ 



「Kiyoもやるのよ♥」と半ば強制され、化粧をほどこれるWelder。
DSC_0051_20150228204246757.jpg

DSC_0059_20150228204248d3b.jpg


そのとなりで、きゃぴきゃぴする女子たち。
DSC_0075.jpg

DSC_0076_20150228203305d55.jpg

DSC_0077_20150228203304502.jpg



「赤ちゃんが、ほら、動いてる♪」
DSC_0078_20150228203302db7.jpg



ばかばかしさに鼻白む本物の女・オレとうた。
DSC_0119_201502282032115ca.jpg


この日の主役は、女装の男。

セクシー最強アイテム・ガーターベルトをつけとっても、
しょせん生っ粋の女であるオレは、
誰からも注目されぬのであった凹




集落の野郎ども、全員全身全霊で
「今日のアタシは、世界一セクシーな女よ」と、陶酔しておる。
しゃべりかたや仕草まで、くねくね女っぽく変身しとるのだ。
DSC_0116.jpg

DSC_0114.jpg

DSC_0097_20150301053106840_20150301055612ce8.jpg

DSC_0085.jpg


肉を喰らい、酒をどぶどぶ飲む。
DSC_0073_20150228204245165.jpg
 
 

どんどん酔っぱらって、これまたおパンツ丸見えでひっくりかえる女子。
DSC_0117_20150228203234296.jpg

DSC_0118.jpg


親方ファビオも、どピンクで。
DSC_0125.jpg



粉やスプレーをどっさりかけられるので、パレード現場での写真はほとんど撮っとらん。
DSC_0147.jpg

そのうえ、ヘヴィーな女装の人はあんまり見かけんかったなぁ。
DSC_0152.jpg DSC_0157.jpg

DSC_0168.jpg DSC_0149.jpg

DSC_0181_2015022820320589d.jpg DSC_0146.jpg
DSC_0183_2015030105335868f.jpg


オレの仲間たちは、人ごみにはまって動けない車をからかいながら
歩き進む。
DSC_0141.jpg


自称アニメおたくの少女。
DSC_0187_201503010548175bc.jpg


やがて夜になり、この人ごみのなかを政府のゴミ収集車も通り抜ける。
P1610779.jpg


DSC_0189.jpg

このパレード、
美を競うわけでなし、ダンスを競うわけでもなし、
ただ女装をして練り歩き、踊り狂うという祭りなのであるが、
毎年、踊るあほうも観るあほうもたいそう参加しとる
ただの酔っぱらいの祭典。

酔っぱらいどもは、1日だけの女の子に賞賛を贈り贈られ、
にこにこ遊ぼう、っちゅうのが根底の主旨だ。

去年にひきつづき大酔っぱらって参加し、
へろへろになったオレ。

へべれけヘッドにて、
1日だけ男にさせてもらえるとしたら何したいかな? て
考えてみたら・・・思いつかんぞ。

性別の不自由を感じることなくのびのび生きさせてもろうとるな、と
ありがたく感じる。
立ちションもしたことあるもんね。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

パンチラ万歳~っ*(^o^)/*

大工さんのパンチラ、お見事です♡
絶妙な足の開き具合からチラリと見せる
縞模様パンティーのセクシーさったら!
是非、見習いたいモノです。
ちなみに私はゆきゑさんの脚がとても
キレイだと思います。尻も捨てがたい。
ブラジルには嫌でも陽気に過ごせそうな
イベントが色々ありそうで羨ましいです。

私は、ウチナンチュ、もしくはバイーア
辺りに生息する働き者のイケメンな
ブラジル人(←見つかる確率はツチノコ
レベルだとの噂、特に働き者の件)と
結婚し、太陽と海と野良猫と共に
魚を釣って食べ、果物をもいで食べ、
歌って踊って眠る毎日を過ごすのが夢
でしたが(ゆきゑさんの日常のよう!?)
何をどう間違えたかアフリカ人と結婚、
息子と3人、イギリスに住んで早5年に
なります。残念ですが未だにイギリスは
好きになれません。
嗚呼、イギリスよ
せめてもう少しだけ晴れてくれ…と
相変わらずの寒々しい曇り空に呟く
母の日の夕方です。。。

URL | T子 #WCSj23LI
2015/03/16 01:53 | edit

oi☆

女装祭り、最高です!
タバティンガを訪問した時、どれだけ楽しいパレードとめぐり合えるか分かりませんが、僕も参加したいと思います(笑)☆

前回のコメ返でマクンバについて書かれてましたね。
僕はカンドンブレとかマクンバについても勉強してるんですが、タバティンガ周辺でも信仰は盛んなんですか?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/03/16 03:05 | edit

T子さんへ

わー、アフリカ人のパートナーとイギリス暮らし!
楽しそうやなぁ。
ばってんオレと同じく、南国がお好きなようやけん、
イギリスはグレーの空と寒い日々は、おもしろくないやろうね。
南国暮らしのよい点は、
凍死という生命の危機がないこと。
よくない点は、
精神が弛緩してだらだらにたにたと締まりがなくなること。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/17 19:43 | edit

nipulさんへ

ここいらあたりの信仰でいちばん多いのは、
エバンジェリコ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/17 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1184-8835f90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)