ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

制限あればこそ  




ユーザー様のブログにつきましては、他の複数のユーザー様より
苦情が寄せられました為、一時的にブラックリストに設定しまして、
調査を行っております。


 とのことで、コメントに返信できんごとなっとる。

2年ぐらいまえにも、おんなじことが起こったよなぁ、ちぇっ。


 っちゅうわけで、ひさしぶりにブログに入って、
 うれしいコメントいっぱい読んだのに、返事が書けんのじゃ。

 やれやれ凹


ブログ記事の投稿もできんごとなっとるんかなぁ…
できんのなら、これは本物の独り言になるなあ。

いまオレは、
胸がびゅうびゅう寒くて、さみしくてたまらん。


3日間滞在した父がきのう帰っていった。


自分のことを親不孝者だと、つねづね思うていたが、
いつでも会えてぽんと抱き合える距離にいるということが
いちばんの親孝行なのだ、と、しみじみ感じた。
たったひとりの孫をこんな遠くに連れて来てしもうて、
なんてわるいことをしたんだ、と。

うたと父がいっしょに過ごす時間は、
一般の祖父と孫がともに過ごす時間とくらべて
ずいぶんと限りがある。
ブラジルと日本は遠い。
経済力があれば、遠さを補えるが、オレらにはそれがない。


しかし、6年半ぶりに父とすごした時間は、
その制限をかるがると飛び越え、
深く濃く息もできんくらいしあわせな3日間であった。
IMG_2324-1_20150307230624163.jpg










しあわせでしあわせで
目があけれんぐらいまぶしく見えた、父と娘の姿。
DSCN0335_20150307225318823.jpg


テレビ放映の日時については、
後日お知らせすることにする。
すばらしい番組になる予感でびりびりしびれそう。

父とすごした3日間のことは、
テレビ放送後にゆっくり振り返り、噛みしめたいと思う。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

楽しみです!

私が住んでいる地域で見られなくても、YouTube上で血眼になって探し出して見せます。再会の喜びが大きかった分、お父様を見送られるのは辛かったと思います。
またすぐに会えるように頑張ってください。

URL | 年増のシェヘラザード #/PgGTVKE
2015/03/08 01:06 | edit

oi☆

僕も昔ある投稿サイトにケータイ小説を投稿していた時、よく制限を掛けられて苦い思いをしてました。
必ずしも筆者の思いが反映されるとは限らないんですよね。
これからもこのブログで今まで通りの自由な記事を書き続けて下さい!
もしくは別のブログを立ち上げるという手もありますね(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/03/08 01:09 | edit

えーーー何が苦情の対象になったんやろう??カマ掘られるボクかな???

ひさびさのコメントになりましたが、すべて欠かさず見てますよー( ´ ▽ ` )ノ
なのでもちろんTVも絶対に見ます!!詳細楽しみにしてますね♪

URL | くりば #-
2015/03/08 06:47 | edit

いい写真ですね!
私はこのブログのただ一愛読者なのに泣けてくるような一枚です。
ほんとうによかったですね。
お父上はゆきえさんさんのことは、親不孝ものとは思ってないとおもいますよ。

URL | くじら #-
2015/03/08 10:19 | edit

いつもブログ読んで楽しませてもらってます。

いい写真ですね。

ゆきゑさんの切なさや愛を感じました。
テレビでの放映楽しみにしてます。

URL | NAMI73 #-
2015/03/08 10:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/08 12:09 | edit

こんにちは!

うたちゃんとお父さんの写真、最高ですね。
ブラジルの空は、本当にきれいです

空は続いているんだなぁ〜って思うと、地球の裏側に居ても近く感じます。


遠くに住んでいても娘は娘。
孫は孫。
元気にくらしてる姿を見て、お父様は安心して帰国したとおもいます。

早くテレビでみたい!

URL | シータ #-
2015/03/08 12:15 | edit

すっごいすっごいすっごい良い写真だよね(T-T)なんか写真見ただけで泣けちゃう…私もこんな素晴らしい笑顔で笑いたい…

URL | みゆきねぇちゃん #-
2015/03/08 14:55 | edit

“一時的に”ブラックリストにダンクされたんよね。
とっとと解放されるといいね~♪

うちの娘の一番の仲良しだった昭和のガキ大将みたいな私の父が、
娘の入学を待たずして急逝してからもう1年半経つんだけれど、
いまだに私のダメージは深い。
私は隔たりのある親子関係だったけれど、娘がじぃじにベッタリで、親孝行とはこういうことか と、しみじみ思ったもんだ。
夏休みの自由研究も外遊びも、思いっきりあてにしとったけんねー。

写真の中の二人の関係性って、圧倒的に出るんだよね~。
素敵な写真に心がしあわせまるまるですわ☆

URL | Q #-
2015/03/08 23:34 | edit

3日間だけだったんですね、テレビクルーの方は仕事できてるんですものね、ゆっくり滞在ってわけにはいかないですよね( ; ; )
親孝行、でも日本っていう小さい国にいても滅多に顔を出さない人もいるし…幸せに人生を全うしてる姿をみせてあげるのも立派な親孝行ですよ! にしても綺麗な写真…スタッフの方がとってくれたのでしょうか?こういうの見るとプロは違うなーって感心しますね!!!

URL |  #7BptmGBc
2015/03/09 08:38 | edit

えぇぇぇ~?こんな、清廉なブログのナニがクレイム対象になるのかなぁ。火星人には判らん人間世界の不思議だねぇ。

今後もこれまで通りに書いてねぇぇ。

URL | BossaCube #-
2015/03/09 10:00 | edit

年増のシェヘラザードさんへ

有言実行のマダムやけん、血眼になって探し出してくれるんやろうなぁ。
うちら家族も別れがつらかったばってん
「次はこちらから会いにいくぞ」っちゅう決意も固まったので
さみしさはバネになる。がんばるけん。

URL | ゆきゑ #-
2015/03/09 17:45 | edit

nipulさんへ

制限がかけられとったのはコメントだけで、記事の投稿はできたんやもんね。
妙ちくりんなことやなぁ。
あこがれのブロガーを追ってアメブロからFC2に引っ越してきたんやけど、
次ははてなBlogに移ろうかなぁ。

URL | ゆきゑ #-
2015/03/09 17:46 | edit

くりばへ。

ありがと。
カマ掘られるボクも問題視されたかもしれんし、
スヌープとエディ・マーフィーのわるくち書いたけん
彼らの熱烈なファンが批難があったんかもしれんなぁ、わっはっは。

URL | ゆきゑ #-
2015/03/09 17:47 | edit

くじらさんへ。

今回のじいちゃん来伯での、お気に入りの1枚なんよ。
やけんこの写真をお褒めいただいて、とてもうれしい。
父がオレを『親不孝者め~!!』と感じとらんのやったら・・・
ますますうれしくて、胸がいっぱいになるな。ありがとう!

URL | ゆきゑ #-
2015/03/09 17:48 | edit

NAMI73さんへ

ありがとうございます。
この3日間は生涯の宝となるやろうなぁ。
6年前ブラジルに発つ日にじいちゃんから渡された手紙を
今まで何度も読み返して宝にしとったうたにとって、
放映された番組は、さらなる宝となり生きてゆくうえでの糧となると思う。

URL | ゆきゑ #-
2015/03/09 17:49 | edit

Mさんへ

素晴らしいストーリーをお持ちですね。
転地も出逢いも縁やなぁ。
熊本は筑豊とお隣さんやけん何かお願いすることがあるかもしれません、
そのときはよろしくおねがいします。
どこでもドアがもしあったら・・・
オレは父に会いに行くよりも深夜の長浜屋台にラーメン食べに行くぞ!

URL | ゆきゑ #-
2015/03/09 17:50 | edit

シータさんへ

いい写真やろ。何年間、会ってない期間があろうとも、
うたがひょろひょろと大きくなってじいちゃんの背丈を追い越しとろうとも、
変わらん間柄ってあるんやなぁ、てうれしかったよ。
テレビ早く観たいね!

URL | ゆきゑ #-
2015/03/09 17:50 | edit

みゆきねぇちゃんへ

どこを切り取っても、
どこを撮っても笑顔な時間だらけの3日間やったもんなぁ。
笑い皺のかたちで日焼け跡になっとったんには、大笑いしたよ。

URL | ゆきゑ #-
2015/03/09 17:51 | edit

Qへ

黒い場所に放りこまれとったごとあるね。
なんとか光の場所に戻してもらえたよ。
Qのオトンは急で、そして早すぎたもんね。
Qとq親子の心にずっとさみしさが残るやろうな。
男の子っぽい女孫と、やんちゃなじいちゃんの組み合わせは、
最高の相性なんやなぁ。

URL | ゆきゑ #-
2015/03/09 17:55 | edit

?さんへ

滞在時間より移動時間のほうが圧倒的に長い、という旅やったよ。
スタッフも父もそうとう疲れたことと思う。
写真、美しいやろ!
オレと夫が写っとるのはカメラマン作やけど、
青空のは、オレが撮った。ほめられるとうれしい。

URL | ゆきゑ #-
2015/03/09 17:57 | edit

Bossa Cubeさんへ

火星人にとっての『清廉』は、地球人にとっては・・・
ブラックホールに放り込まれとった拙ブログ、地球に戻してもらえたぞ〜ぃ、やっほ〜。
戻してもらえんときのために、火星語も勉強し始めとったほうがいいかもしれんな。うん。

URL | ゆきゑ #-
2015/03/09 17:59 | edit

そうなんですよ!以前のブログにコメント書きたかったんですけど、コメント残せず・・・。

ぜひテレビ放送みたいです!!本当にそうですよね。。。日本とブラジル遠いし高い。簡単に行ける距離だったら・・・っていつも思います。以前のスコールのCMの様に、地面に穴を掘りたくなります。w

URL | leona #-
2015/03/10 03:23 | edit

日本で放送のテレビなとー?!
絶対見る!見る!見る!
田中ちゃんにも教えよーっと♪
写真でこげん感激やけん泣くやろうなあ。
嬉し泣きやーん♪
3日でも濃いかったやろうなあ。
ジーーーン(ToT)ときた!!!

URL | ヘンリー #-
2015/03/12 12:37 | edit

leonaちゃんへ

あらぁ、せっかく書いてくれようとしたのに、はじかれたれのだな。
またまた直ったばってん、いつまた書き込めんくなるかわからんねえ。
日本・ブラジルはとても離れているけど、それでも、いい点もある。
距離が遠いぶんありがたみも増すな、と
殊勝な様子の娘をみて感じた。
うん。こんなに互いを思い合ってる祖父と孫もなかなかおらんやろう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/13 01:44 | edit

ヘンリーへ

久留米とんこつラーメンぐらい濃かったばい!
テレビの詳細は後日しらせるけん、
田中にも教えちゃって。
あいつ相変わらず携帯電話のメールしか持たんごたるね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/13 02:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1186-9ceb92f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)