ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ちびとガンバ  






すくすくと育っておるちびの赤ちゃん。
DSC_0063_2015031104240964c.jpg


夫・Welderも、目の中にいれて、かわいさにうるうるしておる。
DSC_0018_20150311042654ef8.jpg



そんなある雨の日。

庭にころころころと謎の四つ足動物が・・・



ねずみかな?
DSC_0095_20150311043148d2b.jpg


ひとまず、どろんこをぬぐいとって、
「どげんしよっか・・・」と家族で話し合う。
「これがどういう動物かを知る必要がある」と結論。

「困ったときはニールちゃんに教えてもらおう♪」と、
動物博士の友人にリンリンリンと連絡する。

   ※ オレの好きなニール博士のブログ(←リンクありクリック)


ニール博士により解ったこと。
1 こいつはガンバ(Gambá)っちゅうてカンガルーのような有袋類
2 おとなになれば雑食だが、まだ赤ん坊なのでおっぱいで育つ



注射器にミルクを入れて与えてみたが、飲まず凹

オレ、おっぱい出らんもんなぁ・・・







1756-3305-5-42-1-1.jpg

インディオの女性が孤児になった赤ちゃんイノシシに
おっぱいをあげているPisco del Gaisoの有名な写真作品に、
背中を押されるような気持ちで、
ちびにガンバを差し出してみた。


ちびがガンバを『食料』と認定するか、
ジョジョんときのように『庇護すべき存在』と認識するか・・・
ガンバの運をちびにまかせる気持ちで。


 結果。





  



DSC_0128.jpg

DSC_0015_20150311042252247.jpg

DSC_0023_20150311041949ddf.jpg

DSC_0014_2015031104194479b.jpg

 ちびは、5匹目のわが子としてガンバを育て始めた。



ちびが移動するときも、ちいさな手でちびの毛をぎゅっとにぎって
しがみついておる。
DSC_0091_2015031104314696e.jpg

DSC_0110.jpg


赤ちゃん同士も、仲良くしとる。
DSC_0009_201503110419435d3.jpg

DSC_0081.jpg

DSC_0036.jpg

 さあて。大きくなるかな・・・

 とはいえ、
 ジョジョのように『猫は友だち』と思うようになったらいかんけん、
 どうぶつ保護団体を託したく思い、いま機関を探しとる。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

初めまして

イギリスより、こんにちは。
このガンバという動物、初めて見ました!
気になりググってみたところ、大人の
ガンバは鳥など食べるらしく、好物は
動物の血だとか!?お気をつけあれ。

ゆきゑさんのブログを読み始めてから
何だか つきものがおちた ような、
うまく言葉では表現出来ませんが
以前より毎日を楽しく過ごせるように
なった気がします。
別に大して悩みがあったというワケでも
ないのですが、何でしょうかね、
このカンジ。
仏教のあれこれも、読んでいてとても
楽しいです。
いつか、一升瓶引っさげてゆきゑさんに
会いに行きたいデス。

URL | T子 #WCSj23LI
2015/03/14 01:30 | edit

oi☆

ちびちゃん、なんだかでっかくなりましたね~♪
体じゃなくて器が(笑)☆
ノルデステの大地がちびちゃんを大きく成長させたんですかね(笑)

ガンバって初めて知りました♪

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/03/14 02:58 | edit

すごい!

すごすぎる!!
ちびちゃん!!

なんだか、ぱくっ、がぶってされてもおかしくない大きさなのに。

そういえば、昔、日本のアニメか何かで「ガンバの冒険」ってなかった?
どこかで見たような気がする。

きちんと保護してくれるところがあるといいですね。

URL | ペケママ #SFo5/nok
2015/03/14 05:19 | edit

度々…

動物博士のお友達にご相談済とあらば
私のガンバ情報は余計でしたね(汗)
ちびちゃんの 一匹増えた子育ての毎日を
遠くから応援しています!!
ガンバも頑張れ~

URL | T子 #WCSj23LI
2015/03/14 22:19 | edit

いつも、いつも、 いい感じ。コメンテーターも、いい感じ。いつでも、どんな時でもいい感じ。いいと思う。乗ってない時でもいい感じ。生きてく糧は、いい感じ。どうして、ぶちかまそうか?いい感じ。心底いい感じ。感じがいい。

URL | ufo #-
2015/03/15 03:37 | edit

チビ偉いね涙
にしても子猫と並んで寝てる写真、可愛すぎます(;_;)
一緒に大きくなれないのが悲しいですね。

URL | Flor #-
2015/03/15 05:30 | edit

T子さんへ

イギリスからコメント、ありがとうございます♪
拙ブログにお祓い効果があるとしたら、ものすごうれしいなぁ。
食欲増進効果もあってほしいなぁ。
ガンバ、血が好物なんやん!
ある夜ねむっとったら腕にちゅちゅう吸い付いつかれて、
朝になったらオレ干涸びとるかもしれんな。
『牛の血』っちゅう名前の安ワインがブラジルにはあるけど、
名が名だけに美味くない。
やはり一升瓶の日本酒や焼酎に恋いこがれる〜。
いつかひっさげて遊びきてください!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/15 19:11 | edit

nipulさんへ

ちび、黒豹のようにかっこいいよ。
こないだは13日の金曜日やったやん、
マクンバという呪術では、黒猫を生け贄にする習慣があるげな。
ファビオが「今日はちびを焼いて食う日だ!」と目を輝かせとったけん、
オレはその日だけはマクンバにちびが捕まらんごと
家に閉じ込めたよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/15 19:16 | edit

ペケママへ

ちびの嗜好、おっと、思考の基準は、オレにもわからんのよ。
ジョジョはわが子のように守ったけど、
スズメや他の小鳥のことは、ぎらりといつも狙いよったし、
ガンバより大きいトカゲは、1日3匹は狩って持って帰ってくる。
『ガンバの冒険』思い出した!
あれ、ネズミやったね。まさに姿体はうちのガンバにそっくり。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/15 19:19 | edit

T子さんへ

ありがたいお教えやったよ。感謝。
イギリスにもこのような有袋類がおるんかな。
日本でいうところの、ふくろねずみ、やか・・・

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/15 19:29 | edit

ufoへ

いい感じ、が伝染するといいな。
そういう連鎖は強いしくずれにくいと思うんよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/15 19:31 | edit

Florへ

ちびの愛情の深さに、大感動やね。
大自然のなかに暮らしとると、生きる命・死ぬ命いろいろ目にできるけん、
命に関する心が厚くなっていくなぁ。
日々勉強させてもらえるとるよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/15 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1189-fd665525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)