ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

9ª Copa de Beach Soccer Litoral Sul Final  





わが集落から2つのチームが出場したビーチサッカー大会・
9ª Copa de Beach Soccer Litoral Sul。

2チームとも順調に勝ち進み、
なんとなんと、両チームとも決勝戦に勝ち残ったもんやけん、
優勝をかけて戦うことになった!

うっれしーーなぁ うっれしぃなーー♪


友人のファビオとキーニョが監督しとるのは、
赤さんチーム、ユニオン・タバチンガ(Union Tabatinga)。
DSC_0392_20150312021903901.jpg



オレの友人がたくさん所属しておる青さんチームは、
バッハ・ヂ・タバチンガ(Barra de Tabatinga)。
DSC_0404_2015031202190279f.jpg




どっちが勝ってもうれしいもんやけん、
みな、観戦のウキウキ度を最高潮にあげて、応援だ!
DSC_0312_201503120219315d3.jpg



日射しも容赦なく強いので、日焼け止めを顔に塗る。
DSC_0324.jpg



さあ、準備万端。
DSC_0329_20150312021907713.jpg



いざ、キックオーーーーーフ♪
DSC_0417_20150312021831773-1.jpg



どちらが勝ってもうれしいこの試合、
DSC_0458_2015031202183000a.jpg



いつシャッターを切っても名シーン。
DSC_0479.jpg

DSC_0522.jpg

DSC_0585.jpg

DSC_0587.jpg

DSC_0648.jpg


勝者は、どちらか、っちゅうと・・・・

















DSC_0649.jpg

DSC_0653.jpg


赤チーム・ユニオン!
DSC_0657.jpg

DSC_0663_20150312021710c3b.jpg

DSC_0668.jpg

DSC_0671.jpg

P1610620.jpg




1位の赤さんチームも2位の青さんチームも、
試合後に、感謝の祈りを欠かさない。
DSC_0732_20150312021706688.jpg




おめでとう、赤チーム!
DSC_0745_20150312021638b06.jpg

DSC_0752.jpg

DSC_0804.jpg

DSC_0817.jpg

DSC_0813.jpg

DSC_0834.jpg





シャンパンシャワーで優勝を祝うかと思いきや、、、


















DSC_0767.jpg

 アイスキャンディーで『おめでとう』。







ゴールキーパーはMVPも受賞した。
この試合も完封やったのだ。
DSC_0775.jpg


前代ゴールキーパーのボイもうれしそう。
DSC_0786.jpg





最後、ゴールネットを片付ける青さんチームのデブ。
DSC_0892.jpg

DSC_0895.jpg

DSC_0896.jpg

いい大会やったなぁ。
 と、じーーんとくる昼下がりのビーチの景色。


さあ、今から優勝パーティが始まるぞ。

パーティの様子は、また後日♪


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

さすがサッカーが国技のブラジルですね
が、、、
サッカーより美しく若いブラジル男性に見とれてしまったですわ(笑
私が住んでいるオーストラリアは肥満大国!!
白人のおでぶはねええって感じですよ

URL | はる #9BPdTliE
2015/05/03 16:15 | edit

はるさんへ

選手たちの職業は、全員肉体労働。
灼熱の屋根の上で、あるいは、ぎんぎらぎんのビーチで、
それぞれ日々、朝から晩まで、きびしい労働にいそしんどるけん、タフな体が造られるんやろうな。
そして造形は美しく創られる。
ところで、赤さんチームの監督・キーニョのあだなは、コアラ!
ほらほら、写真たちのなかに、水色と白のしましまを着とるコアラがおるやろ?
ものすごぷよぷよのデブ。
彼はあんまり体を動かさない職業に就いとるけん、こげんぶよぶよ。
美しいチームの監督なのにねぇ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/04 08:31 | edit

oi☆

ゆきゑさーん、この決勝戦の記事楽しみに待ってましたー☆
タバティンガの仲間同士での決勝戦!
そうか、赤チームが勝ったんですね(笑)☆
勝ち負けはともかく、盛り上がっただろーなー(笑)♪
優勝パーティーの記事も気になります☆

ところで、キーニョ監督、メッチャデカクないですか(笑)?
身長何センチあるんだろう(笑)?☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/05/06 01:19 | edit

おめでとうタバチンガファミリー!!
決勝に同じチームとは...さすがです^^
俺のチームも先日全勝でリーグ優勝しました!!でも...アメリカ特有のプレーオフシリーズでPK戦の末敗北し総合優勝は逃しました....泣
タバチンガチームに入るレベルにはまだまだですわー

URL | 鮭のきのこ #laIirjiw
2015/05/06 05:11 | edit

nipulさんへ

キーニョ、でかかろ?
まだ30才だというのにこの貫禄。
会うたびに大きくなるおなか。
どこまで大物になるつもりかいな・・・

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/07 18:35 | edit

鮭のきのこへ

おめでとうリーグ優勝!
タバチンガもね、ムラがあって、
こないだから始まった毎年気合いいれとる去年優勝した大会には、
予選落ちしてしまった。
試合開始5分で相手チームを蹴っ飛ばしてレッドカードとか。
そんでからゴールキーパーやったボイは、9点も入れられたけんクビになったよ。
わっはっは、何やってんだかねー。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/07 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1190-14e6dbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)