ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

近所の刑務所で暴動げな  




のどかで平和な雰囲気あふれる、オレの暮らすNisia Floresta郡。
ここには、Rio Grande do Norte州のなかで1番大きな刑務所がある。

先週から、わが郡ニシア・フロレスタの2カ所を含む
州の11カ所の刑務所内で、
囚人たちが暴動を繰り返しておるのだ。


刑務所に火をつけたり、
pereirao2.jpg


壁を壊したりして暴れとるげな。
img-20150312-wa0011_1.jpg


同時多発的にノルデスチにて勃発したこの囚人の暴動により、
ぶっこわれて囚人を収監できんくなった刑務所もあり、
囚人を移動したり、
移動したはいいけど、
定員オーバーで、屋外に収容するなど、
なんとも、心許ないことになっとる。

presos-sao-paulo.jpg



それにプラスして、
きのうNATALの数カ所にて起こった、バスを燃やすなどの暴動も、
刑務所の暴動が端を発しとることが解ったんて。
159413.jpg


日本人のオレには、とても不思議なのだが、
ブラジルの囚人たちは、携帯電話やカメラを持っとる者が多いのだ。
隠し持つのが簡単なのだろう。

刑務所内での、パーティの様子を動画に撮った囚人が、
それをSNSに投稿した、っちゅう事件に数年前びっくりさせられたが、
今回も、Nisia郡の刑務所内で撮影された、
こんな動画が出回っている。



『オレたちのクレームは政府からはねのけられた。』
『オレたちはもう刑務所を壊したぜ』 などと言うとる。




今回の刑務所内での大暴れ、
ことの発端は、
囚人たちが政府に対して、
待遇の改善やクレームを手紙に書いたのだが、
政府が「囚人とは交渉しない」と一蹴したことへの怒りである。


塀の外におる囚人の家族や近しい人が、
それを受けて、バスを燃やしたり、警察車輛を燃やしたり、
大暴れしよるようなのだ。


折しも、政治不信からの全国デモと時を同じくしとることやし、
ただの便乗大暴れの連中もこれからうようよ発生するかもしれん。
不穏やなぁ。





ところで、だ♪

NATALの刑務所の地下では、昨年暮れ、
巨大な逃亡用トンネル網が発見されたのだ!
12.png


トンネルのうちの1つは、
刑務所の第1棟につながっていて、この棟は刑期が長い受刑者、
すなわち凶悪犯罪者が1000人も収監されとったとよ。

トンネルが未完で何よりである。

ほんの数ヶ月前にこげな不祥事が発覚したばかりで、
今回のこの暴動。
看守、かたなしやな。


というわけで、軍隊が今朝、ぞくぞくとNATAL空港にやってきた。
aviao.jpg

うーーん。この猛暑のなかこの衣装、おどろおどろしいなぁ。


おっかないけん、愉快な話をしたくなったぞ。


刑務所ネタとして、つい先月に抜群に面白い事件があった。
ブラジルのクイアバ、っちゅうとこの刑務所にて。

3人のかわいこちゃんたちが、
セクシーなコスプレに身をつつんで刑務所にやってきた。
看守を口説いた彼女たち、所内に潜入。
『乱交パーティしましょうよ♪』。

監視官を誘惑して酔わせて、酒に薬を入れる。
裸にして縛り上げ、
囚人を26人逃がしたんよ。

かわいこちゃんのうちの1人は、囚人の恋人やったんて。

0_20150318053914283.jpg


逃げたあとに脱ぎ捨てられとったコスプレが、
セクシー警察官だった、っちゅうことに
涙がちょちょぎれる。
ほんと、ギャグやなぁ。




今夜は、大好きな映画『オー・ブラザー!』を観よっと。



コーエン兄弟監督、ジョージ・クルーニー主演の
刑務所脱走劇。すばらしいコメディだ。

セクシーコスプレのWelderがとなりに寄り添って
いっしょに観てくれるといいなあ。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

私、クイアバなのに、このニュース知りませんでした!!笑

URL | leona #-
2015/03/18 22:21 | edit

すごいっ!!

何がすごいって、セクシー婦警にお縄頂戴
されちゃう看守達(笑)
計画する方もする方だが、まんまとハマって
しまうのも笑えます。
きっと、めくるめく技の数々に酔いしれて
しまったのでしょう。
仕方ない、男の性ですね。

しかし暴動は怖い。
正気の沙汰でないから出来る事。
今、街は落ち着いていますか?

URL | T子 #-
2015/03/19 04:13 | edit

leonaちゃんへ

灯台下暗し、やね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/19 19:06 | edit

T子さんへ

事実は小説より奇なり、やなあ。
セクシー婦警に手錠かけられて、
朝までぐっすり眠っとったんて。
「何もおぼえてない」げな。
夢のようにめくるめく体験をしたんやろうなぁ。わっはっは。
町はだいぶ落ち着いたようばい。ありがとう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/19 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1197-3ce019fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)