ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

イワシづくし  






漁師の家からたーーくさん持ち帰ったイワシで、
贅沢三昧の日々を過ごしとる。

地元の人は『小さいイワシ(Sardinha)』と呼ぶが、
日本のイワシのように手開きにできんぐらい骨は硬い。
味も、イワシより豆あじに近い。



いちばんのごちそうは、お刺身だ。


大好物の青魚の刺身を
しょうが醤油で食べるしあわせ!

DSC_0423_20150318224121787.jpg



ちいさい魚はさばくのに骨が折れるが、
そのぶん完成したときの喜びはでかい。
DSC_0417_2015031822295548a.jpg
 こんなふうに遊ぶのも楽しい。



何匹でもどんどんさばくぞ。
DSC_0452_20150318223017337.jpg



寿司にもしてみたぞ。
DSC_0470_20150322200741fe6.jpg



炙り寿司にもした。
DSC_0533.jpg



うぉーーーーっ。香ばしくて美味い!
DSC_0525.jpg



スパゲティにも入れるったい。
DSC_0428_20150318221327355.jpg



やっぱり刺身は飽きずに美味い。
DSC_0437_20150318222958536.jpg

DSC_0451_20150321231325e11.jpg



開いてフライにすると、さくさくっ、あっちっちの美味。
P1620439.jpg



そんでやっぱり基本は刺身。
P1620579_201503212255328da.jpg



釣ってすぐを冷凍するので、解凍した生はぴっかぴかの新鮮だ。
DSC_0475_201503280429216fd.jpg

 夫と娘が眠ったあとは、イワシと仲睦まじく読書する。


翌朝、
「さぁイワシの日を始めますわよっ」と冷凍庫を開けると、
もう一匹もおらんごとなっとった凹
あんなにたくさんおったのになぁ。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

鰯。
美味しそう。
また、ゆきゑさんの食べ物を撮影する技術!!
更に美味しそうに見える。
鰯をパスタに使うなんて贅沢~。

鰯、すり身にして揚げても美味しいですよね。

URL | あすか #-
2015/03/30 01:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/30 01:48 | edit

あすかへ

いわしがいっぱいおるけんね、この海には
イルカもいっぱいおるんよ。
食べものの撮影に腕、あがったやろ?
レストランのメニュー写真を、美味しそうにみえるように撮らなならんもん。
練習中なのだ。
いわしのつみれは、思いつかんやった!
それは美味そう。揚げてよし、鍋に入れてよし、やな!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/30 19:48 | edit

Tさんへ

ありがとうございます。
ええっ。広いブラジルでその偶然。すんげぇなあ。
Tさんのその夢、きっとかなえてください!
ケーキだけでなくラクダごと、お待ちしときます。
ラクダは今後もたびたびそちらに参上すると思います。
ケーキごとひいきにしてやってください。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/30 19:53 | edit

毎回思いますけど、おいしそう!!!すっごい食べたい欲求にかられます!!
ぜひ、遊びに行きたい!!ご飯食べに!笑

孫に会いに三千里。ぜひ観たい!!どうにかして見る方法あるんでしょうか?

URL | leona #-
2015/04/02 00:53 | edit

leonaちゃんへ

うちの自慢のごはんを食べにぜひ!
ごはんが美味いけん酒が進むという難点もあるぞ。
いわしはまた獲りに行きたいけど最近は週末のたびに天気がわるいっちゃね〜。
孫をたずねて三千里、いつぞや誰ぞやがYOU TUBEにあげてくれたらいいなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/04/03 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1198-f5e9aae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)