ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

うたの釣果  





じいちゃんからゆずりうけた釣り竿にて。
娘・うたがブラジルにて初めて釣りをした。

ビーチで投げ釣りしよったうたの、
「釣れたーーーっ!!」っちゅう明るい声が聞こえてきたぞ。
DSC_0180_20150316003027f52.jpg




息をきらせて駆け上がってきた。
DSC_0184.jpg

 ばってん初心者にありがちな、糸、巻きすぎ!
 竿のさきっちょが折れるけん気をつけな。



そんぐらいうれしかった、っちゅうことやろ。
DSC_0187_2015031600283911d.jpg

DSC_0189_20150316002839b76.jpg



家に持ち帰ってから、
DSC_0413_20150519232810ad0.jpg

DSC_0407_201505192328097be.jpg



おままごとにようにかわいく捌いて、美味しく刺身でいただいた。
DSC_0430_20150319024220515.jpg

 釣り竿をくれたじいちゃんにおすそわけしたいけど、
 スープが腐る距離に暮らしとるもんなぁ、わっはっは。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

おお!やるやんうたー!
つった魚をすぐ食べたらうまいですよねー^^
海の魚ですか?

URL | 鮭の子きのこ #laIirjiw
2015/05/21 16:15 | edit

鮭の子きのこへ

海の魚をすぐに捌いて刺身で食べる。究極の美味や。
しかも小さかったけど1匹は、日本でいうところの、クエ。
高級魚ぜーー、美味かったぜーー。
目の前の湖にも、ものすご大きな魚がおるばってん
まだ釣り上げたことはない。いつかは、と夢はふくらむ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/22 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1199-597f3a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)