ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

めんたいコンドームの作り方  




ビキニcomブッダ@Brasil

屋でなじみになると

以前はタダで魚の卵を取っとってってくれたんやけど

このごろは魚の卵をほしがるひとが増えたのか 有料化になった凹


だがしかし 安いし ( 1kg 300円 )

なんちゅってもオレは福岡出身やけん 明太子 は食べたい

なので 魚卵を買う


スケソウダラの卵はないので  いろんな魚の卵が混ざっとるんを エイッと買う


~~~ ものすご簡単・めんたいこもどきの漬け方 ~~~


支度するのは

★ だし汁 ( だしの素つかったやつでよい ) コップ2杯くらい

  酒    ( 日本酒 ブラジルでやったら安酒ピンガで充分 )

  唐辛子 ( 好きなだけ・なくてもよい )

  醬油   ( ちょこっと )

  好みでにんにくをつぶしたやつ ( 生姜もいれてよい )


  これらを沸騰させて冷ましておく


魚卵は洗って                  ※いろんな魚のたまごがまじっとるので形も大きさも色々♪

ビキニcomブッダ@Brasil
大量の塩をかけて(海水塩が合う)


ビキニcomブッダ@Brasil


3時間くらい冷蔵庫へ


その後 ピンガで塩を洗い流すしたあと
あらかじめ支度しとった★の漬け汁につけて出来上がり


ビキニcomブッダ@Brasil

数日したら食べられる

小分けにして冷凍保存もできる


しかし 皮は厚すぎて食えたもんじゃないし なにより 見た目がわるい。

 
ビキニ com ブッダ @ Brasil

コンドームを彷彿させる 圧倒的そんざい感



その見た目を憂いて食指が動かん場合

数日漬けたあと 皮をはいで 少量の漬け汁につけておく という手がある

こうしておけば 冷やし明太子うどんも タラコスパゲティも いつでも食べられる♪♪♪


ビキニcomブッダ@Brasil
皮付きでも あぶると なぜか皮が薄くなり 皮ごと食べられる。


見た目わるくても

ブラジルめんたいコンドームはいいことずくし♪

ビキニcomブッダ@Brasil  クリックプリーズ♪ 食べてくださる? にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村


関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

コメント

1 ■きゃははは!

そんなあられもない、表現が

やっぱ、好きやなー。

だってたらこ食べながらそれを連想したもの。

私もそんな風におもろく表現したいけど

何かが邪魔するんだわ。

でも明太子の作り方、よくご存知で!、

日本じゃヤッパ魚卵はなんにせよちょっとお高いわ。

でも、お手頃見つけたら作ってみるみる!

コレステロール値もお高いけどねー。

URL | アーバンオバン #79D/WHSg
2011/10/04 09:37 | edit

2 ■おおおおおお

めっちゃ食べたい食べたい食べたいーー!!!
明太子!!!!!
明太子だけはさすがにブラジルじゃ食べれん
って思ったけど食べれるんや!!!!!
同じ福岡出身のカヨおばちゃんに聞いても
明太子はないねぇーって言ってたよ!!!
魚の卵、何処の魚屋でも買えるの???
見つけたら絶対買おう!!!!

日本食レストランで働いてた時に女将さんに
「ボラの卵」焼いたの食べさせてもらったー
焼きたらこみたいやったけど、辛し生明太は
ブラジル到着後1回も食べてないわ!!!

あー早く食べたい!うずうず

URL | Tina* #79D/WHSg
2011/10/04 09:50 | edit

3 ■無題

スゴイ!知恵袋!
玉ちゃんテンキュー♪
ありがとうね♪;)

ブラジルでめんたいパスタは絶対に食べれないと思ってたの・・・泣
でも今希望が見えた!!!!XD
そのめんたいコンドーム挑戦してみるワ☆旦那が・・・笑

URL | ☆Joaninha☆ #79D/WHSg
2011/10/04 10:51 | edit

4 ■無題

すごいです!!
なんでも知ってるんですね。
おいしそ~(☆▽☆ )

でも

これから明太子を見たらコンちゃんを想像してしまいそうですがw

URL | *。゚koguinha゚。* #79D/WHSg
2011/10/04 15:28 | edit

5 ■食べたいー!!!

マナウスでお嬢のひーバーちゃんが
卵の塩辛つけてたよ。
もう絶品だった。

あー、サンパ行ったらどんな日本料理屋より
ゆきちゃん宅へ直行だわ。
スパゲティはアルデンテでお願いします。

URL | belle #79D/WHSg
2011/10/04 21:06 | edit

6 ■無題

よかぁ~~~~何でシャンティータウンに住んどるのに、魚が新鮮とォ~~!??

毎回、その写真はグロイ・・・けどくさ。ウッっちなるばい。でも・・・・
私も、お願いしま~~~す。私には、博多っ子らしくおきゅうとも添えとかなばい。
あ、これやろ?血圧上がる素は・・・

URL | eminha #79D/WHSg
2011/10/04 21:43 | edit

7 ■無題

うまそー!! ブラジルでもこんないい魚卵が食べれるんだね
名前が魚なだけに魚介は大事だー!

URL | peixinha #79D/WHSg
2011/10/04 22:05 | edit

8 ■アーバンオバンちゃん

アーバンオバンちゃんは、
そんな下品なことゆうちゃいかんよ。
わたし金玉とかチンコとかいうのは平気やけど
ま○こ、っちゅう言葉はものすごく抵抗があって
「言ってみろ」とかいわれたら
張り倒してお別れすると思うわ。

あ話それた。
魚卵ぜひ漬けてみんしゃい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/05 00:39 | edit

9 ■ちなちゃん

魚屋に魚卵が並んでなかったら
その魚屋は魚卵を捨てとる、っちゅうことやけん
チャンス。
仲良くなったら、ただで保管してくれるかもよ。
ぼらのたまごは
この明太子もどきにも適しとるけん
ぜひ漬けてみて。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/05 00:45 | edit

10 ■ジョア。

オレの智恵袋はコンドームじゃなくて
玉袋ばい♪

Batataなら美味く漬けるはず。
ヤクルトジョア、卵もさわりきらんのん?
じゃあさあ
金魚すくいは?
祭りいっても金魚すくいしきらんかったら
つまらんやんか。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/05 01:18 | edit

11 ■*。゚koguinha゚。*ちゃん

使用済みコンドームの中身(精子)と
魚卵の皮の中身(卵)
ま、つながりのあるようなもんやけん
魚卵みるたびにコンドーム想像しても
害はなかろう。
みためより味っ!!!!!!!!!!!

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/05 01:21 | edit

12 ■belle

川魚の卵も
塩辛にしたらいけそうやね。
金玉ファベイラBarは
麺の格を泣く泣くさげたので
アルデンテなど不可能です。
日本おったときはディ・チェコの麺しか食わなくて
バリラですら「まずい」と酷評してたというのに
今ではバリラすら高級すぎて手がでん。
というわけで、
うちがた来るときはバリラ持参で乗り込んでこい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/05 01:30 | edit

13 ■えみこ。

shanti? サンスクリット語か?
なんでおきゅうとそえなとか?
和洋折衷したいんか?
めんたいコンドームかぶせて
おきゅうとに突き刺したら
発射しそうやね~。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/05 01:38 | edit

14 ■peixinhaちゃん

やろ? 魚介類なけらな生きていけないくち?
日本におったときは
ホタルイカを漬けるのが好物やったんやけど
こっちにはさすがにホタルイカはおらん。
じゃあイカの塩辛を、と思うけど
イカものすごく高いけん塩辛にするのもったいないで
生で食べよるよ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/05 01:42 | edit

15 ■無題

シャンティータウン=(お前が使う)ゲットー=ファベーーーラの意味じゃ!!!グワッハッハッハッハ

あ、おきゅうとやなくて、チリメンにしよ~。ちりめんばい。
これなら発射出来んやろ。
チリメンば、めんコンの中に入れたら、精子がウヨウヨ泳ぎよるごたくなるばいね。ヒヒヒ。ウエーーーー

URL | eminha #79D/WHSg
2011/10/06 03:02 | edit

16 ■えみこ

股わけのわからんことをゆうのオマエ
チリメンジャコのことね?

けどさめんコン(あんたの造語)のなかに
いろいろ詰め込むんは面白そうやけん
皮だけとっとってやるよ。
いろいろつめてみりゃぁいい。
夫の精子つめてみようかな。そんで冷凍しとって
ゆがいたら
白子にならいの。ポン酢で食うと最高♪ オレのアイデア最高。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/06 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/12-60368549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)