ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

熱帯ジャングルの樵  





道具や材料が買えんときは、
お金をかけずにできることをやる。

庭にバハッカ(Barraca・日除け)をこしらえるために必要な材木、
買えば1本5000円ほどする。

金がなければ体と時間を使うのがオレら流。

 森へ木を切りにいくことにした。



さぁ、ジャングル探検隊、いざ出発。
行き先は、湖の向こうのこんもり茂った森。
DSC_0419.jpg



「アナコンダが出たらオレが刀でやっつけるけん!」。
P1620450.jpg

 「アナコンダが出たらお前がエサになれ」と、親方ファビオ。



どんどんどんどん森に入ってゆく。
P1620458.jpg



獣道から森をのぞいて、めぼしい木があったら中に入って切る。
P1620454_2015031918174733e.jpg



倒した木の枝葉を夫・Welderが切り落とす。
P1620467.jpg



森ガール・ゆきゑ、熱帯ジャングルにご光臨ぜ。
P1620478.jpg



なんでビキニじゃなくて、ブーツまで履いとるかというと、
P1620485.jpg



ここは、虫の王国。
P1620492.jpg



蚊の大群がおるんよ。
P1620488.jpg

ブーツにも食らいついてくるジャングルの蚊!


蚊の対策として、ブーツと長袖で来たのに、


















 ズボンをはき忘れたサザエなオレ凹



森へ〜ゆきましょぉぉ む〜すめ〜さん〜♪
 と、ワルツ気分でやってきたのに、


ダダダダダダダダダッ、と一気にパンク調になってきたぞ。



蚊よけのための、焚き火から離れられ〜ない〜凹

P1620494.jpg



焚き火のなかに、蚊のきらいな緑の葉をどんどん入れる。
P1620495.jpg



森の妖精、ときどき太ももを火傷しながら木を探す。
P1620501.jpg




7本の木を切ったオレら。

さまざまな箇所にて切った木を、それぞれ回収しながら帰路につく。



道はどっちやったっけ?
ぎゃっ、毛虫が降ってきたぞ。
2本目の木ぃはどこに置いたっけ?
げっ、タランチュラだー。
ふとももにゴマまぶしたごと蚊が貼り付いとーー!! 
ややっ、迷子になったぞ・・・


 などなど、大騒ぎしながら、けもの道に出る。



あとは、木を家まで運ぶのだ。
P1620502.jpg



がっ!



 この木、ものすご重いったい!



オレは1本ずるずる引きずるのが精一杯。
それでも、5メートル進んでは木を放り落として、はあはあ息をつく。
P1620506.jpg

P1620508.jpg



Welderは2本がんばっとる。
P1620504.jpg



彼の表情を見ていただくと、どんぐらいしんどいかが想像つこう。
P1620505.jpg




何度も何度もぶっ倒れながら、ジャングル脱出!
P1620509.jpg

 Welderもガタガタのズタボロ状態である。



しかし、ここからさらに、家は遠い!






P1620510_201503200906549ef.jpg

のこぎりを砂に突き刺し、木を放り出して、白旗をあげたオレ。

 もういい。もうだめだ。ほんとにしんどいけーん。


ばたーーり、と砂の上に大の字になった。










・・・ばってん、待てどくらせど、だーれも迎えにこん。

だいたい毎日が白ビキニで白旗あげとるようなもんやけん、
誰も相手にしてくれんったい。


せっかく切った大事な木をほったらかすわけにもいかず、
最後のちからを振り絞って、
一歩、また一歩と木を運んだ立派な森ガール・オレ。


運び終えたときには、服も靴も汗でびしょぬれ。
むしりとるように、脱ぐ。
P1620514.jpg



ちびくろちゃんが、労をねぎらってくれる。
P1620518.jpg


 ・・・と、ここまでがお昼までの作業。








P1610228_20150319185121b6e.jpg

ナイフ・フォークを持つ手がぶるぶるふるえる。
腕も肩も筋肉がみしみし悲鳴をあげとる。


昼めしを食べたあと、
午後ふたたびジャングルに木を伐採しに出かけた
ど根性のオレら。


誇張いっさいナシの、


ほんとにほんとに
くったくたのぼろぼろやけ〜ん。



クリック♪ 

関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

oi☆

スゲー!
まさに大自然の中で生きてる感じですね☆
虫の王国の森の中で虫除けの焚き火を燃やしながら格闘し、切り落とした木を自力で自宅の運ぶタフネスぶり♪
いいですねー♪ ノルデスチ☆
やっぱ最高だブラジル☆

URL | nipul #Qt99XtFc
2015/03/20 02:45 | edit

お疲れさまです (*´∀`)♪

虫刺されは大丈夫でしたか?
ゴマ状態の蚊の大群!!ホラーです!

私は高校生の時、スカートをはき忘れて
登校しそうになった事ありますよ。
寒い冬の日、「何だか下に何もはいて
いないような寒さだなぁ」と自転車をこぐ
下半身をみたれば、いやぁホントにはいて
いなかった!
スカートはく前にロングコートを羽織って
しまったが為の失態…
家にスカートはきに戻ったけど、学校へ
行くのが億劫になり、確かその日は家で
飼い始めたばかりの子猫とイチャイチャ
して過ごしました。

素敵な日除けが出来上がりますように!
その下で飲むカイピリーニャは、きっと
格別の味でしょうねヾ(*´∀`*)ノ

URL | T子 #-
2015/03/20 04:13 | edit

nipulさんへ

村全体に、蚊が大発生しとるらしく、
きのうは保健所がきたよ。
ボウフラを湧かせる環境にないかどうかみてくれて、
裏の水タンクに薬剤をすこし撒いていった。
蚊が減るといいなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/21 20:31 | edit

T子さんへ

わざとじゃなくてパンツをはきわすれるとは!
なんと奇特な高校生だろうか。
オレは大人になってノーパン・ミニスカートで通勤したときに
満員電車で痴漢にあったんよ。
スカートのなかに手をいれてきた痴漢、
ノーパンの尻にびっくりして手をひっこめたよ。わっはっは。
っちゅうことは、裸でおることが、蚊除けになるかもしれんな!
さっそく試してみよう♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/21 20:34 | edit

パンツははいてました(笑)

はき忘れたのはスカートですよ!!
パンツとタイツをはいた後にスカートを
はき忘れの、あと一歩足りない惜しい
仕上がりでした。

確かにノーパンは痴漢もビックリかも。
脱がしたいモノがハナっから無くて
萎えてしまったのか!?
痴漢の風上にも置けない奴でしたね。

URL | T子 #-
2015/03/22 00:55 | edit

T子さんへ

ひゃーー、思い込みとはかくも!
パンツを掃き忘れた、と信じ込んでしもうとったばい、もうわけない。
そして、大笑い。
下着とタイツのみの下半身を想像すると、コミカルでかわいい。
めったにおらんと思う、そんなまちがいをする人。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/03/25 06:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1200-c8fb64ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)