ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

優勝パーティ  





ビーチサッカーリーグ、
9ª Copa de Beach Soccer Litoral Sul にて
優勝をきめた、チーム・ユニオン・タバチンガ。



集落に、凱旋帰村だぞーーーー。
DSC_0907.jpg



ぷっぷぷぷっぷーーー♪ と、パレードする。
DSC_0908.jpg

DSC_0915.jpg



拍手で送られながら、
DSC_0942.jpg



パーティ会場のDDの家に向かう。
DSC_0949.jpg



集落にやってきたトロフィーを、
DSC_0049_2_20150508212239060.jpg



どどーーーん、と飾って、
DSC_0056_2.jpg

DSC_0383_2.jpg




あとは、飲めや食えやのどんちゃん騒ぎを開始する。
DSC_0085_2.jpg



シュハスコもじゃんじゃか焼く。
DSC_0120_2.jpg

DSC_0122_2.jpg



試合の名シーンを語りながら飲む酒は美味い。
DSC_0031_2.jpg



続々と人々が祝いにやってきて、
DSC_0045_2.jpg



生演奏隊もやってきた。
DSC_0146_2.jpg

DSC_0134_2.jpg



そこかしこで喋り飲む輪が広がり、
DSC_0211_2.jpg



スピーカーからも音楽が流れる。
DSC_0235_2.jpg



集落のチームが優勝して、女衆も誇らしい。
DSC_0297_2.jpg

DSC_0300_2.jpg



優勝賞金はすべて酒に化けたんよ。
DSC_0385_2.jpg




やがて日も落ちて、
DSC_0412_2.jpg



夜がふけるとますます盛り上がる。
DSC_0416_2.jpg



子供たちが大人に、スプレーや粉をふりかけて回る。
DSC_0417_2.jpg

DSC_0435_2.jpg

DSC_0441_2.jpg

DSC_0456_2.jpg

DSC_0471_2.jpg

ばけもの軍団と化す、集落の人々。



夫・Welderはスピーカーの前に座り込んでしまった。
DSC_0460_2.jpg

この後、泥酔して道で寝る者が続出するなか、
祝いの宴は朝まで続いた。
来年も祝いの美酒に酔いしれたいなぁ。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

oi☆

うわぁ~☆優勝パーティー、写真いっぱいでその場の楽しい状況が伝わってきますねー♪
賞金全部酒に変えるとはさすが(笑)☆
集落の雰囲気、みんなの笑顔、素晴らしい☆
来年は赤と青、どっちが勝つのかな(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/05/16 04:06 | edit

ドンちゃん騒ぎ最高ですねー!
しかもこれが優勝した後とくりゃもうーーーたまりませんな!!
スピーカーでかい!!

URL | 鮭のきのこ #laIirjiw
2015/05/16 11:18 | edit

nipulさんへ

今回の賞金は1000ヘアイス!
オレがサンパウロでもらいよった月給くらいやけん、大金ぞ。
来年はタバチンガ集落の選手がもっと増えて、黄色チームもできるかもしれんね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/18 21:09 | edit

鮭のきのこへ

どんどんちゃんちゃん大騒ぎ〜♪
おとといは、4 vs 0で負けた、っちゅうてどんちゃん騒ぎし、
きのうは、魚が釣れん、っちゅうてどんちゃん騒ぎしたよ。
毎日ガハハハ笑ってられることに感謝だ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/18 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1210-5fa72186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)