ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

猫の手を借りる  





近所の刑務所で暴動(←オレ記事リンクあり)が起こって、
はや3週間。
事態は小康したと思われたのだが、
同じ刑務所で昨日、32人が脱走したのだ。

こげな子どもだましの穴ぼこを掘って、だ。
88378_20150407182211ac4.jpg

 内側の穴がこれで、



塀の外側がこれだ。
buraco.jpg



んで、32人も逃げたのに、捕まったのはたったの4人。
のこりの28人はまだ見つかっとらんのだ。
noticia_124061.jpg


3週間前に刑務所で暴動がおき、
管理や体制は強化されたかと思いきや、
こげな穴を掘られて逃げられるとは、あきれたもんだ。



そんでから、ナタウのとなりの州のパライバの刑務所では、
ゆかいな事件がこれまた昨日おこったぞ。


刑務所内の受刑者に
こっそり携帯電話などを届けようとしたモノが御用に。



この、運び屋をつとめたモノは、こいつだ。

















gato_apreendido_presidio_patos_paraiba_1.jpg

 ニャンと! 猫が運び屋!



こんなにたくさんのブツを腹にぐるぐる巻きにしとったげな。
gato_apreendido_presidio_patos_paraiba1.jpg


この猫ちゃん、ブツを届ける前にお縄となったのだが、
猫を愛する人なら、ふと思うはず。



・・・猫ってそんなに賢かったか? と。



そう、オレも思った。

猫ってそんなに飼い主の言いつけに忠実か? と。




そんだらね、やっぱり賢いのは猫じゃなくて、
運ばせようとした者、っちゅうことが解った。


運び屋・にゃん子ちゃん、わが家のちびと同じく
授乳期やったんて。
母猫の『赤ちゃんにおっぱい飲ませなくちゃ』の本能を利用しての犯行なんよ。

この刑務所、常日頃から野良猫がうじゃうじゃおるんて。
所内で赤ちゃんを産んだ猫をどげんかして外に出す、
猫を外で受け取った仲間が携帯電話をしこむ、
猫が赤ちゃんを探しに所内に戻る、っちゅう道筋やったんやろうが、
ブツを多く仕込みすぎて、猫が鉄柵にはさまってお縄になったげな。

賢いようでいて、オチはまぬけ。
ああ、おもしろい。

運び屋をつとめた猫ちゃんは、牢屋に入れられず解放された。
DSC_0757.jpg

脱走も差し入れもいけませんよっ。
でちゅねっ。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

oi☆

ゆきゑさん、お久しぶりです♪
元気ですか(笑)?

やっぱりブラジルスゲー!
日本じゃなかなか起こらない事件が次から次に起きますもんね。
囚人たちみんなタフで屈強な面構えですね☆

猫を運び屋にしようとしたアイディア、詰が甘かったんですね(笑)

大自然に囲まれた平和なナタル
虫の王国ナタル
でも、危険と隣り合わせでもあるんですよね!

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/04/08 01:57 | edit

nipulくんへ

ナタルはとっても平和だけど虫もたくさん暮らしてるんだ。
有毒な虫もたくさんいるから、気をつけなければならないんだよ。
逃げ出した囚人たちはまだ4人しか捕まってないんだ。
おそろしいことだね。
nipulくん、いちばん上段の左から2番目と3番目の男の区別がつくかな?
とてもよく似ているよね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/04/09 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1215-d986d87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)