ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

干して食べる  





ブラジルで大人気のドライフルーツ。
frutas-secas_VCB.jpg

 ダイエットのため、健康のため、便秘解消に、と
 さまざまな目的で食されておるようだ。



オレは干した果物よりフレッシュな果物のほうが好きで、
干しぶどうなど特にすかんのだが、
(レーズンバターは世界一まずい食べものだと思う)
干し柿は恋しい。


オレの故郷・採銅所は、干し柿の産地なのだ。
生家の横には大きな渋柿の木があって、
軒下につるして干し柿を作りよった。

毎年晩秋になると、このような光景がそこかしこで観られたわが故郷。
24bb048f272589405b574f7434b280b0.jpg

20101204130801113.jpg

 情緒があるな、すてきやな。







庭のカジュの木から実るカシューナッツがだいぶ集まった。
11721153_526944340789073_1920895005_n.jpg

 何度も天日に干して、たき火で焼くととても美味くなる。
 滋養にみちた味になる。



体力が落ちとるけん、生姜と唐辛子が必要やな。
DSCN4463.jpg

DSC_0610 のコピー

 唐辛子と生姜いっぱいいれて、澄んだトムヤムクンを食べよう。 


クリック♪ 

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1219-0d56275a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)