ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

例の番組を…  





ようやく例の番組のDVDが送られてきた!

日本に返送され、ふたたびやってきたDVD。
ずいぶんと長旅やったけんくたびれとろうな。


そんでからよ、
このブログを読んでくれとるかたは、
きっとオレやオレの家族のことを好いとると思うのだ。

このブログのアクセス者のほとんどは、
ブックマークしてくれとる人やもん。



20150414001009fd3_201504162139332e8.png




 自分のパソコンにわざわざ菌玉ブログアドレスを登録してくれとるんやけん、
 「菌玉なんか大嫌いだ」っちゅう人よりも
 「ゆきゑちゃん大好き」っちゅう人が多い、と思い込むことにしとる。


なので、常日頃オレの駄文を読んでくれとるかたには、
ぜひ番組を観てほしい、と、撮影のときから思いよったけん、
YouTubeにて限定公開する。
















2つめの10:00あたりからが、うたとじいちゃんのお話。

1つめのビバリーヒルズのお孫さんとおじいちゃんのお話も
とても素敵やったぞ。










娘・うたと、オレの父、
すなわち、祖父と孫の7年ぶりの再会@ブラジル。
E58699E79C9F-2_2015061018332730a.jpg

 うたとじいちゃんの愛、を観てやってください♪


クリック♪ 

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/10 19:27 | edit

胸が痛くなりました

「ブラジルに行ったら友達が作れるように」と思って、まだ見ぬ地・ブラジルで愛されているスポーツであるサッカーを、日本を離れる少し前からうたちゃんが一人で練習していた姿を想像すると、その健気さに胸を打たれました。
お父様はこの姿を見て、「もうすぐ去ってしまうんだな」って本当に寂しかったと思う。だって「宝物」なんだもの。

日本を発つ前にのうたちゃんの挨拶。「キツネみたいに・・・」って言った時、ゆきゑさんがちらっと映ったでしょ。後頭部しか見えなかったけど、どんな気持ちでうたちゃんの挨拶を聞いていたんだろうと思いました。色んな人の気持ちや愛があふれると、やっぱり胸が痛い。

だけど再会できて本当によかった。今回はお父様が長旅を頑張ったから、次はうたちゃんの一人旅か、あるいは菌玉一家で日本まで長旅ですね!関西テレビ、カウンター・サプライズ企画しないかな(笑)。それかこんだけ読者がいるんだから、それこそクラウドファンディングで集めてうたちゃん日本に帰らせましょうよ(笑)。

URL | アベマリア #/PgGTVKE
2015/06/10 21:23 | edit

ありがとうございます

見せていただきました!
リンクありがとうございます。
うたちゃん、いい子ですね。
地方局のいい番組になったし、おじいちゃんはお孫さんに会えたし。
ご家族のみなさんまた元気で合流できますように!!

URL | ブックマークしている一人より #-
2015/06/10 22:34 | edit

ずっと観たかった!

ゆきゑさん、アップしてくださってどうもありがとうございます!!Youtubeで音声なしを見て、音声なしでも感動的でしたが、今回ちゃんと音声付きをみたら号泣でした。全国ネットでぜひこの番組を放映してほしいです。お父さんもお母さんもとても素敵な方達ですね。お父さんは全身から優しさとうたちゃんを思う気持ちが溢れていました。とても良いお顔をしていらっしゃいますね。過酷な長旅ですごくお疲れになったことでしょう。福岡に帰られてからお元気でお過ごしでしょうか?空港でお別れの時、うたちゃんに”波に?気をつけて”とおっしゃったのでしょうか、可愛い孫を気遣う姿に心を打たれました。うたちゃんはすらっと可愛い上に(過去ブログで知りましたが)お料理もできるし絵も上手だし、そしてなんて素直な良いお嬢さんなんでしょう。まさに宝物ですね。将来うたちゃんの希望がかないますように。お父さん、お母さんもどうかずっとお元気でいてほしいです。ゆきゑさんご一家もきっと近い将来、ご両親と再会できますように。

URL | チャニー(もちろんブックマークバリバリです!) #-
2015/06/10 23:09 | edit

obrigado

観たかったやつでーす!
UPありがとうございます!
開始3分で号泣しました(涙)
再会してから別れの時まで涙止まりませんでした…
本当に再会出来て良かったです。
7年の空白が嘘かのように2人の仲の良さが動画からは伝わってきたよ
(>_<)
いってらっしゃいって良い言葉だなって思いました〜

URL | mikidinha #-
2015/06/11 00:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/11 01:13 | edit

ありがとう、ゆきゑちゃん!とっても観たくてネットでずーっと探していたんだよー。うたちゃん、いい子だなーほんとに。。。おじいちゃん、おばあちゃんもなんて優しいんだろう。もう、泣きすぎて目が真っ赤。。。

URL | ニール #l787VQ0.
2015/06/11 01:34 | edit

ありがとうございました、とても良い気持ちにしてもらいました。このお父さんと孫の間がゆきゑさんというのが納得できました。これからも楽しみにしています 合掌

URL | km on #-
2015/06/11 05:42 | edit

わたしもブックマークしてますよ♥︎

アップロードありがとうございます!私もずっと見たくて何回もYouTube検索したりしていました(°_°)笑
開始1分半から最後までずっと涙が止まりませんでした。おじいちゃんのうたちゃんを思う気持ち、ひしひしと胸に響き、心打たれました。ご自宅を出発してからうたちゃんの学校まで、ゆっくりお休みになられなかっただろうに…おじいちゃん、喜びと興奮と、不安と、喜びと喜びであっとゆうまの滞在だったことでしょう。久しぶりのおじいちゃんとの時間のこと、また是非ブログに書いてくださいね!そしてうたちゃんの声から優しさが滲み出てて、おじいちゃんへの愛が溢れ出てて、なんかすごく嬉しかったです。あぁ今時こんな優しい声で話す女の子がいるんだ!と感動しました。おじいちゃんへの愛に溢れた眼差し、声、おじいちゃんも嬉しかったでしょうね(;_;)
本当によかったです涙
おじいちゃんとおばあちゃんがまだまだまだ元気なうちに、是非うたちゃんがまたあの田舎の中で一緒の時間を過ごせますように!

URL | Flor #yr/lUjYY
2015/06/11 12:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/11 12:28 | edit

あらためて感激しました。

観たかった番組前半がようやく見れた!
うたちゃんのスピーチが聞けた。
あらためて思ったのは、小さい時からうちの嫁にそっくりだ(笑)

アップロードに感謝、そしてあらためて感激。
ほんとうに皆にも見てもらいたいね!

URL | rikupon #-
2015/06/11 13:26 | edit

アベマリアさんへ

校庭でサッカーを練習しよった話、オレはこの番組みるまで知らんやったんよ!
うたに「あんた、そんなことしよったんね?」ときいたら、照れくさそうに「うん」ゆうた 笑
キツネみたいに(よく聴き取れましたね!)のリアルタイムも、
オレ自身はなぜか、記憶にないのです。やれやれ、どうしようもない母親やなぁ。
Crowdfunding、っちゅうのも調べて始めて解った!
ばってん1度きりの有料記事で懲りたよーー。だーれも買わんばい、わっはっは。
楽天のアフェリエイト貼ってもぜんぜん儲からんの凹
拙ブログの読者は、どんな勧誘にもかならずノーを言える強豪やな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/11 17:58 | edit

T子さんへ

コメントしてくださりありがとうございます。
前回のコメントは故意に消しました。すまぬ。
理由は、音声ありで最初っからのやつをみなさんに観てほしいと思ったから、
T子さんのコメントを読んだかたがYouTubeを探さないために。
2回目も、泣き屋業はばっちりでしたか!?
うちら家族は、うるっ、とはくるばってん、
落涙まではいかんのよねー当事者やけんかなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/11 18:14 | edit

ブックマークしてくれとる一人さんへ

うたにとって最大のプレゼントとなったこのサプライズ!
どれだけ大きな喜びがその瞬間におとずれたかを想うと、
胸がぱんぱんになるしまぶしくて目があけとられんぐらいです。
サプライズ再会の瞬間は、オレら夫婦は肉眼で見てないんよ。
「お父さんお母さんは隠れとって出てこんでください」言われとって。
そんときは、なんでー!? と思ったけど、
作品をみたあとの今思えば、あの瞬間は祖父と孫だけのものだ、としみじみ解った。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/11 18:18 | edit

チャーニーさんへ

この番組、うたとじいちゃんが2組目で、
堺市からビバリーヒルズの孫を訪ねる、っちゅうのが1組目やったん。
大都会から大都会への旅で、それも感動したし、
1組目と2組目の対比が面白くてね。
ほら、うちのんは、ど田舎からど田舎の強烈コースやもん。
番組最初からアップしたかったけど、できんかった。
いつか全国区で再放送あるといいなぁ、とオレも心から願っとる。
父は帰国後もとても元気に過ごしてる、とのこと。ありがとう!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/11 18:23 | edit

mikidinhaちゃんへ

ありがとう! 
16才といえば、花の乙女やんか。
オレもわが娘ながら、いきなりテレビカメラが待ち構えとって、
ひさしぶりのじいちゃんもおったら、
うたが戸惑うやろうし、どんな反応するか想像つかんやったんよ。
しかしうたの目にはじいちゃんだけが飛び込んできたんやろうなぁ、
あのまっすぐな反応に母親のオレは、
『なんて単純な子だろう。オレにそっくりだ』と感じたよ。
いってらっしゃいと見送った父には、またブラジルに帰ってきてほしいけど、
つぎは、うたが日本を訪れる番やなぁ。
だってあの日から1日も欠かさず「ばあちゃんに会いたい」て言いつづけよるもん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/11 18:26 | edit

Jさんへ

そう! おっしゃるとおり、
7年ぶんを一瞬で軽々と飛び越えたなぁ。
オレと父は、なんだかギクシャクしたんやけど。
ブログ読んでくださってありがとうございます。
最後の2行にぐっ、と来ました。
『荒れ気味だったら元のお家から、大変な苦労があったと思いますが、
 理想の民宿、レストランOPENまで、さらにがんばってください。 』
がんばるけーーーん♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/11 18:29 | edit

ニールちゃんへ

ニールちゃん探してくれよったんやね。こちらこそありがとう。
父もうたもね、オレやWelderがそばにおるときは、にこにこしよるんやけど、
ちょっとふたりっきりにすると、いつつついても涙がこぼれるっちゅうようなうるんだ目になる。
親密にしとるとこをオレには見られたくない、というか
第三者がおると、かまえてしまうんやろうね。
なるべくふたりきりにしてあげたかったけど、滞在時間は短かくてさみしかったよ。
早いうちに、うたを実家に長期滞在させちゃりたいなぁ、と強く感じた。
20才になったうたより、今のうた、がぎりぎりな感じするもん。
ばあちゃんも会いたいやろうし。
よし! がんばるぞ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/11 18:34 | edit

けいもんちゃんへ

わーうれしい! 見てくれたんやん。
こちらこそ、ありがとう。
うちは3姉妹で、オレが長女なんよ。
父はよく遊んでくれた。
毎日暗くなるまで庭でバトミントンしたりボール蹴ったり男の子の遊びをいっぱいした。
キャンプも行ったし釣りも行ったし、だからとてもやんちゃに育った。
妹ふたりはもの静かで女の子らしかった。
で、孫のうたは、オレと同じく、男の子の遊びを田舎でじいちゃんとたっぷりしながら育ったもん。
思い返せば、あんなふうに父が遊んでくれたけん、
いまの田舎暮らしも苦がなく、なんでも遊びにしてしまえるんやなぁ。
父に感謝だ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/11 18:39 | edit

Florさんへ

ずっといっしょにいると、成長を感じにくいなぁ、て、この番組をみてしみじみ思いました。
うたの小さいときの声を聴いて、ものすごびっくりしたんよ!
こんな高い声で話しよったんかー、って。
番組は、あんなにたくさん撮ったのにこんなにぽっちりかー、と短く感じた。
撮影して帰国したあとのスタッフのみんなの編集作業を想うと、
カットする箇所をえらぶのしんどかったろうなぁ、て想いました。
なので、しつこいくらいに放映されなかったことについてブログに綴らせてもらいます ニヤリ
読んでやってください。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/11 18:44 | edit

Fさんへ

ありがとうございます。
お言葉に甘えて、ほんとうに甘えてしまうぞーー。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/11 18:46 | edit

rikuponさんへ

最初から見てもらえてよかった!
rikuponさんがあげてくれたYouTubeは、とても画像がきれいやけん、
音声ミュートになってしもてほんともったいないね。
ちいさいときから奥様にそっくり、っちゅうことは、
赤ん坊のときから似とるかもしれん。
そうしてそして、奥様がおとしをめされたらぜひ写真みせてください。
成長したうたがどんなふうな顔貌になるかが知りたいけん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/11 18:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/11 21:34 | edit

感動しました!!

初コメです!
関東在住で見れなかったので、シェアしていただきありがとうございます!
ほんとーに素晴らしかったです。涙涙涙
益々ゆきゑさんファミリーのファンになりました!!今後も応援しています!!

URL | じょりみ #-
2015/06/11 22:37 | edit

大爆笑

>拙ブログの読者は、どんな勧誘にもかならずノーを言える強豪やな。

ふきました(笑)。アフィリエイトは空しさとの闘いです。アフィリエイトで小銭を得るよりも前に、大口スポンサーが現れることを私は祈ります。

URL | アベマリア #/PgGTVKE
2015/06/12 04:58 | edit

ようやく見ることが出来ました (/ _ ; ) 再生されないDVDを前に虚しさと胸いっぱいの涙で前が見えません、、、一本の映画を見終わったような気持ちです (/ _ ; )

会えたことを知ってるのに、お父さんがバスを待ってる間はいっしょに緊張しました。うたちゃんに会えることだけを楽しみに、それがあるから寝られないこともトラブルも乗り越えちゃったお父さん。
おじいちゃんに会えて嬉しい、おじいちゃんおばあちゃんが大好き、それをあんな素直に表すことができるうたちゃん。
どちらも優しい眼差しと話し方でしたね (/ _ ; )


ゆきゑさんもゆきゑさんの家族も大好きです。どうか幸せで健康で。

URL | くりば #-
2015/06/12 07:08 | edit

Yさんへ

ひゃっほ〜い、コメントありがとうございます。
そのサイズは、オレ負けとらんぜよ、ふおっふぉっふぉっ。ぜひサンパウロでお合いしたかった。
破天荒とか未曾有とかはオレにとって褒め言葉、とてもうれしいです。
ブラジルで6年暮らしての日本暮らしとあれば、
出る杭を打たれっぱなしで、打たれ強くなられるのにご苦労もいっぱいなさったでしょう。
Welderとうたにコメントくださった内容を伝えます。
ものすごよろこぶと思います。感謝。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/12 08:14 | edit

じょりみさんへ

コメントありがとうございます。
ど田舎出身のオレは、関東に5年間暮らしたことがあるので、
とても郷愁と都会へのあこがれがあります。
やけん、関東のかたが
『田舎出身いま地球のうらっかわのど田舎暮らしブログ』を読んでくださることは
でっかい喜びです。
どんくさいオレら家族を応援してくださることも、ものすごうれしい。
ますます野性的にがんばります。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/12 08:18 | edit

アベマリアさんへ

うんうん!
足長おじさん欲しいね、と夢見そうなかつて少女だったいま妖怪。
見世物小屋経営者をねらおっかな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/12 08:20 | edit

くりばへ

笑わかすーーくりば。
目の前にDVDがあったのにね、わざわざ故郷・関西から送ってもらったのにね。
玉のうらがわにおるオレらのほうが先に見れたねーーっ。
オトンは本当にがんばったと思う。
再会のシーンのあと、わが家について昼ごはん食べて、
そのあとスカイプつなげる、とかいろいろみんながしよる短い間に
オトンはうたのベッドですやすや眠ってしもたんよ。
短時間やったけど熟睡しとった。
うたに会えてようやくほっ、としたんやね。
緊張の糸がようやくゆるむ、ってこのことやなぁ、て感動したよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/12 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1221-491afd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)