ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Barraca完成  





ヤシ葺き屋根の日除けができあがった庭。

 まずは、森に木を切りに行き、記事1
 次に、切った木を処理し骨組みをつくり、記事2
 屋根にヤシの葉を葺いて、記事3


テーブルと椅子を置くために、床を仕上げなならん。

砂とセメント粉をまぜて、
P1620964.jpg



マッサをこしらえる。
P1620809.jpg



白煉瓦を切って形をととのえ、
P1620806.jpg



マッサの上に並べる。
P1620805.jpg




並べた白煉瓦に間にもセメントを流し込んでゆく。
P1620953.jpg

P1620807.jpg
 
 地道な作業をこつこつ続けて、



完成!
DSC_0352.jpg

DSC_0349.jpg



ばんざ〜い、ばんざ〜い、っちゅうて乾杯した。
DSC_0370.jpg



かっこいい屋根やなぁ♪
DSC_0379_2015042522150641a.jpg



夕刻の風がふきぬけて気持ちいい。
DSC_0378_20150425221508fcc.jpg




電灯をつるして、
DSC_0384.jpg



暗〜くなるまで、しゃべり飲み、よろこびあった。
DSC_0386_2015042522150187f.jpg



猫は、家の中でいちばん居心地のいい場所におる、という。
DSC_0684_20150425221318f7d.jpg



このバハッカ、わが家でいちばん気持ちいい場所かもしれん。
DSC_0512_2015042522132276b.jpg

DSC_0523_2015042522131956b.jpg

 いつも猫たちが風にふかれて心地よさそうにしとるんよ。


きのうはbelleもあそびにきて、ここでしゃべり楽しんだ。
DSCN0663.jpg

快い空間を創れて大満足。


クリック♪ 


関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

oi☆

わー、ついに完成したんですねー☆
製作の行程をブログで見てるから完成した姿はやっぱり感動的ですね☆
ファビオ親方とWさんとゆきゑさん三人で座ってる写真好きです(笑)☆

ちびちゃんたちが快適さを物語ってくれてますね(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/05/02 02:48 | edit

毎回ブログよませていただくたびにどんどん進んでいってますねー!! すごい!
みなさんのハードワークお疲れ様です。
朝も昼も夜もパーティーできますね!!笑

URL | 鮭のきのこ #laIirjiw
2015/05/02 04:37 | edit

nipulさんへ

ハンモックも吊ってぶーらんぶーらん昼寝も気持ちよくできるごとなったよ。
猫たちとオレが、いちばん長い時間ここにおる。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/02 20:27 | edit

鮭のきのこへ

このバハッカの完成はとくにうれしかったなぁ。
自分の手がかかっとると思い入れが深いね。
本と酒を運んでいって、ひとりパーティーは毎日しよる♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/02 20:31 | edit

おめでとうございます♪

素敵です!
夕暮れ時なんて最高に気持ちよさそう!
猫ちゃん達も、まったりゴキゲンな
様子で可愛いですね
下半身を横に投げ出してくつろぐ
猫のスタイルってセクシーで好きです。
ボクちゃんは、この場所でみんなと
一緒にゆんたくしないのかな?

南国な雰囲気、いいなぁ…
やっぱり太陽がサンサンと照りつける
そんな場所に私も住みたい(泣)


URL | T子 #-
2015/05/02 23:04 | edit

素敵♪

こういうの見ると本当にブラジル人、すごい!何でも自分で作れるところ。
自分で作るから余計愛情いっぱいで。。。

おめでとうございます!!
本当に素敵です!!

URL | leona #-
2015/05/03 00:00 | edit

T子さんへ

わはは。イギリスは今日も曇りですかっ!?
ここNATALも最近は土日のたびに天気が不安定になるけん、
今日もビーチでバーベキューしよったら通り雨にやられたぞー。
ばってんすぐに去ってゆくので、なんでもすぐに熱く乾くのだ。
このBarracaは、猫たちほんとに好きみたい。
柱に張り付いて登ろうと挑戦する子猫たちはかわいい!
しかし、通常はあたらしいものに好奇心旺盛なボクは、関心がないみたい。
遠くはなれたとこから、オレらの様子を眺めとるよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/04 07:47 | edit

leonaちゃんへ

いつもいつも大工・ファビオのアイデアに感服させられるんやけど、
今回はうなること多々やったなぁ。
ほんと何でも自分で造って自分で修理する。
ブラジル人はかっこいい。
彼らに学びともに動きオレも日々レベルアップしとるよ!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/04 08:21 | edit

最高な出来栄えっすわ〜 やっぱそんな処は必要っすわー

URL | you for #-
2015/05/07 21:15 | edit

you forへ

かっこよかろ?
ハンモックをつるして、さらに居心地いい場所になったよ。
潮騒も小鳥の声も礼拝堂からのお念仏も聴こえる素晴らしい場所。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/11 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1224-ee2c9474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)