ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

42  





関西テレビが録画して送ってくれたDVD、
娘・うたとわが父がでとる番組『孫をたずねて三千里』。

惨然たることに、
サンパウロまで到着したばってん、日本に返送されとるらしいのだ。

1_201504261943063af.png


なぜだーーーっ!?
コーディネーターとして撮影に参加した
リオのKさんちにはとっくに到着しとるというのに凹


先日、同じく大阪から送られてきた100枚あまりのDVDは、
うちにも到着しとるというのに。

なぜたった1枚のDVDが届かぬのだ!?

がっくりと首をうなだれるオレら家族。


長くした首がなかなか元にもどらんので、
100枚のDVDのなかの1枚、『42』という映画を昨日は観た。




アフリカ系アメリカ人初のメジャーリーガーとなった
ジャッキー・ロビンソンの伝記である。

時代は1947年。
人種差別が激しく、トイレも白人黒人別々だった時代。
メジャーリーグ選手も白人しかおらん時代。
ゼネラルマネージャーに見いだされ、
ブルックリン・ドジャース(ロサンゼルス・ドジャースの前身)に入団したジャッキー・ロビンソン。
四方八方敵だらけの野球人生が始まる。
相手球団だけでなく、チームメイトやドジャースファンからも攻撃される日々。

長くつづいた暗闇を乗り越えた彼の喜びは、
前例のないことにも背筋を伸ばして果敢に向かってゆく勇気が築いた尊さだ。



折しも昨日は、
イチロー、日米通算1967得点、っちゅううれしい話も!


イチロー、最多得点記録より
喜んだのはアメリカの人たちが祝ってくれたことだった

  ↑
(リンクあり・クリック)



初めてのことをやるのは、勇気がいる。
イチローの勇気も、それを讃えた王選手の勇気も、
想像するだけで胸が熱くなる。
おっかなかったろうな、
こわいで震えるときもいっぱいあったろうな。


このような強靭な精神力をもった偉人の話を知ると、
凡人のオレも、「がんばるぞーー」と勇気をもらえる。

ブラジルの田舎でタイ料理屋を営む、という
ちいさいながらも初めてのことに挑戦しようとしとる不安は払拭され、
ただただまっすぐにわくわくすることができる。


人生は自分への挑戦だ!
P1630449.jpg

猫のたまも、木登りに挑戦しては落っこちて、を
繰り返しておる。

いつか必ず、落ちない日はくる!


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

ゆきゑさああああん…>_<…
関西の友達に頼んで録画してもらった待望のDVDがやっと届いて、今首を長ーくしたまま再生したら…“このプレイヤーでは対応できません”やってーーー 泣
この悲しみを伝えたくて伝えたくて…!ブログ開いたら、長くした首が戻らん人がなんとここにもwww
今のわたしが共感出来るのはジャッキーロビンソンでもイチローでもたまでもなく、ゆきゑさんです。。。

手元にあるのに観られないこのもどかしさ。まだ届いてないときの100倍観たい。
とりあえず長くした首が戻らんので、、、焼きそばでも炒めてわたしも映画観ることにします 泣

URL | くりば #-
2015/04/27 03:20 | edit

もう放送しとったんですね!!!
んーどないかして見れんですかね...てか送り先不明のためって笑
挑戦に向かっていくんだー!ってやつですね!
実は俺もひそかな野望があるんでまた連絡しますね笑

URL | 鮭のきのこ #laIirjiw
2015/04/27 07:49 | edit

くりばへ

ぶはははっ! ひーひーひー。
朝一で大笑いさしてくれたわ、くりばは。おかげでオレの首は戻った。
手元に円盤があるのに操縦できないとはねぇ、御愁傷様だ。
そして、なぜ『焼きそば』なのかは謎である。
焼きそば、といえば、海の家やろ。映画鑑賞にはポテトフライたい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/04/27 17:48 | edit

鮭のきのこへ

1ヶ月前に放送したごとある。
カズキ大阪におったら、また再放送もありそうやけどねぇ。
いずれにせよ日本におらんけん見れんのだ。
ひそかな野望、いいやん♪
わるだくみ、大賛成、片棒をかつぐよ、どんな悪事をするんか教えれ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/04/27 17:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1226-5b6802cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)