ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

エンジニア来たる  




いま、わが家には、強力な助っ人が来とる。

去年は友人・良太が大工として活躍してくれたが、
いま日本からやってきてわが家に10日間滞在してくれるM師は、
エンジニアなのだ。
5年間ブラジルでの駐在経験があり、
今回は2年ぶりのブラジル。
わが家でのんびりくつろいでくださるといいなぁ、と思いきや、


うちがたのこわれとるパソコンたちや、
DSCN0517.jpg



老いぼれてへたばっとるカナブン号を、
つぎつぎに診察・治療してくれよる!
DSCN0510.jpg

DSCN0503.jpg

DSCN0514.jpg


 きのうは、
 こわれて点かんごとなっとったウインカーを直してくれたんに!





知識豊富・話題たくさんやけん、
飲みながらしゃべるのが毎夜楽しみで仕方ない。
社会的思想が似とる点も、うれしいことだ。
DSCN0568.jpg


昨夜は、もってきてくれた映画『まぼろしの市街戦』をみんなで観た。

第一次世界大戦末期のフランスを舞台に描かれた小気味よい作品。
ただの反戦映画じゃないぞ。



ぴりっとしたコメディ、ものすご面白かった。
あたまがおかしいのはどっちだ!? って。




きょうはM師に、電子レンジを直してもらうんに♬
お礼に庭に実ったスイカを冷やしとこう。
DSCN0469-1_20150429184311114.jpg


 オレがぷっぷっぷっ、て吐き捨てた種から芽が出た
 特別なスイカだぞ。



クリック♪ 

関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1229-51182632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)