ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

鏡よりも  





オレは顔に何もつけない。
化粧水もつけない。乳液もつけん。
日焼け止めもめったにつけん。
ただ石けんで洗うだけ。

もしこれで、肌がつるつるのぴかぴかやったら
自慢話になるのだが、
シミ・シワ・ソバカスっちゅう
女性が敵視しとるそれらのモノはすべて、
オレの顔には、いーーーっぱいある。

大笑いしとる自身の顔をたまたま鏡で発見しようもんなら、
想像以上のシワとシミの多さに、ぎょぎょっ、とする。

わーっ、いまものすごびっくりしたー! っちゅうて、
鏡から目をそらすのだ。


写真はまだマシだ。
DSC_0028_201505090335477e3.jpg

撮られることを意識しとるけん、シワは少しだけ写らんごとなる。
それに今のデジカメ時代、写真は、撮り直すことができるもんね。



そんでから、こないだ腰をぬかすほどびっくりしたんよ!

Appleストアに行ったんよね。
新しいiPhoneを手に取ってみたら、
カメラ機能状態になっとったらしく、
自分の顔が大写しになったんよ。


その写真の美しさに、息をのんだ!



 オレってこんなに美しかったのかぁ・・・











   ではなくて、画像の美しさに、ぶっ倒れそうになった。






鏡では見えないような、
シワやシミや、うぶ毛まで
くっきり写っとるったい!!



「うわーーっっ!」っちゅうて大声出したもんやけん
店員さんがびっくりしてやってきたもんね。


こんなにくっきりと自分をみたのは初めてやった。
自分の知らない自分は、新型iPhoneのなかにあった!
もうみんな自分探しの旅にでらんでいいぞ。
迷ったり惑ったりしたときはiPhoneをのぞきこめ。


こげん鮮明に、残酷なまでに映し出されるけん、
経済が豊かな国に暮らす女性は
陶磁器のようにつるりんとした肌を望むのだな。

いったいぜんたいこれから世界はどうなってゆくんかいな。
どこまで進歩をとげれば気がすむんやろうか・・・
おっかないなぁ。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

あっ、でもブラジル人って肌をあまり気にしないでしょう?デジタルテレビになってから女優さん達もみーんな酷い肌しているって気がついた!でもだーれも気にしていないよ。私の美的感覚で嫌いな肌は生気のない、つやのない肌。。。ゆきゑちゃんの肌は最高!いつもテカテカ輝いているよー。。。。

URL | ニール #l787VQ0.
2015/05/13 07:02 | edit

はじめまして
いつも楽しく見させて頂いてます。

いつも素敵なゆきゑさんですが。日光、特に紫外線はシミやシワなど見た目だけの問題でなく、将来的な発ガンともかかわりますので注意して下さいね。

特にブラジルの海外地域の日光は強いのではないでしょうか。
その地域に生まれ育った人より気をつけた方が良いかと思います。



URL | とまと #-
2015/05/14 12:54 | edit

ニールちゃんへ

ほめてくれてありがとう。
ブラジルに暮らすようになって、シワやシミのある女性が堂々としとることによって
オレもずいぶん背中を押さしてもらえとるよ。
病的なまでにシミを気にするほうがおかしいんだ、と。
ニールちゃんの白くてもっちりした肌と並ぶ日が楽しみだなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/15 00:52 | edit

とまとさんへ

ありがとうございます。
心配してくださっとることがよくわかり、しみじみとうれしくなりました。
そう、ここNATALは常夏やけん、とくに紫外線量が多く、
皮膚がん率が高いんて。
去年ワールドカップで訪れてきたたくさんの日本人も
ここの紫外線の強さにおどろいとった。
日本人はここで生まれ育った人より、ここの日光に弱いやろうなぁ。
今後は日焼け止めなどで対策して気をつけます。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/15 01:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1236-fcb06130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)