ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Te Amo ちび  





ちびが負傷して帰ってきた。

後ろ足をひきづっておる。
見ると、太い針状のものが、足の甲にずぶりと突き刺さっとる。
DSCN1039.jpg

DSCN1041.jpg

ペンチでつかんで引き抜こうとするが、
痛がってちびは大暴れするし、
4人がかりで押さえつけたが、針の先が欠けてしまって失敗に終わった。


獣医師に聞くと、Ouriçoという動物の針だ、と。

どげな獰猛な動物かと調べたら、























img_0_2015050904092313c.jpeg

 ハリネズミやん♪


なんてかわいいんだ!

gato_percebe_rapidamente_que_um_ourico_cacheiro_nao_e_um_brinquedo.jpg

きっとちびは、
ままちゃんが喜ぶと思って土産にハリネズミを持って帰ろうとしたんやろ。
かわいいなぁ、ちび。
オレのことを愛してくれとるんやなぁ。

後ろ足が痛そうにぴょんぴょん歩いていたちびだが、
数日間で治って走るようになった。
ちびはすごいな。ちびは強いな。



そんでから昨今のちびの母性愛には感動しっぱなしだ。
4_201506040655100ab.jpg



生後3ヶ月をすぎたのに、たまにまだおっぱいを飲ませとる。
6_20150604065645038.jpg

 ごはんも、たまが食べ終わるまでぜったいに自分は食べんで待っとるんよ。



いつだって寄り添って、
5_20150604065510bce.jpg

3_2015060406550907f.jpg



毛づくろいをしてあげて、
2_201506040655078b3.jpg



いっしょに眠っている。
1_20150604065506401.jpg



きょうもいっしょに夕日を見送っておった。
7_2015060406564648c.jpg

 母になったちびに、ますますめろめろなオレら家族。



屋号、『ゑん』じゃなくて『おちびちゃん』に替えよっかなぁ。
DSCN1821.jpg


 そんで、レストランじゃなくて、ねこカフェにしよっかなぁ、
 ナイス・アイディア、オレ♪


クリック♪ 

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

可愛いなー。。。その後どう?
実は私ね、動物を愛す人達と、とてつもなく共感するけれど(私もそうだから)動物愛護的でなんでもかんでも突き進む感じは苦手なんだ。
ゆきえちゃんのストーリはとても暖かくって癒されるよ。ゆきえちゃんとペケママさんも。。。ただ純真に情けって感じでね

嫌いなのは人間より動物を重んじる人達。。。動物も人間も同じように情けを値するべきだと思う。動物が人間より大切だっていう人は大体人間に対してとても無慈悲的なんだよ。

この前ね、私の友達が動物園のシロクマを自然環境にもどす請求書(ニホンゴ当たっているかな? petitionの意味)のサインを頼んでいた。私は一様野生動物を研究していたし科学的には普通より理解(?)していると思いこんでいるから私が信じる情報をしっかり伝えるべきだと思たんだ。動物園のシロクマはおそらく自然環境で生き続けていくことはできないこと。。。そしてその動物がもつウイルスやバクテリアは自然環境に生きる動物達にとってとても危険なこと。。。
その人はなにも返事くれなかったよー。。。また嫌われたのかなー(笑)

私にとって動物は神様がもっとも純真な愛を示すために送ってくれたプレゼントだと思う。おなじようにね、音楽は人生のデザート。。。。読書は色々な観念を体験すること。。。。とても美しい体験だよね。

人間は難しいと思う。とても難しい。。。動物への愛は理想的愛の目印なんだね。

URL | ニール #l787VQ0.
2015/06/04 11:01 | edit

ハリネズミってペットストアでよくみるけどもどこにおんねやと思ってたらブラジルやったんですね!!おどろきw

URL | 鮭の子きのこ #laIirjiw
2015/06/04 11:46 | edit

獣医ニールへ

動物愛護団体っちゅうのがオレはとてもすかんね。
あやしいあやしいうさんくさいうさんくさいひとっっっっつも動物を愛してないやろうが!? と言いたい。
こないだ知人が
『レストランの外に犬がつながれてて店内で飼い主は食事をしてた。
 待ってる犬がかわいそうで、あたまをなでようとしたら、手を軽く噛まれた。
 噛まれたけど、許してあげた。
 ほんとうやったら飼い犬が人に噛み付いたら保健所行きやけど、
 わたしは心優しいから、保健所に送らんかった』
というようなことをFacebookに投稿してて、
オレ怒り心頭 笑
だいたいさぁ、犬というのは番犬であって、飼い主以外の者には噛み付くのが当たり前やん。
飼い犬に手を出すお前がいかんのじゃーー! 
ニールちゃんの、シロクマの友人と、似通っとるとこあるやろ?!
ちびは、とっても元気!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/04 19:19 | edit

鮭の子きのこへ

うん。うちの近所におる 笑
そんでから、先日は、アルマジロをみたよ。
おるんやなぁ、て感動した。
アルマジロは去年のワールドカップのキャラクターやったもんね。
やぁ、あれから1年経つんやなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/04 19:22 | edit

あちも動物大好きやけど動物愛護団体はだいたいすかんばい。
日本で人噛んだ犬はだいたい殺処分されるんよ。飼い主が噛んだらいけんっち躾せんやったら殺されるんよ。犬がかわいそうやん。

URL | えと #-
2015/06/05 02:25 | edit

猫は...

強い!と思う。
ちびちゃんも、釣り針とかじゃなくて良かった。
ちゃんと走れるようになって、よかった!!

そろそろ離乳時期ではなかろうか?
お母ちゃんよりも、でかくなりつつあるし...
お母ちゃんのおっぱいも禿げてきてるし...

でも、離乳させちゃうと、すぐにまた発情しちゃうしね。
悩みどころ?!

URL | ペケママ #-
2015/06/05 04:04 | edit

ヘンリーへ

お国ちがえば、やね。
こっちじゃ、飼い主以外の人間に噛みつかん犬は『役立たず』の『ごくつぶし』やけん
捨てられるばい、わっはっは。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/06 20:16 | edit

ペケママへ

うん。ちびは強い。
そんでから、1ヶ月前からすでに発情しとる。
これまでに計11匹産んどるけん、サッカーチームはできたんやけど、
次は野球チームをつくりたいんて。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/06 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1237-5936313f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)