ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

まいっちんぐまちこ先生  





NATALの友人・belleファミリーが遊びにきた。
DSC_0472_20150512225532f2b.jpg



初対面のウーゴの弟も来てくれたんに。
DSCN1224.jpg

DSC_0493.jpg



いつまでもビキニおばさんに慣れんエイトも、シュハスコを楽しく食べた。
DSC_0473_2015051222553492c.jpg




belleの夫のウーゴも、ウーゴのお父さんも、
あいかわらずポルトガル語がろくに話せんオレらと
よくいっしょに遊んでくれるけん、とてもうれしい。
DSC_0476_20150512230823a14.jpg



ウーゴのお父さんはいつも最高に楽しくて、会うたびに好きになる。
DSC_0485.jpg

 西日にバキーーーンと照らされとるパパ、かわいいなぁ。


DSC_0006_201505130137417d7.jpg




belleに会うと、もやもやした気持ちや不安を
ぽつぽつと吐露してしまうオレ。
自分で解明できてないその不安の中身を、
belleは的確にそして辛辣に、ばしっと言葉にしてくれる。
おかげでオレはいつもすっきりと心を晴らすことができるんよ。

不良生徒の気持ちにも添うてくれる
彼女はオレのよき先生だ。
ほんものの教師時代も、さぞかし生徒に好かれる先生やったろうな。

DSC_0498_20150512231616794.jpg

その気になれば1時間で会いにいける場所に
先生が暮らしとることは、とても心強い。






ところでNATALにはもう1人、ラクダという友人がおるのだが、
1ヶ月前にまぐろの解体を強制的に手伝わされて以来ずっと会ってない。
P1630277.jpg

ラクダが昨今、なにをやってるのかというと、
ベロ・オリゾンテ、っちゅう遠くの都市にて、
殴り込み営業をやりよるらしい。

ねずみ講ならぬ、暴力団・ラクダ講をこしらえよるんかもしれん。
玄関にラクダが現れても決してドアを開けたらつまらんぞ。
恫喝されて暴力をふるわれて、押し売りされるぞ。
くわばら、くわばら♪


クリック♪ 

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

初めまして、いつも拝見させて頂いてます。
ベロオリゾンテ在住です!
土曜日にドアを開けてしまいました。
まさか、BHでラクダさんに出会うとは!
とても良い方でした。
ゆきゑさんもいつかBHにいらしてください!
美味しいお弁当屋さんをご紹介いたします!

URL | アニーママ #FKQ7jU2.
2015/05/14 02:27 | edit

oi☆

ゆきゑさんの意思にそぐわないかもしれませんが、今日の記事で僕が一番惹かれたのは真黄色の夕焼け空の中を颯爽と飛ぶ鳥の写真です♪
まさにノルデステの空のイメージにピッタリ☆
あの鳥はウルブーかな(笑)?

久しぶりに登場のらくださん☆
ぺロオリゾンテにいるんだ♪

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/05/14 03:00 | edit

ちよさん、元教師だったんですか?知りませんでした!
1時間出会える距離の友人って本当にいいですね!このブラジル、すっごい広大なので、なかなかそんな距離で会える友人って少ないと思います。

家族同士で仲良しって本当にうらやましいです!!
あれっ?うたちゃんは?

URL | leona #-
2015/05/14 21:31 | edit

アニーママへ

なんと! ドアを開けてしもたーー!
ラクダ菌にすっかり犯されてしもうたようだな、
毒入り弁当をオレに紹介しようとしとる。
ベロは興味のある都市やけん、いつの日かラクダのコブに乗っかって訪れたいなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/15 00:55 | edit

nipulさんへ

そのサンセット写真は、オレもものすごお気に入りのショット。
ウルブーのかっこよさ、そして日暮れの燃えるような美しさと押し寄せるさみしさ。
毎日こんな夕日がゑんから拝めるよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/15 00:58 | edit

leonaちゃんへ

ちよちゃんとbelleがおる、っちゅうことも
NATAL移住を決めた理由のひとつなんよ。
めったに会わなくても、近くに在る、ってことが心強いね。
あ、うた。皿洗いでもしよったんかなぁ・・・

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/15 01:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/16 10:13 | edit

Yさんへ

そっかー、サンパウロ郊外なんやね。
ばってんロンドリーナよりは海が近いかもしれんね。
サンパウロに暮らしとるときオレは、
「その気になれば日帰りで海を見に行ける!」をなぐさめに、しとったもんなぁ。
しんどいときは「よし。明日は海を見に行こう♪」と心にきめて枕に頭をもっていき、
翌朝になったら「よし。もう1日がんばろう。そして明日こそ海をみにいこう」っちゅうてね。
やっと願いがかなって今は顔をあげれば海が見える!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/18 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1242-2fa0b92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)