ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

SAMURAI STREET  






もう20年前の作品であるが、
『クール・ランニング』という映画が大好きだ。




常夏の国・ジャマイカのボブスレーのチームが、
カナダの冬期オリンピックに出場する、というコメディなのだが、
レゲエにのせて、過酷な真冬の競技・ボブスレーを戦う
コミカルでありながらほろりとくる素晴らしい作品なんよ。


なぜ20年も前の映画をきゅうに思い出したかというと、
先日、さむいさむい土地・アラスカに暮らす友人・KAZUKIから
珍妙なメールが届いたからだ。



 とある競技にて、
 6月の世界大会に日本人初出場するぞ!


   げな。



彼はアスリートである。
去年はワールドカップのためブラジルに来たぐらいのサッカーきちがいである。
本人もサッカーをやる。

日本人サポーター vs タバチンガ集落ブラジル人との
ビーチサッカー大会では、
タバチンガチームで戦った同志だ。
P1510031_201505130013372e0.jpg



劣悪なグラウンドで、ともに練習試合をした強者でもある。
P1510268_20150513001339c51.jpg

10346181_910376068979583_1833649654862013161_n_20150513011950c53.jpg





で、そんなKAZUKIが世界大会に日本人初出場するのは
ストリートリュージュ、っちゅう競技なのだ。

オレが初めて耳にしたこの競技。

なんとも知名度の低い、っちゅうか地味な、っちゅうか…
ばってんこれ、
ボブスレーを彷彿とさせるスピード感あふれる競技なんよ。
20150414_r7FNGG5k_2015051300421347a.jpg






舗装された坂道を時速60~130km/hで下るアメリカ発祥のスポーツげな。

アラスカの凍った海で、毎日サーモンを捕ったり
トナカイの肉食ったりして暮らしよるかと思いきや、
KAZUKI、そんな偉大なる挑戦をしよったんか!



2015年度の目標は、ワールドカップでの予選突破げな。
20150420_XsA4L9GT_20150513005019e79.jpg

 最終目標は世界王者だと!!


 志が高く、たいへんよか!


チーム名は、サムライストリート♪
20150508_nd45b6yP_201505130048183b9.jpg

ファン登録は、ココ ←(乞うクリック)
ばしっとKAZUKIを応援しちゃってください。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

初めて聞きました

ストリート・リュージュ初めて聞きました。なんか想像しただけでインナーマッスルが鍛えられそうなスポーツですね。
ファン登録のボタンを押してみたら、なんと「スポンサーになる」ボタンもありましたよ!小口からでもスポンサーになれるのっていいシステムだなぁと思いました。

URL | アベマリア #/PgGTVKE
2015/05/18 01:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/18 17:40 | edit

アベマリアさんへ

地面すれすれで高速で滑り降りてゆく。
どんな緊張感なんかな。
よし。目標は、52500円だしてスポンサーになることだ。
Restaurante ゑん 、ってユニフォームに載せてもらうぞー。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/18 21:23 | edit

○さんへ

KAZUKIが名選手になったときに、
「彼のこと、オレはずっとまえから目をつけとったんやけんね」っちゅうて
友だちヅラして自慢するために書いたのだーー。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/18 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1243-3450671d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)