ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Fabio大漁やん  






うちの前の湖にピクニックに来とるファビオが、
「釣った魚を焼くけん食べにおいで」と呼びにきた。

わ〜いわ〜いわ〜い、と大喜びで走ってゆくと、
DSCN1452.jpg



大きな魚の切り身が美味そうに焼けていた。
DSCN1451.jpg

 「すごいやん、ファビオ!!」
  と、感心して、おいしくいただいたのだが、
 ファビオの妻・ダニエラがそっと耳打ちする。

 「この魚は釣ったのではなく買ったのよ」。
 









ファビオが釣ったのは、コレ。
DSCN1455.jpg

 たったこれだけーーーーっ?!
 ちっせーーーーーー!!


   と悪態をつくオレら。




くやしがって、がんばって釣ろうとするファビオ。
DSCN1470.jpg



こげな小さいのん、腹の足しにもなりゃせんぜ。
DSCN1481.jpg



ああ、ちいさい。
DSCN1493.jpg



嗚呼、小さい。
DSCN1503.jpg



あーーー小さい!
DSCN1487.jpg



みんなに文句いわれて、しょぼくれるファビオ。
DSCN1461.jpg



暗くまるまでがんばったようだが、
DSCN1474.jpg

 結局大きいのは釣れずに、がっくりうなだれるのであった。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

近くだからおいでよ♪と気軽に誘って
くれるのって嬉しいですね。
友達が友達を呼んで輪が広がってゆく
ブラジル人のそういう暖かい心持ちが
好きです。

不況、震災、家の都合などで、日本に
住んでいたほとんどのブラジル人の
友達がブラジルへ帰りました。
(私の実家は「リトル・ブラジル」との
異名を持つ町にございます)
いつか彼等に会いに行きたい。その時は
ゆきゑさんのお父様のようにバスを
乗り継いで金玉ファミリーにも会いに
行きたいな~♪

URL | T子 #-
2015/07/05 23:56 | edit

oi☆

じゃんじゃん大物を釣り上げるより、小物しか釣れずに、日が暮れるまで悔しがりながらがんばる方がファビオさんらしくていいですね(笑)☆
小物しか釣れなくて買ってきた魚を焼こうと最初に言い出したのはファビオさん、ダニエラさん、どっちなんだろう(笑)?
いやー、やっぱりファビオさんの記事好きですね~(笑)♪

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/07/06 02:18 | edit

T子さんへ

少ないもののなかで、あー幸せ、楽しいなぁ、て感じられるこの環境が
オレ大好き。
ファビオたちから学ぶこと、多い。
ブラジル国内でも、サンパウロに出稼ぎに行ってたノルデスチーノが
集落に帰ってきたりもしとる。
都会のせちがらさに疲れた人々を田舎はやさしく迎えてくれるようだ。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/07/07 20:04 | edit

nipulさんへ

ファビオはほんっと子どもみたいにかわいいよ。
大物が釣れんもんやけん、昨今は釣りにものすごく執着しとって、
仕事が終わってからも湖に釣りに行きよる。
豪雨のなか、いっしょけんめい糸を垂れとるけど、やはりひとっつも釣れんのよ。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/07/07 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1250-f17109bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)