ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

おわったぞ、内視鏡検査  








金のちからは、偉大やなぁ。
私立の病院に行ったら、あっ、というまに、検査予約ができ、
数日後に内視鏡検査を受けられることに決まった。

前日からの食事制限や、飲む下剤など、
日本の検査とほとんど変わらないのだが、
日本だと看護婦さんが、うんちがちゃんと水状になっとるかどうか
便器の中をのぞきにくるのだが、
ここブラジルでは「うんちは水状になったか?」とすら聞かれないのだ。
自己管理のできる大人として扱われとる、っちゅうわけたい。

びんぼっちゃま系の背中とお尻まる出しの衣装に着替えて、
DSCN1276.jpg



麻酔を入れるための点滴をさして、検査室に移動。
DSCN1281.jpg



検査医師は明るくかわいい女性で、
「ナマステ」とか「ニイハオ」とか言うたあと、
インド人でも中国人でもないと解ると、
オレがいくつかの日本語を教えると、
ひとしきり「ありがとう」とか「こんにちわ」とか繰り返しておもしろがっていた。


まずは胃カメラ。
麻酔をされるとき時計を確認しとったのだが、
目がさめたら、たった20分後やった。

大腸スコープをするための準備をしとる15分の間、
また「ありがとう」とか「こんにちわ」とか大騒ぎをする。
恋人がどんなに素晴らしいか、をのろけるスタッフもいて、
笑顔あふれる検査室に明るい気持ちになる。

再び麻酔。
次に目がさめたときは、30分ほど経過しとった。
DSCN1293.jpg

 夫の顔をみて安心する。


検査結果は2週間後。
心配してくださったかたに心から感謝しとる。合掌。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

何もなくていいさ。 例えば何があったって大丈夫さ。

URL | u4 #-
2015/05/24 04:06 | edit

悲しいかな
お金の力を思い知らされますよね
AUSでも同じですよ
公共の病院はなかなか検査をしてくれませんが、私立は
お金次第で、すぐに検査できますもん

ともかく、よかったですね検査できて
結果が気になる所ですが、まずはゆっくり休んで!

URL | はる #-
2015/05/24 16:58 | edit

U4へ

なんくるないさ〜、と、ふわふわ笑っていたいね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/24 19:08 | edit

はるさんへ

アメリカもひどいもんね。
金がなければ病気にもなれない。
そんなんなのにで『先進国』とか名乗っとるのがおかしいよなぁ。
TPPに参加したら日本もそげんなかもしれんな、おぞましや。
結果はもう、ブッダガイダンス、と受け止めるしかないな、と
ゆったり構えとります。
ほんとうに心配してくれてありがとう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/24 19:12 | edit

検査だけでもお疲れになったでしょう。
栄養とってお大事にして下さい。
酒も少し控えた方がいいのかしら?
「No beer,No life」な私が言える事
ではないですが…
元気があればなんでもできる!!
アントニオ猪木の言葉は本当です。
ご無理せずに、ゆっくりされて。

URL | T子 #-
2015/05/24 19:36 | edit

おつかれさまでした〜☆
ゆっくり休んで,ゆきゑさんも大腸さんも
早くお元氣になってください(*^^*)

URL | M #ENvXJ/Og
2015/05/24 23:23 | edit

ゆきゑさん、早く検査が受けられて本当に良かったです。ほっとしました。そしてお疲れ様でした。思い悩んでいるより善は急げですね。私の住む国もやはり公立は予約が取れても6ヶ月先という感じです。検査後はどうか無理をなさらずのんびりゆったりしてくださいね。

URL | チャニー #-
2015/05/25 12:12 | edit

T子さんへ

検査なんか朝飯前♪ と、そのとおりのことを言うてみたが、
実情は飯抜きよりも、二日酔いであの下剤の水をごくごく飲むんがしんどかったなぁ。
そう、オレも酒はなかなか減らせましぇん。
アントニオ猪木の著書を、サンパウロの図書館で借りて読みました。
えらい感動したことを思い出した。
ありがとう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/25 18:50 | edit

Mさんへ

ありがとうございます。
オレも大腸さんも元気になっとるごたるけど、
大腸の出口さん・*が、悶絶するほどのかゆみにおそわれとります。
ちいさい傷がついとるんかいな、
掻くのをがまんするんがこんなにつらいなんて! まだまだ修行やなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/25 18:53 | edit

チャニーさんへ

うん、ものすご早かったけん、うれしかった。
お金が欲しい、って強い気持ちを抱いたことが今まであまりなかったばってん、
昨今は、「日本に里帰りしたい」欲と、
今回の「検査を早く受けたい」欲が、激しく発生したけん、
「はやく稼ぎたいなぁ」て、気持ちが改まった。
お金で買えるものもあるな、って。
そしてお金でどうもこうもならん事柄について、
ますます強靭な精神力が欲しいと思うようになった。
心配してくださってありがとう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/05/25 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1251-4ebfd9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)