ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

海千山千だんぎ  




『山のモノがやってきたぞ』とモールス信号を飛ばすと、
海のモノ・belleが会いにきた。

さっそく、海の妖気をあたまから飛ばすbell、元気いっぱいである。
DSC07738_201506110237506bc.jpg



まりんこ家とbelle家は5年ぶりの再会なんよ。
DSC07715.jpg

 だんなふたりは
 『つぎに生まれ変わったら絶対日本女性を妻にしない!』
  と、もりあがっておった。




みなでなごやかに談笑しておったら、
誘っとらんのに、ラクダがどこどこやってきた。




















DSC07716.jpg

 ぎゃーーーっ。こわいよう、こわいよう!



海の怪獣・ラクダの登場に、凍りつく山の夫婦。
DSC07721_20150611013708a97.jpg




『ラクダゴンをおっぱらってください』と礼拝堂で祈る子どもたち。
DSC07729_201506110139491cb.jpg




とはいえ、こころやさしいオレは、
ラクダが大量にもってきたごちそうの数々に気をよくして、
仲間に入れてやることにした。
DSC07719_2015061101394706a.jpg

テリーヌとチーズケーキとアップルパイは手作り。
刺身用の生たこやらボラやらとびっこやら、
キムチ鍋用の食材やらワインやら飛びっきり上物のエビやら。
わーいわーいわーーい♪



男たちはサッカーをして遊んだり、
DSC07751.jpg




バハッカで語り合ったり。
DSC07731_20150611024532f60.jpg




海千山千の妖怪女たち(オレ含まず)は、おしゃべりに毒花を咲かす。

ラクダの料理に舌鼓をうちつつおおいに笑い、宴会は深夜までつづく。

やあ、ともだち、っていいなぁ、
 と安らかな眠りについたのだが、翌朝大後悔する。
























DSCN2904.jpg

二日酔いのオレを執拗にいたぶるラクダ。

 やっぱりお前はもう来んでよか。


くやしいけん、
サンパウロんときオレがたに泊まりきたラクダが
おしっこしかぶった写真を載せて仕返しだ。
P1250251_20150611013406420.jpg

ふんっ、ざまぁみろ。わーいわーいわーーい♪


クリック♪ 

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

えみちゃんのこのギャップ たまんないねー!!
凄腕、やり手、だが子供好きなとっても優しいお姉さん!
怒られてるばっかりな自分が幸せに思えるいい写真だー懐かしいな〜
なかなか会えない距離だからこそ、
ゆきゑちゃんのブログで会ったように酔えるのはすごくいーねっ!

URL | enoちゃん #-
2015/06/15 22:18 | edit

訳・・・

日本人妻は懲り懲りっていう本当の訳は
厄介な女友達ぞろぞろってのが真実らしいよv-8
らくだやらゴラムやら・・・・やらやら・・・。

URL | belle #-
2015/06/16 00:17 | edit

やらやら

そうそう、私も実は言ってなかったけど、
後でヒデヲがこっそり私に言ってたんよ。

問題は友達やねん。
ラクダゴンやらゴラムやら、海の妖怪やら、やらやら。わらわら。

ああ、よかった☆


しかし、おもらししたラクダゴン、何回見ても迫力がありますなぁ。
ラクダゴンが何かドリンクを作ってくれたやんね?
私覚えてないねーーん。何やった?
恐ろしく塩っからいマルガリータは覚えてるねんけどなあ。

URL | まり #-
2015/06/16 06:56 | edit

443へ

遠く離れとるがこそ、良いところがくっきり見えることもある。
近すぎると、わるいとこばっかり目についてね。わっはっは。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/16 20:28 | edit

belleへ

どっちが厄介か比較。
ラクダとゴラム < アル中のドイダ
っちゅう図式かな・・・

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/16 20:32 | edit

まりんこへ

ラクダゴンがシェイカーを振ったかどうかはオレも覚えとらんなぁ。
覚えとるんは、ラクダゴンが自分用に持ってきたハイネケンを
台所でこっそり隠れて飲んでいた山のリスゴンの姿だ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/16 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1255-48844732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)