ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

まりんこ!  





苦しいときも楽しいときも、
いつもこころに寄り添ってくれる友・まりんこ

ブログを通して知り合った彼女とはブラジルでの付き合いは長い。
ばってん彼女のブログは2年前で更新が止まっとる。
2年前にどんなブログ書いとったかなぁ、と、なつかしんで読みにいってみたら、
オレも登場しとった。

 まりんこの2年前のブログ記事(←クリック)




まりんこは、セレクトショップのマダムもやりよった(店員自分のみ)やり手で、
彼女の服装はとてもオレ好みやし、
体と心もオレ好みなのだが、
ブログのタイトル画像は、今みても、ひっどいなぁ。
食べものの写真もひとっつも美味しく見えんとこもすごいなぁ。




そんなバランスのおかしい友・まりんこが、
遠い遠い山の中、ミナス・ジェライスから遊びにきてくれた。
DSCN2640.jpg



2年前にまりんこ宅を訪れたことが、なつかしく思い出される。
201307122331026f9_20150612042737ec4.jpg

P1310524 2

夫のヒデヲと息子のだいちゃんとも、すっかり仲良しのオレら家族。
よう来てくれたなぁ、やぁうれしい!

だいちゃんは、オレのことを『セニョーラ・ビキニ』と呼ぶのだ。

セニョーラとは、女性を指すミスやミセスにあたる言葉で
少し改まった言い方。
ビキニ夫人とか、マダムビキニ、みたいな雰囲気かな。
ちんぴらビキニとか、ビキニおばさん、とか呼ばれなくて、
うれしーぞーーー。




さっそく家に連れ帰り、
だいちゃんにカイピリーニャを作らせるオレ。
DSCN2643.jpg

 畑でもいだパッションフルーツをつぎつぎにミキサーに入れるだいちゃん。
 うちのバーテンダーにならしちゃろ〜。



飲む気まんまんのまりんこ。
DSCN2648.jpg




日本に5年暮らしたことのあるヒデヲは居酒屋が大好きやけん、
つまみメニューでみんなどんどん飲む飲む飲む。
DSCN2661.jpg

DSCN2664.jpg



ひさかたぶりに、大酔っぱらったオレと夫・Welder。
DSCN2670_20150611031910f22.jpg

DSCN2683.jpg





翌朝いちばん最初にさわやかに起きたのは、だいちゃん。
DSCN2685.jpg

 「セニョーラ・ビキニ、海に行こうよ」 だって♥︎

 さぁ、山奥からきた人々を海に連れていくぞーーー♪
 楽しい4日間のはじまりだ。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

oi☆

おー、まりんこさん久しぶり♪
顔付きがちょっと凛々しくなりましたね(笑)☆
ゆきゑさんたちがミナスのまりんこさんの家に行った記事、久しぶりに思い出しました(笑)☆
まりんこさんシリーズ、続編ありそうですね(笑)♪
楽しみに待ってます☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/06/14 03:50 | edit

ほし

昨日の夜、三人で道を歩いてた時にベランダから見た
あの3つの星が見えたんよ!
感動したなあ、つながってるなあ。

しかし、あれだけは使ってくれるな、と言った写真、見事に使ってくれてるやんか!
罰として次回会った時は、ウニ処理担当な!

URL | まり #-
2015/06/14 06:24 | edit

nipulさんへ

まりんこはいつ見てもかわいかったよ。
あいつの顔、好みなんよね。もともとの造りが好きなうえ内面がにじみでとってますますかわいい。
まりんこはたった4日しかおらんかったけど、しつこく何回かに分けて書こうと思う。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/14 18:31 | edit

まりんこへ

お星さんお月さんそしてお日さま。
遠く離れとっても、おんなじもん見てる、と思うとうれしいね。
うに処理担当は、まりんこにゆずっちゃるけん遠慮せんでよか!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/14 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1256-39a7d005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)