ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

あこがれの海へ  




山奥から遊びにきてくれたまりんこファミリー。
いちばんの目的は、
うちら家族がちゃんとごはん食べれてるか見に来た、らしいけど、
常夏の海もおおいに楽しんでほしい!

さっそく朝からオレのお気に入りのビーチに連れてゆく。
DSCN2692_20150613233852cc0.jpg

 ちょうど引き潮時で、天然の岩がむきだしになっていてかっこいい。
 この岩が防波堤の役割をするので、
 満ち潮のときも波がおだやかで、
 子どもも安心して遊べるのがここいら辺のビーチなのだ。


ものすごく喜んで走り回る3人。
DSCN2792.jpg



「みてん♪ あそこに牛が散歩しよるよ」と指差すと、
「牛なんか珍しくもない」と興味なし。
DSCN2701.jpg



ひたすら海に夢中になっとる。
DSCN2703.jpg

DSCN2694.jpg


そうよなぁ、まりんこ村は牛と馬だらけやったもんなぁ、
とにもかくにも、海海海、な3人なのである。
DSCN2718.jpg



潮が引いとるうちに、ウニ獲りするべ。
DSCN2720.jpg



山と海のちがいこそあれ、大自然で生きるまりんこたち、さすが飲み込みが早い。
DSCN2731.jpg

DSCN2729.jpg

DSCN2727.jpg

 あっ、というまに、いっぱい獲った。



食い意地がはっとるのか、あるいは根気があるのか、いつまでも獲りつづけるまりんこ。
DSCN2746.jpg



やがておなかがすいてきて、「おとーさーん、ごはーーん!」と戻ると、
DSCN2755.jpg

 やあやあ、美味そうにシュハスコが焼けておる。

DSCN2761.jpg



ウニもじゃんじゃん開いて、
DSCN2782.jpg



どんどん食べる。
DSCN2780.jpg



どんどん遊ぶ。
DSCN2786.jpg

DSCN2769_2015061104134199d.jpg

DSCN2826.jpg




日が暮れるまで遊んだあとは、おうちに帰って宴会だ。
DSCN2832.jpg

 焼きナスや、タコのゼビッチェなどの居酒屋メニュー。


〆は収獲したウニのスパゲティ。
DSCN2842.jpg

DSCN2840.jpg

DSCN2845.jpg



ばたーーーり昇天!
DSCN2835.jpg






そして翌朝。
DSCN2881.jpg

 まっさきに爽やかに起きたのは、やはりだいちゃん。



朝ごはんは、ヒデヲが捕まえたカニのみそ汁。
DSCN2894.jpg

DSCN2888.jpg

 さーーあ、きょうも腹一杯あそぶぞーー。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/14 23:04 | edit

oi☆

まりんこさん、やっぱり同じブラジルに住んでいてもタバティンガの海は最高だっただろうな(笑)☆
ウニ獲りも様になってる(笑)♪
ゆきゑさんもまりんこさんたちと過ごして、いつもと違う楽しい時間を堪能したことでしょう(笑)☆
大切な人たちと遊んで、食べて、飲んで、眠る。
有意義な時間ですよね(笑)☆
やっぱりタバティンガ最高だ(笑)♪

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/06/15 03:27 | edit

お気に入りに追加しました

いんや~、ここのビーチが一番お気に入りやったなあ。
他に行った海の家が並ぶビーチに、
すばらしい景観を眺めることができるビーチもすごく素敵やったけど、
ここのビーチは言葉では言い表すことができないくらい、魅力的やった。

なんでやろうなあ、と考えていたら答えはとても簡単やった。
大好きなw様が顔を真っ赤にして焼いてくれるお肉・魚、
誰にも邪魔されることない大好きな人とのおしゃべり、
そして語る必要がない心地よい静かな時間。

これは、このビーチでしか堪能することができないものやった。

今でもまだ酔ってるって言ったら信じてもらえるかなあ。

URL | まり #-
2015/06/15 09:34 | edit

Mさんへ

冴え冴えとした洞察! そのとーーーりです!
その乱入は、青天の霹靂ならぬ、晴天の疫病やけん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/15 19:20 | edit

nipulさんへ

海が好きで好きで大好きなまりんこやけん、
きれいな海をとてもよろこんどったよ。
ヒデヲは日本でスノーボードをやりよったけん、
サーフィンをやりたがっとった。
サーフィンをやらせちゃれんかったことがオレの心残り。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/15 19:26 | edit

まりんこへ

自信をもってお薦めできるビーチやけんね。
ヒデヲも気に入って、ずーっと釣り人と話よったなぁ。
Welderはヒデヲとたくさん話せてとてもうれしかった、と喜んどる。
いいアドバイスもいっぱいもらえた、と。
そしてこのビーチでは、無言の静かな時間にこそ
たくさんの会話があったように思う。胸の中にずーと残るような。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2015/06/15 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1257-7b414c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)