ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

まりんことレンガを食べる  




※ ふたつ前のブログのつづきでござる。


ラクダを追い返したあとは、
まりんこ家族と、少し離れたビーチに遊びにでかけた。
DSCN2915.jpg



ここで少しナタール宣伝をば。
ナタールのビーチにはサメがおらんのだよ。
DSCN2924.jpg

ナタールから車で4時間ほど南下した都市・レシフェのビーチには、
サメがじゃんじゃかやってくる。
一昨年前には、若い女の子が足を1本食べられて亡くなるという
いたましい事故も起きとる。
しかし、ナタールにはサメはおらんけん、
安心して海水浴を楽しみに来てほしい。宣伝完。



本日訪れたのは、サーファーもおる波の強いビーチ。
DSCN2957.jpg



それでも山奥の人々は、勇敢に波に挑む。
DSCN2973.jpg



ちょぃとヒデヲーー、あぶないけーーーん。
DSCN2962.jpg


DSCN2932.jpg



地元庶民の食べ物・タピオカに小魚にフライをはさんで食べたり(Ginga com Tapioca)、
DSCN2937.jpg



NATAL名物の干し肉料理(Carne de Sol)や、
DSCN2935.jpg



ビーチの名物・ココナッツミルクで炊いたマングローブの泥ガニも。
IMG_20150607_130733382.jpg

DSCN2947.jpg

DSCN2945.jpg



二日酔いのオレは、ひたすらココナッツ水を飲む飲む飲む。
DSCN2985.jpg



夕方になり、どわどわどわーと黒い雲がやってきて、やがて豪雨になる。
DSCN2979.jpg




おうちに退散して、
きのうラクダが置いてってくれたごちそうで宴会をはじめた。

タコをまたまたセビッチェにして、
DSCN2992.jpg



まぐろのマリネも。
DSCN2994.jpg



素晴らしく大きなエビで、トムヤムクンをいただく。
DSCN3018.jpg

 ラクダさまのおかげですーー。合掌。



圧巻は、コレ。
DSCN2989.jpg

 どどーーーん!


まな板にひっくり返して、切ろうとしとったら
台所にまりんこ登場。

「さすがラクダさん! チジョーロを料理するんや!?」






チジョーロ(Tijolo)とはレンガのことである。
tijolo.jpg



チジョーロは、切ったら、おしゃれ石けんになった。
DSCN2996.jpg



そんなこんなで、大ごちそうがテーブルに並んで大宴会。
DSCN2997.jpg



ごちそうを囲んでほっくほく。
DSCN3015.jpg



翌朝もラクダごちそうは続く。
DSCN3030.jpg

 まぐろの漬けで朝ごはんだ。



DSCN3029.jpg

 さあ、きょうも海にいくぞーーー。



クリック♪ 

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

泥カニでた!!なつかしい食べたい!
しかしいつみてもおなかが減ってくる料理の数々ですね!

URL | 鮭の子きのこ #laIirjiw
2015/06/18 10:51 | edit

鮭の子きのこへ

うん。えらい美味しそうやろ。
まりんこは関西出身やけん、いつでもどこでも大阪弁。
くやしいのは、オレの博多弁をもってしても大阪弁がうつる、っちゅうこと。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/06/18 18:44 | edit

oi☆

少し離れたビーチ、観光名所っぽくて楽しそう(笑)♪
サメのオブジェ、凄いな(笑)☆
まりんこさんたちも楽しそう♪

それにしても、ラクダさんの料理(特にレンガ 笑)、凄すぎますね!
さすが、の一言だな(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/06/19 03:47 | edit

そんなことないき

私の大阪弁をもってしても、たまちゃんの博多弁はうつる。
それぐらい強いき。
おかしいのはenomotoさんとこの奥さんやんねー、
変な博多弁に大阪弁が混ざってるもんねー。

しっかしこのチジョーロ、おいしかったねえ。
セビッチェもおいしかったし。
あとはあれだな、ヘーネケンをもう少し納品しておってくれたらよかったのにのぅ。
ま、許しておいてやろう。
今頃あのドレス着てるのかな、あははー。

URL | まり #-
2015/06/19 06:39 | edit

コメントはござりません
いーねーっ!まりんこー!
so isso! 💋💋💋チューーー!
familia belezaaaaaa ‼︎‼︎
ゆきゑ様ごめんちゃーーい

URL | えのもとさん♪←間違い方きわど過ぎー #-
2015/06/19 09:17 | edit

nipulさんへ

あの日のラクダからの恩恵は、まだまだ受けていて、
昨夜は、ラクダが置いてった胡椒の酢漬けを大量に食べて
胃がぎゅぎゅぎゅっとものすご痛くなった。
くそーラクダめーーー。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/06/20 17:53 | edit

まりんこへ

うんうん。エノキ夫人はおかしいね。
名字が名字だけにきのこにあたまおかされとるっちゃろうね。
馬子にも衣装、というけど、ラクダに着せるドレスはなかなかないねー。
あいつ、何着たかな・・・

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/06/20 17:56 | edit

エノキ腹夫人へ

えーのーえーのーえーのー夫人♪

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/06/20 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1259-c7227249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)