ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

菌玉やめます  




胃と大腸の内視鏡検査の結果をもらった。

ポリープ1個と胃になにかがあったので、
生検に出しとったんよ。

結果は、良性。ばんざーいばんざーいばんざーーーい♪


ポリープではなくて、大腸炎だったらしく、
ストレスが原因だろう、とドトーラは言う。
「ストレスはありません」と申すと、
「では、バクテリアが原因かもしれん」っちゅうことで、
除菌の薬を処方された。

きれいにマニキュアされた色っぽい指で
ボールペンをくるくる動かして処方箋を書きながら
ドトーラは言う。

「日本人は豚肉をなまで食べるから菌がつきやすいのよ」。


なんだと、ネエチャンよ!?
日本人をなめんなよ!

日本人を代表して
「オイコラ、日本人は豚肉をなまで食べんぞ」と訂正した。

DSCN3790.jpg




胃潰瘍はあったけど良性。
そんでも、初めてピロリ菌が検出された。

昨今のオレは、がん博士になれるぞ、っちゅうくらいガンに詳しい。
そんなオレは知っている。
ピロリ菌っちゅうやつは、ガンの元、のようなわるい菌なのだ。

胃炎・胃潰瘍など胃に問題がある人にビロリ菌がおる場合、
大きな確率でガンに移行するのだ。

で、ドトーラもそんなことは知っていた。
ビロリ菌を殺す薬を処方され、
後日ふたたび胃カメラすることになった。

DSCN3798.jpg

 それにしても大量の殺傷兵器やなぁ。




なにはともあれ、よかったよかった。


開腹手術せなならん、とかいう大事にいたらんやったことが
とてもうれしい。
オレごときを心配してくれたかたに、心から感謝する。ありがとう。

この1ヶ月間、
腹痛と血便による不安によって、
立ち止まり、さまざまなことを考えることができて本当によかった。

血便から検査結果までの期間と、
検査結果そのものについて、こう受け止めとる。


 これはブッダガイダンスだ。



ブッダはこう導かれた。

おまえの役目はいま
病と戦うことではない。
『ゑん』をばしっと仕上げることだ。





こないだまではただの妖怪ゴラムやったけど、
今度は、ばい菌持ちの妖怪ゴラム、に昇格やな、
と、少しるんるんしながら病院を出た。

・・・しかし、よく考えるまでもなく、
これは昇格ではなく降格、悪評ではないか。


だめだ。
菌とはさらばしよう。バイバイ菌。

きょうからは菌ではなくてゴールドのほうの金に改名する。

金玉ゆきゑ拝


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは、ゆきゑさん。

良かったです!
本当に良かったです!

なにが良かったって、うたちゃんとおじいちゃんの映像を観れたことに喜び、2人の感動的な再会に感激し、ゆきゑさんの姿もチョット映ってたことに感動。
私は関東に住んでいるため、観れないと諦めていたので、嬉しかったです。
ありがとうございました。


そして、今回、菌玉からパワーアップしGOLDになった「ゆきゑさん」に安堵しました。


健康が一番だ‼️




URL | シータ #-
2015/06/16 22:32 | edit

あ〜良かった!!もうそろそろ結果が出る頃では。。と思って心配していましたが、大丈夫と聞いて本当に安堵しました。これからもゆきゑさんの元気なブログが読める!!とても嬉しいです。金玉。。はちょっと言いにくいけど、ゆきゑさんの輝くような笑顔に合っているかも。ゑん、いつか泊まりに行くぞ〜、素敵な一家とボクに会いに!どうかお身体を大事にしてくださいね。ほんと健康第一です。

URL | チャニー #-
2015/06/17 08:14 | edit

良かったです。ホント、健康第一!
これからもビーサンは必ず履いて
お薬飲んで、お体大切に。
体が元気でないと、レストラン経営も
父母を訪ねて三千里も難儀なものに
なっちゃいますから。
これからも応援しています。
けっぱれ!金玉一家!!

URL | T子 #-
2015/06/18 18:37 | edit

シータさんへ

ありがとう。
そう、健康はありがたい。
うたをたずねてきた父も、何度も言うとったな、
「体だけは大事にせーよ」「病気すんなよ」。
だがやはり、病気になってもくじけない心を培うことが仏道だ。
道のよからんことを祈るより
いかなる道にも堪え得らるる力の
加わらんことを願え (弁栄聖者)

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/06/18 18:38 | edit

チャニーさんへ

心配してくださりありがとうございます。
硬いゴールドに変身したことやし、ますます元気いっぱいでゑんの開店にむけて精進するぞ!
ボクはきのうシャンプーをしてぴかぴかの男前にしてやったというのに
土を掘ってごろごろ転げ回るので台無しやーーーん。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/06/18 18:42 | edit

T子さんへ

わはは。そうそうビーチサンダルは履かなならんね。
足に虫、おなかに虫、虫愛でる姫、じゃなくてね虫に愛でられる姫、やなぁ。
と、姫気分になったところで、はりきって畑仕事してこよう♪

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/06/18 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1260-184fc350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)