ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

復活! ジャーク缶  





本日の『ゑん』は、溶接工場。
日ごろの工事はちょぃと休憩。

窓柵職人のピンドゥッカにお願いして、
ブラジル焼き肉の必需品・シュラスケイラを修理するぞーーー。




夫・Welderは、みずからドラム缶を加工して、
日本一美味いジャークチキンを販売しとった過去がある。
blog_import_4f4b7b6b2dde3_201506211939413cd.jpg

blog_import_4f4b7b6d2ae95_20150621193943cf4.jpg

IMG_0018_2015062120302812d.jpg



日本からブラジルに移るとき、このジャーク缶とは泣く泣くお別れしたのだが、
サンパウロでもジャークチキンを焼きたく、
かっこいいシュラスケイラを購入した。
blog_import_4f4b7f1eecc50_20150621193945154.jpg


毎週土日は必ず、平日もひまさえあれば、
このシャラスケイラでありとあらゆる食べ物を焼いた。
大切なものなので、ナタールに引っ越す際も穴がほげたまま連れてきたのだ。






さあ、大けがしとるシュラスケイラを治療するぞー。
DSCN3857.jpg

DSCN3894_20150621194037cbc.jpg

DSCN3881.jpg

DSCN3861.jpg

DSCN3866.jpg

DSCN3900_20150621194039665.jpg




なになになになになんでちゅかっ? と興味津々のたま。
DSCN3909.jpg



最初はもすごい音と火の粉に、びっくりして逃げたのだが、
DSCN3901_20150621202158f5d.jpg



だんだんと慣れてきて興味津々で近づいてくる。
DSCN3891_201506211940369b6.jpg

DSCN3927.jpg



かしこいちびは、遠くからそうっと様子をうかがっとる。
DSCN3930.jpg



最後の仕上げ。
DSCN3942.jpg

DSCN3937.jpg


オレは職人、っちゅうか専門職・技術職の男が好きやなぁ。
溶接しとるピンドゥッカを見よったら惚れ惚れする。
好きになったらどうしよう。集落で浮気をしたらすぐにバレるよなぁ・・・


・・・と、ぽうっとしとるあいだに、でっきあっがり〜♪
DSCN3957.jpg

DSCN3958.jpg




いままでは、ちいさいサイズのシュラスケイラで
ぎゅうぎゅうに焼きよったのだが、
DSCN3653.jpg



これからは修理したでっかいジャーク缶で、
ほろほろ鶏やら豚やら牛やらいろいろ丸焼きできるなぁ。

小さいものは小さいやつで、
大きいものは大きいやつで、ダブル焼きもできるやん♪
じゃんじゃかお客さんを呼べるぞ!

はよ焼きたい!


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

oi☆

上三枚は日本時代の写真ですか?
Wさんのジャークチキン、いつも美味そうだと思ってましたが、これからますます美味しくなりそうですね♪
こりゃ、未来の〝ゑん〟の看板メニュー間違いなしだな(笑)☆

物陰からそうっと様子を伺うちびちゃんの写真、ツボです(笑)♪

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/06/22 03:19 | edit

こ、こ、こ、これが食べたいだよー泣×10000000000000000000000000
よだれがこんなに溢れることがないくらい、キヨちゃんのシュラスコ懐かしいだー!
ハアハア、ゼーゼー、無茶苦茶なテイで寄らしてもらいマッスルー!!


URL | えのきちゅーん #-
2015/06/22 10:23 | edit

nipulさんへ

ジャークチキンは、NATALに来てから1度も焼いてないんに!
今後のレストラン経営にそなえて、ガイヤーンばかりを焼くWelder。
そろそろオレがジャークチキン中毒になりそうだ。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/06/23 07:20 | edit

エリンギちゃんへ

足の虫に腹の菌、とムシムシキンキンつづきのオレもバケモノやが、
歯ががたがたの君もバケモノ。
来月のバケモノ祭りは、大漁祈願、じゃなくて大猟祈願、でもなくて、大儲け祈願だ。
肉が噛めるように歯を治して来いよ。おかゆは作らんばい。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/06/23 07:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1262-da1e0a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)