ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Festa @ Lagoa de Carcará  




わが家のまん前の湖の名は、アリトューバ湖(Lagoa de Arituba)。
そして、わが家から車で30分ほど離れた集落・チンボーにあるのが
カルカラ湖(Lagoa de Carcará)。アリトューバ湖の4倍の広さの美しい湖だ。

いつもは目の前の湖で遊んどるオレらだが、
きょうは特別な日。
ファビオの妻・ダニエラの誕生日なので、
お祝いの宴をカルカラ湖でやるのだ。


オレらが到着すると、すでにじゃんじゃか飲んで踊っとるみんな。
DSCN4202.jpg

DSCN4214.jpg




オレもさっそくオカマちゃんと踊る。
DSCN4175.jpg

DSCN4183.jpg



Welderのダンスの相手は、ファビオのお母さん。
DSCN4185.jpg

 お似合いやなぁ、楽しそうやなぁ。



うれしくなって、オレとファビオもパートナーを組む。
DSCN4193.jpg

DSCN4195.jpg

DSCN4196.jpg



踊るあほうの輪は広がってゆく。
DSCN4229.jpg




ダニエラの誕生日を祝いに、遠くに暮らすファビオの妹たちも来とった。
DSCN4172.jpg




さあ♪
みんなでダニエラに、お誕生日おめでとうを歌うぞ。




DSCN4178.jpg



15才のときファビオは、ミス・タバチンガに選ばれたダニエラに恋をしたのだ。
それからはや、15年。
いつもにこにこしとるダニエラをみていて解る。
ファビオはものすごーーくダニエラを大切にしとる。
DSCN4237.jpg



大酔っぱらって、ふざけとるファビオを
ダニエラはいつだってあたたかく見とるもんなぁ。
DSCN4230.jpg

DSCN4232.jpg

DSCN4255.jpg

DSCN4258.jpg






毎度のごとく、バンドのなかにひきずりこまれるWelder。
DSCN4209.jpg



いろんな楽器をつぎつぎに演奏させられる。
DSCN4225.jpg




みて! 奏者たちがものすご楽しそうやけん♪







ビートルズ好きの少年とも仲良くなれて、楽しいお誕生会やった。
DSCN4267.jpg



・・・あれっ? 

せっかく美しい湖にきたのに、ひとっつも泳いでないなぁ。
美しいカルカラ湖が目のまえにあるのに、
ひとっつも水に入っとらんぞーー、わっはっは。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

トライアングルに感激〜〜〜
わたくし大好きな楽器なんだー
見た目ただの三角形なのに、なんかキンコンカーン〜な脳みそ貫く刺激たまらないぜよって聴き入った時あったな。
どんなジャンルの音にもテクニック次第で色を添えてくれるサブマスター! 渋すぎて惚れるー
しかも使い込んでか、ほっぽいてか黒ずんでるとこがヴィンテージー!
そういうの大好きでっする❤️
くれーーー!

URL | キノコ🍄ちゃん #-
2015/06/25 12:41 | edit

まぢか。


じゃっかれー、すまーとふぉん。


ふーん。


まぢか。


取り上げて水に浸けちゃろ!


あはは。

URL | じゃっかれー、おつっかれー! #-
2015/06/25 21:38 | edit

oi☆

動画観ました♪
みんなすごく楽しそう☆

ファビオさんとダニエラさん凄く幸せそう☆
2人も周りも集落全体が愛に溢れてますね♪

呑んで歌って踊って、愛に包まれてる☆
これがブラジルの素晴らしいとこですね♪

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/06/26 03:24 | edit

エリンギちゃんへ

海辺にあるもんは、みな錆びるんよ。
さびアートやんね。
そんでこれは、工事に使う鉄筋を曲げてつくっとるトライアングル。
なんでもかんでも作るぞー。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/06/26 18:12 | edit

良太へ

自分の携帯電話は壊れてしもうて、これはダニエラの電話機。
最近は、となりに家を建てたオカマちゃん・ハイムンドに
「ジャッキー♥︎」っちゅうてことあるごとに呼びつけられて求愛されよる。
「クルーザーで旅をしない?」とか。
おそれおののき逃げ惑いよるジャカレーことジャッキー。
あいかわらずかわいいよ。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/06/26 18:46 | edit

nipulさんへ

楽しい仲間と歌って踊ればこんなに楽しいうたげになる。
ブラジルの、っちゅうか世界共通やね。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/06/26 19:00 | edit

日本では周囲から敬遠されがちな気が
しますが、飲んで歌って踊ってを純粋に
楽しめる大人が大好きです。
ファビオさんご夫婦、素敵ですね。
村のみんなに愛されてる感が写真から
伝わります。

余談ですが、私はトライアングル奏者の
体つきがかなり好みであります。ウフッ



URL | T子 #-
2015/06/27 01:11 | edit

へー。ゆきゑちゃんのスウィング抜群じゃない。驚いた!

URL | ニール #l787VQ0.
2015/06/27 05:10 | edit

T子さんへ

さすが目の付け所がT子さん。
トライアングルをたたく逆トライアングル型のからだが好みとは!

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/06/28 18:01 | edit

ニールちゃんへ

イェイイェーーーイ♪
ダンサーに、ほめられたぞーー、うれしいぞーー、わーい。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/06/28 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1263-254ad2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)