ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

孫をたずねて裏・魚釣り  





さあ、きょうは朝から魚釣りにいくぞ。
釣り竿を日本から持ってきてくれたじいちゃんとうたに、
じゃんじゃか魚を釣ってもらうのだーー。

・・・じゃなくて、関西テレビのスタッフは撮影のお仕事でちゅねっ。

やる気まんまんのディレクターR嬢。
0_20150701215524b7b_201507012301490b3.jpg

 同胞とは思えぬこの肌色のちがい! すごいなぁ。



撮影の準備がととのうのを、にこにこ待っとる祖父と孫。
1_20150701215524eaf.jpg



岩の上でエサをつけ、
2_20150701215524ced.jpg



ぽーーーんと外海にむかって投げるも、
3_20150701215524d44.jpg


 どんどん波が強くなり、危険度が高まってきた。


「いかーーーん。これじゃ違う番組になってしまう!」
『孫をたずねて三千里』あらため、『命がけで魚釣り』だ。


これじゃいかん、っちゅうことで、岩を降りて釣ることに。
4_20150701215524cc0.jpg



結果、ひとっつも釣れんかったのだが、とても楽しそうだったうたと父。
5_201507012157254a7.jpg



最後は、釣りをやめて、ウニ獲りをした。
6_20150701215728542.jpg

7_201507012157291ab.jpg



きれいな小魚もいっぱいおって、かわいいなぁ。
8_20150701215731bb6.jpg



釣りの撮影が終わったあとは、みんなで昼食だ。

えいっ、と、うたがウニを割ってゆく。
9_201507012158505b6.jpg

85.jpg



おにぎりの上にウニをのせて頬張る。
10_201507012158542da.jpg

 美味いっ!


夫・Welderのシュハスコもどんどん焼けてきた。
11_201507012158547fd.jpg



ゆっくりと流れる時間。
13_201507012158577d0_2015070122394559a.jpg

12_201507012158587a0_2015070122413457e.jpg



ころころ風にのって浮かぶ笑い声。
15_20150701215920849.jpg

17_20150701215922427.jpg

14_20150701215923511_201507012242466e2.jpg

22_20150701215954cb0_20150701224715353.jpg

19_20150701215948fb9_2015070122471434e.jpg



ほうら、肉が焼けたよ〜。
21_20150701215954862.jpg

 みんなで美味い肉を食べビールを飲んだ。ほっぺたがどさどさ落ちた。



この記事に載せとる写真をいっぱい撮ってくれたんは、
こけたカメラマン・Yくん。
16_20150701215918f1c.jpg
 
 素晴らしき思い出を美しく切り取ってくれて感謝しとる。ありがとう。




昼食後は、うたのお気に入りの場所に移動。
26_2015070122001465b_20150701225828d5e.jpg



きれいな空やなぁ。
27_20150701220016bb4_2015070122582965c.jpg



お空はひとつ。
28_20150701220018434_20150701225829b57.jpg



胸が熱くなって、お互いの思いを語り合うじいちゃんと孫。
29_2015070122004211e_20150701225830b8e.jpg

  オレが近くでわーいわーい大騒ぎしよったら
 「ゆきゑさんジャマです。あっちに行ってください」ゆうて、遠くに追いやられた。





帰宅してからは、釣り竿の手入れをする。
DSCN0347.jpg

IMG_2506_20150701225832b01.jpg

 今夜もいっぱいしゃべって、いっぱい花札しようね。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

どの写真も、写っている全ての人が
幸せに見えます。空の青さも見事!
何だか、楽園のようだなぁ…
素敵な家族と仲間と美味しい食事って
至福の時ですね!

私は今月、息子と日本へ里帰りします。
家族とたわいも無いおしゃべりを
しながら、ビール片手に好物のカツオを
沢山食べてきまーす!!

URL | T子 #-
2015/07/09 20:10 | edit

T子さんへ

そや! 至福の時やった!
カツオとビール、これまた至福やなぁ。
大切な人がいる場所こそが楽園。
にこにこと家族孝行してきてね。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/07/10 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1267-7925da42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)