ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Festa de ゑん  





ようこそ良太、タバチンガへお帰りなさいパーティを
計画どおり開催することになった。

会場は、わが家。
ゑんでフェスタをするのは、初めての試みである。

当日、計画どおりに、生きた鶏もやってきた。
11719821_527604320723075_1436892932_n.jpg

 集落の友・ニュードがプレゼントしてくれたのだ。



ニュードの息子・カオンがオレのもとに運んできた元気いっぱいの地鶏。
DSCN4986.jpg



さっそく絞める、オレとニュード。
DSCN5011.jpg

 ・・・・っちゅうのはウソで、まずはそのほかの料理を作ることにした。



料理長は、ファビオの妻・ダニエラと、
DSCN4995.jpg



ニュードの妻・エマニュエラ。
DSCN4994.jpg



彼女たちのご指導のもと、
DSCN4991.jpg



次々に料理が完成してゆく。
DSCN4998.jpg

11749422_678978078900877_1455419378_n.jpg



フェイジョンアーダの作り方も、ばっちり教わったもんね。
DSCN4999.jpg

DSCN5001.jpg



モツ煮込みそのものの、ドブラジーニャも、
DSCN5003.jpg



これまた内臓料理のピカドゥも、作り方を教わった。
DSCN5049.jpg




カランゲージョ(泥ガニ)の炊き方もばっちり習得した。
DSCN5007.jpg



庭のココナッツからミルクをけずるダニエラ。
DSCN5028.jpg



ココナッツミルクで炊いたカランゲージョは絶品だ。
DSCN5040.jpg



死ぬほどまずいカイピリーニャを飲まされながら料理を続ける。
11739521_678978025567549_2097023345_n_201507140443314c8.jpg

11722029_678977908900894_1330222548_n_20150714044330f06.jpg

 甘すぎるけん!




外では、薪を燃やして鍋をぐつぐつ煮る。
DSCN5037.jpg



定番の副菜も並ぶ。
11741767_527786774038163_1315320013_n.jpg



みんな好き好きに食べ飲み遊ぶ。
11749329_527721874044653_1498942840_n.jpg




うちのバハッカに大好きな人たちが集まっているこの光景。
DSCN5072.jpg



なんてうれしいんだ。
DSCN5075.jpg


入れ替わり立ち代わり仲間たちがやってくる。



良太もすっかり仲間と親しんどる。
DSCN5089.jpg

DSCN5091.jpg



数日遅れできよちゃんの誕生日を祝う歌をみなで合唱した。
DSCN5056.jpg








誕生日プレゼントに良太が贈ってくれた
高級高性能高額草刈り機のおひろめもした。
DSCN5097.jpg



試運転も好調。
DSCN5099.jpg

DSCN5103.jpg




子どもたちは、庭をかけまわり、水浴びし、
11739536_527786664038174_854587936_n.jpg



小さな子のめんどうを大きな子がていねいにみている。
DSCN5086.jpg



くたびれたら寝ればいいのだ。
DSCN5079.jpg

DSCN5125.jpg



途中ぬけがけしてファビオの妹をくどく良太。
DSCN5123.jpg



あっ、っちゅうまにファビオに見つかり、絞められておった。
DSCN5124.jpg





やがて夕方になり、湖にみなで泳ぎに出かけた。
DSCN5136.jpg



タバチンガのゴールキーパー・ボイが、かっこいい技をきめる。
DSCN5141.jpg





負けちゃぁおれんぜ良太。
DSCN5139.jpg



で、対抗する良太。





ぐぢゃぐぢゃになって遊び続ける。






おとなもすっかり子ども返りして無心に遊ぶ。
DSCN5176.jpg







日が落ちてきて家に戻った。


さぁ、いよいよ鶏を絞めるぞ。

DSCN5194.jpg



ところが、
『見てよ!』っちゅうてカオンがオレの手をひっぱっていった庭の片隅には、

































DSCN5188.jpg

ぎゃぎゃーーーーっ。
たまご産んどるやないか!!







・・・こりゃぁ絞めれんな。







DSCN5250.jpg

 っちゅうわけで、ゑんにまた家族が増えた。
 


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 民宿・ゑん

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

oi

最高のフェスタですね☆
これ見た人、絶対ブラジルが好きになりますよー(笑)☆
湖での水遊びメッチャ楽しそう!
動画で観るとリアルに楽しさが伝わってきますね♪

ゆきゑさんが鶏を絞められるか、僕勝手に予想してて当たりました(笑)♪
でも、理由は予想できなかったな(笑)☆
卵には不自由しないし、雛を育ててみるのもいいかもしれませんね(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/07/15 04:02 | edit

nipulさんへ

鶏ね、たまごをぜんぜんあたためんごとなったんよ。
だまされた感がいっぱいのオレ凹 くそー。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/07/17 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1269-8a469e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)