ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

自転車Reggaeミュージシャン  


自転車にのって
雑貨や洋服やCDを売り歩いているドレッドロックスに遭遇した。
$ビキニ com ブッダ @ Brasil

自身のバンドのCDも売っていた。
ビキニ com ブッダ @ Brasil 

ビキニ com ブッダ @ Brasil


夫・Welderとレゲエ話に花を咲かせるミュージシャン・enahha






この日はオレら ぜんぜんお金を持ってなかったけん
彼のCDを買えなかった。
1枚10へアイス(500円)!
海賊版違法DVDが道端で1枚2へアイス(100円)で売ってることを思えば
なかなか強気な商売をしとるenahha。

だがしかし 
ひとびとが音楽にお金を払わなくなっとるこのご時勢において
(無料でダウンロードし放題・海賊版売り放題・CDはどんどん売れなくなっている)
みずからの音楽をチャリで売り歩いてるレゲエミュージシャン・enahhaのCDを
次回彼に会ったときには買おうと思う。

時代が20年前ならば
音楽の演奏だけで食べていけたであろうミュージシャンが
どれだけたくさん存在するだろう。
CDが売れない音楽氷河期の昨今に生きるミュージシャンたちを応援している。



にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックリン♪ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ



関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

コメント

1 ■レゲーを

ポルトガル語で聴くと、

なんだかシャンソンのように聞こえるのは

私だけ???(笑)

レゲーといってもポップぽいし、さらっとして、

いい感じです。

で、どうしていまさらだールンの顔

カモフラージュするの???

イケメンだのに!

URL | アーバンオバン #79D/WHSg
2012/01/19 16:42 | edit

2 ■エナハ?

って読むの??

なんかいい顔してるよね(・∀・)
おうちで歌ってくれたら癒されるかも。

Welder様、マネージャーみたいに見えるw

URL | tisato #79D/WHSg
2012/01/19 17:35 | edit

3 ■Oh!

ジャーガイダンス!!!!!!!!

おめでとうw

URL | きゅ。 #79D/WHSg
2012/01/19 18:28 | edit

4 ■アーバンバンちゃん

うん。この貼ったリンクは
彼の曲のなかでもちょっと変わってて面白いなぁと思って。
サンバミックスみたいやね。
王道のこてこてレゲエもやってて
大御所ミュージシャンのカバーもやってて
彼のレゲエへの愛を感じるっちゃん。
やはり音楽は本当に好きなひとが演ってこそ、と思う。
あ、愛棒のハートめがねの顔隠しやろ?
もう隠す意味ないやんね。
どんどこ素顔を載せとるのに 笑
アーバンバンちゃんがイケメンと思うてくれるなら
うれしいで舞い上がるわ。
味のあるい~い顔をしとるんよ♪

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/19 20:32 | edit

5 ■tisatoちゃん

そう。エナーハ君ばい。
歌ってるのは彼で、
とくに上手いわけじゃないけど(すまんエナーハ)
バンドは上手いしレゲエへの愛を感じるけん
いいな、って思ったん。
Welderは「オレの暮らしのなかで一番窮屈な格好」の仕事着やけんね。
腕のいいマネージャーとして
エナーハのCDをガンガン売るばい。
そんでオレはその横で
エナーハが売りよったピチピチのビスチェを着て
チアダンスをしよう。
営業妨害?!

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/19 20:36 | edit

6 ■きゅっ。

であうべくしてであった。
のにCDを買えなかった。チーン♪
ま、うろうろしよるらしいけんどっかで股あえるやろう。
昨今はWelderスピーカーが欲しくてしかたなくて
いろいろ模索しとるね。
自作っちゅうプランも考えとるみたい。
ああ。ブラックベルトのメンバーが製作手伝いにきてくれんかいな・・・
スピーカー屋ストリートみたいな場所があるらしいけん
今度行ってみる。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/19 20:42 | edit

7 ■無題

私も会いたい~~~~kkkkk
道でこんなん会ったらテンション上がる~~~~~~~~~~~~

次 必ず会えるといいね玉ちゃん!!!!

URL | Tee #79D/WHSg
2012/01/20 10:09 | edit

8 ■無題

かっけーーわ!!!
素敵無敵だわ!!!
しかも ゆーちゅーぶにも あるんじゃん!!笑
まぁ 誰でもゆーちゅーぶにのせれるけどさ!

あたしわ こいう人が居るからブラジルって好き★

URL | ♡招HORI STAR TATTOO猫♡ #79D/WHSg
2012/01/20 11:05 | edit

9 ■Teeちゃん

彼をみつけたときのよろこびは
レゲエ好きのTeeちゃんにも解るはず♪
彼、サンパウロで年に1回ある無料ライブの
Virada Culturalでレゲエステージにも出たことあるみたいやし。
このごろ雨がつづくけん
彼も商売あがったり、やろうなぁ。
あ、Teeちゃんも雨だと商売あがったり、は
enahhaと同じやね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/20 20:36 | edit

10 ■ほりちゃん

ゆーちゅうぶの悦楽、じゃなくて閲覧回数は
残念ながら少ない彼。
けどサンパウロは人口数が多いから
レゲエ好き人口も多いはず。
チャリにラジカセ積み込んで
自分の曲がんがんかけながらうろうろしてたら
ぜったい目立つもんね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/20 20:39 | edit

11 ■無題

ふ~~ん、いいねレゲエ人口の多いSPは・・。羨ましい限り。
こっちのラスタマーはなかなかそこまでしっきりらんよ。髪の毛ばビーチで編んだり、物売りしよる。

あんまり音楽は好きではなかったけど(だって、ビンビンのラガーでもないし、クラシックなレゲーでもないし・・2番目のとかFORROのクラシック版でも聞きよう感じやったもん。)・・
でも哀愁は感じた。がんばって欲しいね。ので早速、ツイッターでコイツに"日本人のハゲとその女にあっただろ?がんばれよ。″ってツイートしてやったばい。笑

URL | eminha #79D/WHSg
2012/01/20 20:53 | edit

12 ■eminha

わっはっは。
eminhaがenahhaにツイート連絡。
オレの代名詞って『ハゲの女』なんだ。
あんたすごいね。
あんたは『鞭打ちの女』やね。
音楽の感想は正直でよろしい。
歌はたいして上手くない。
あんたこっちはくさvirada culturalんときとか
どっからわいてでたんか、っち思うくらい
ドレッドロックスうじゃうじゃおるばい。
やけん4月においでね。
まだジャマイカからはどのアーティストがくるかわからんけどね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/20 22:02 | edit

13 ■ふふふ

私も最初、EMINHAちゃんかと思った。
いつのまに音楽家に転身したんかと
思ったやーん♪
この人とRUA ORIENTEで出会ったのん?
一昨日いたんさー、そこらへんに。

って・か、
WELDER様がなんで、チャリンコ支えてるんか
気になる。。。お客様やのにね、ふふ、
ええ人やーーー。自分も荷物いっぱいやのにね。そして、ENAHHAよ、
一人だけばっちりポーズ決めてるとこが、笑えるぅ。

URL | まり #79D/WHSg
2012/01/21 02:00 | edit

14 ■まりちゃん

Rua Orienteで出会っとったら笑う~。
まりんこ、フットワーク軽いやんか。
クリチーバから帰ってきたと思いきや
そくサンパウロにおらぁ。
さすが実業家やね。
eminhaはジャマイカ人に「オレの前の彼女(ジャマイカ女性)にそっくりだ」って
いわれた過去があるんよ。
よってジャマイカンな顔立ちやんね。
そういえばなんでWelderがチャリを支えとんやか。
商売繁盛を支えようというこころか!?

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/21 02:24 | edit

15 ■無題

今、奴からリツイートされた!笑

URL | eminha #79D/WHSg
2012/01/22 21:52 | edit

16 ■えみんは。

eminha、enahhaにリツイートされる!
ねえねえ、なんち書いとったん。
見にいこう。
そやけんがオレ、ツイッターの自分のパスワードわすれとんよね。
こないだも色々色々ためしてみて
ようやくログインできたんよ。
なんやったっけオレのパスワード。
kintamadaisukiとか
tamatamasukisukiとか
kintamasukibaiとか
なんかそのへんやったと思うんばってん・・・

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/23 04:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/127-5eaf8a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)