ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

あふりかまいまい  




アフリカマイマイとは、世界最大の陸産巻貝の一種である。
わが畑に、こいつがやってきたのだ。

世界一でかい巻きでんでん虫がやってきたんぞ、
さすがオレの畑!

 と、よろこんじゃいかんのだーー。

このマイマイには寄生虫がおるけん、
こいつに触ったり、這った葉っぱを食べて、
寄生虫が体内にはいると、
死に至ることもある危険なでんでん虫なのだ。

日本にも、南西諸島や小笠原諸島などの
あたたかい気候の土地にはおるげな。
要注意外来生物に指定されとって、
世界の侵略的外来種ワースト100 (IUCN, 2000) に選定されとる
かっこいいでんでん虫なのだ。


加熱すれば問題ないのだが、
畑にはサラダで食べたいレタスや毎朝青汁で飲んどるケールもある。
よって、こいつがおる限りは、野菜はなまで食べることができない。


オレらは、有機無農薬で野菜をつくっとる。
こいつを駆除するのに農薬は使いたくない。

DSCN5252.jpg

 やけん、地道に一匹ずつみつけて駆除するのだ。



    誰が?






















良太が。

DSCN5258.jpg




塩水につけて、やっつける。
DSCN5257.jpg

 この日は、70匹あまりのアフリカマイマイをつかまえた。





フランス料理の『エスカルゴ』には、これが使われとることが多いげな。

Welderと良太と、
「つぎは捕獲してニンニクオイルで焼いてみよう」と相談しよる。

食べるのは誰?


  オレ。



クリック♪ 

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1270-61ba88ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)