ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

孫をたずねて裏・学校  





関西テレビ『孫をたずねて三千里』撮影のため
ブラジルにやってきた父がやりたかったことはいくつかあったが、
そのうちのひとつが、うたの授業風景をみること。

じいちゃんの願い、かなうかなぁ、と、
ぶっつけ本番で、学校に行ったオレと父と撮影隊。
DSC_0032.jpg



校長先生に頼んでみたら、
sueri.jpg

 あっさりと了承してくれた。



教室をいきなりノックして開ける父。
DSC_0039.jpg



すいすいすいっ、と、ひとりで教室内に入っていってしもた!
DSC_0043_2015072002275692b.jpg



数学の授業中やったばってん、先生にも生徒にも歓迎された父。
DSC_0044_20150720022758b60.jpg



テレビにも放映されたように、
生徒たちとすっかり打ち解け、写真撮影のあたたかい攻撃をうけた父。
DSC_0046_20150720022817ae3.jpg

 明るい生徒たちの様子に、とても安心した父。
 にこにこして授業中の教室を出た。





学校の外で、父とコシーニャを食べながら、うたの授業が終わるのを待った。
DSC_0058.jpg



日本のコロッケとの違いをどう思ったかな。
DSC_0057_20150720022821c2a.jpg




午後は、撮影隊が気をつかってくれて、オレら家族だけで過ごした。
世界一のカシューナッツの木を見に行き、
DSC_0082.jpg

DSC_0108.jpg



海辺のレストランでひるごはんを食べた。
DSC_0118_20150720022840177.jpg

DSC_0138.jpg

DSC_0143_20150720022843d45.jpg

 恋人どうし以上に仲のよいじいちゃんと孫をみて、
 オレら夫婦も胸が熱くなる。



最後の夜は、生前葬をしたあと、鍋を囲んだ。
DSC_0162_20150720022856b2a.jpg



じいちゃんの話を神妙に聞くうた。
DSC_0159.jpg

 明日じいちゃんは日本に帰ってしまうけれど、
 楽しい思い出ときっと日本に里帰りするぞ、の思いが
 うたの胸にどっかりと残った。

ありがとう。お父さん、来てくれて。
そして、撮影隊のみんなに心から感謝しとる。



クリック♪ 

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

なんだか、じーんんとしてしまいました。
次の言葉が出てこないんですが、別れは寂しいですが、出会えたことに感謝ですね。

P.S.ゑんも順調なことと思います。助っ人良太さんも、お待ちしておりました♪

URL | Meg #-
2015/07/22 21:03 | edit

Megちゃんへ

胸に大穴があいたんやけど、
ずっしりと重くてあたたかい石も胸に残されたなぁ、っちゅう感じやな。
父をはじめ、今後もいろんな人がやってきては去ってゆくであろうゑん。
たーくさんの喜びとさみしさがどんどん増えてゆくんやろうな。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/07/22 21:34 | edit

どんなハプニングにも自然にオープンなのはブラジル人のいい事だよね。うたちゃん可愛いなーファンになちゃった。。。前は是非ゆきえちゃんに会いたいと思っていたけどね。。。この頃うたちゃんに会いたいなー。。。あの記事、『日本人のサンバダンス』についてね記事書いたから良かったら読んでね。

URL | ニール #l787VQ0.
2015/07/24 10:19 | edit

ニールちゃんへ

10才でブラジルにやってきたうた。
ニールちゃんとかぶるもんね、うたも同じくニールちゃんに会いたがっとるよ。
いろんな話をしたいん、って!

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/07/25 16:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1272-1ddcaec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)