ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

透きとおり尽十方はただ光  






絞めて食べるためにもらった鶏がたまごを産んだけん、
食べるのはやめることにして、小屋をこしらえた。
11720741_679447025520649_795004112_n.jpg

11759487_679446945520657_1837800543_n.jpg



わが家に滞在しとる良太が、にわとり担当者。
11759552_679446842187334_1198905955_n.jpg

11736973_679446872187331_2080850505_n.jpg

 庭をかけまわり、毎日たまごを産むようになったにわとり。




産んだたまごで作ったタイ風オムレツは絶品やったなぁ。
DSCN5720.jpg




先月あそびに来てくれたミナスの友人・まりんこから、
たのしい便りがあった。
IMG_20150609_130346746-2.jpg



そうそう、
毎朝ね、ミナスでもきよちゃんの木魚の音が聞こえるねん!
何の鳥かはわからへんねんけど、
ぽんぽんぽんぽん ってほんまにそっくりやねんで!
朝驚いて起きたら、ひでおも起きてて、
きよちゃん!!!
って二人で爆笑しててん。




まりんこ村にも、Welder木魚鳥がおるんやね!

 と、うれしくなった。




大切なひとのところに、オレはつねに在りたいと思っている。

今日も僧侶・Welderの木魚の音が尽十方にただよう。
にわとりたちも、コケコッコーとちからいっぱい生きている。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 仏教・哲学

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

oi☆

わー、あの鶏毎日卵産むようになったんですね~♪
凄いすごい!
新鮮な卵で作ったタイ風オムレツ、メッチャ美味そう☆

まりんこさんのエピソードもいいですね♪

それにしても、良太さんメッチャ黒くなってる(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/07/28 02:15 | edit

nipulさんへ

鶏、その後に3羽またもらって、いま5羽になっとる。
そしてもう1羽もたまごを産むようになったよ。
あさごはんで、納豆となまたまごを食べる至福。すんばらしいぞ。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/07/31 20:00 | edit

ただよっている、確かに

お!奇遇ーーー!

うちも鶏を育てようかと話になっててん。
ほれ、ニワトリはうるさいやん、朝だけやなくて
夜も寝ぼけたニワトリがコケコッコーーって高々と鳴くやん?
私、それは我慢ならんからウズラを育てようかと検討中。

友達が育ててるねんけど、おいしいでーーー!
殻を剥くのが若干手間やけど、Uがしてくれるやろーーー!
あっはっはーーー!

URL | まり #-
2015/08/02 10:54 | edit

まりんこへ

うずら、よかね♪ ちいさいあの卵、毎日食べたいやんか。
うちの鶏、5羽になったけど、ひとっつもうるさくないよ。
ばってんこのごろリスザルが住み着いて、その鳴き声が甲高くてうるさいばい。
そんでから、いちばん最初に食べるはずやった太い雌鶏が乱暴者で、
庭で作業しよったら『めしが足りねぇ』いうて、足をつついてきたりするんよ!
こいつは近々絞めることに決めた。わっはっは。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/08/04 07:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1274-c325e0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)