ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

仕事は一歩一歩  






7月はお客さんがたくさん訪れてにぎやかだった『ゑん』。
そんななか日常の作業と仕事をたもつのはなかなかしんどかったなぁ。


季節は雨期。
そして景気低迷しとるなか、寿司売りにでかける。
DSCN1664.jpg



すっかり顔なじみのビーチの売り子たちに声をかけながら歩く。

アイスクリーム売りのにいちゃん。
DSCN1694.jpg



おもちゃ売り。こんなもんが10ヘアイスで売れるのか!?
DSCN1631.jpg



葉っぱで花をつくって売る少年。
DSCN1326.jpg



生牡蠣、食べたいなぁ。売れ残ったらぶつぶつ交換やな。
DSCN2412.jpg




そして、演奏家たちとは、
DSCN1686.jpg



いつもいっしょに遊ぶ。
DSCN1688.jpg






どんどん歩く。
DSCN1621.jpg

DSCN1697.jpg



満ち潮のときは、道路も歩く。
DSCN4446.jpg



やぎの道も通らせてもらう。
DSCN4459.jpg




疲れたら、お店のテーブルをかりて休む。
DSCN1658.jpg



休日を楽しんどる友人に遭遇して、ガソリン補給してもらうことも。
DSCN1678.jpg

DSCN4453_20150728212202f23.jpg



天気がわるく人が全くおらんときもある。
DSCN2371.jpg



応援してくれるのは犬たちだけ。
DSCN2365.jpg



ここ掘れワンワン、とは稼げないのだ。
DSCN2361.jpg







そんなふうに日々がんばっておるのだが、
DSCN5787.jpg

DSCN5794.jpg

 この日は、くたびれすぎてしもた。




ぶったおれて、救急病院。
DSCN5814.jpg

仕事とは、かくもしんどいものよ。



クリック♪ 


関連記事

AD

category: Restaurante ゑん

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

ええええーーーーー‼︎
だいじょうぶですかぁ〜〜〜(>_<)

お大事になさってくださいませ…‼︎

いつでもどこでも病院でも,
かならず写真にお姿を残すゆきゑさん♡
さすがです‼︎

URL | M #qRLnJtFY
2015/07/29 23:05 | edit

oi☆

最後の写真が出てくるまではいつも僕が憧れているノルデステの日常と思いきや、まさかのダウン。
ゆきゑさんがんばりすぎですよー。
コンクリートジャングルの東京も今熱中症にかかる人が続出してます。
どんな場所にいても生きていくって大変ですよね!

ゆきゑさん、ゆっくり休養してまたバリバリがんばってくださいねー☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/07/30 02:30 | edit

ゆきゑさん…疲労ですか?熱中症ですか?
コメントは残していないけれど、いつもゆきゑさんの状況だけは読んでいます。
会いたいなぁ…
話したいなぁ…
笑顔で頑張る姿の多いゆきゑさんだけれども、頑張る力にも絶対限度があるはず…
頑張る時かもしれませんが、その笑顔を保つためにも全力疾走しすぎず
お願いしますね…。あぁ…会いたいなぁ。

URL | こゆき #-
2015/07/30 09:41 | edit

おひさです
脱水にでもなったのでしょうね
お大事に

ホント
お金を稼ぐって楽ではないですよね
私も50代になろうかなって言う年でして
看護と言う仕事で精神的なストレスがたまり
最近辛いなぁと 思うんですが(日本よりましですよ)
でも、考え方を変えて
こうやって仕事が出来る健康な自分に感謝
このような健康に産んでくれた母に感謝
などなど 感謝と思うようにすると
気分もなにかと前向きになるんですよね

田川女頑張れですよ!!
遠い空のしたですが 同じ地球に住んでいる物同士
海外で頑張っている物同士
応援してますよ!

URL | haru #-
2015/07/30 19:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/31 09:26 | edit

Mさんへ

病院にて写真撮影する、っちゅうことは、
たいした病状ではない、っちゅうことだ。ただのパフォーマンスでござる!
と、正直にうちあけたばってん、その後ますます悪化して、
今とてもしんどーーい。
だいぶん心身を痛めつけすぎたなぁ、と反省しとります。合掌。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/07/31 20:06 | edit

nipulさんへ

いまNATAL、とても涼しいんよ。
屋外作業に最適、っちゅう状況なのに、心身がへたばっとることがとてもくやしい。
にわとりを肩にのせて、ゆっくりゆっくり落ち葉拾いしよるよ。
きょうはでんでん虫を穫ろう。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/07/31 20:09 | edit

こゆきへ

ありがとう。
医者が「きみはすごく疲れている」と言うてくれたとき、とてもうれしかった。
胃潰瘍悪化、気管支炎と肺炎。たばこは去ったけどまだまだ治らん。
しかし疲れたのは自業自得やもんね。しっかり治そう。
こゆきたちがあそびに来てくれること夢見て、またがんばろっと。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/07/31 20:12 | edit

haruさんへ

ありがとうございます。
ふだんは、ぐたっ、とくる出来事に襲われても平静に、
『死ぬわけじゃなし、なんくるないさ〜』と、受け止めることができるんばってん、
心身が弱ったときには、どんどん暗闇に流されてしまうね。
まだまだ弱い。
炭坑婦の末裔やもん、がんばるけん。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/07/31 20:16 | edit

Bさんへ

ありがとう!
その伝言、しかと胸にいだきました。
オレごときのために、こんなにこころのこもったアレンジを!
すーっと心が浄化されました。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/07/31 20:18 | edit

お大事に

ゆきゑさん 、胃潰瘍に 肺炎に 気管支炎! 一つだけでも 、2週間は ゆっくり休養しないと。。。 3つも いっぺんに。 悲しい。可哀想。どうしたら 元気になって もらえるだろう。。?

わたしも30代から 10年、 胃潰瘍と喘息です。進行しない様、祈っています。


ゆきゑさん、胃潰瘍の薬、バリエットという、いい薬がありますので、2週間 集中投薬しに、 1カ月だけでも 帰国できませんか?

ブラジルの生活も すばらしいですが、
なつかしい故郷の地と、 日本の医療でしか 癒せないものも、あるかもしれません


元々、胃が 弱くていらっしゃるのでしょうか。。 唐辛子と お酒は、傷んだ胃壁の粘膜に 良くないから、 できれば避けて下さい

お写真から、今 かなり 痩せていらっしゃる様子も、心配。

肺炎、気管支炎、 吸入ステロイド剤 「フルタイド」を 持ってらっしゃいますか?あると、

かなり楽ですよ。 主人が 喘息ではないのですが、風邪から すぐ 肺炎に なってしまう

タイプで、 止まらない 夜中の咳、 フルタイド 一回吸入で、 かなり 楽になっています。


情報まで。。。

今は ベッドで 休息されておられるかも。。。

コメント、返信不要ですので。。 お大事になさって下さい


ゆきゑさんの 辛い時期を 共有させて下さって、ありがとう!

URL | ミツ #L8AeYI2M
2015/08/01 07:31 | edit

お身体大切に~

そんなに痩せちゃって;;

URL | スープカレー職人メラ #-
2015/08/01 08:26 | edit

ミツさんへ

やさしい心と言葉、ありがとうございます。
おっとっと、唐辛子は胃袋に良くないのだったね。
胃潰瘍治るまで辛いのんはおあずけやなぁ。
吸入薬を処方されたんやけど、日本でみたこともない面白いタイプでね、
カプセルを設置して、ボタンを押すと針がでてきてカプセルに穴があく、
そして中の粉を、器械をくわえて吸う、っちゅうタイプ。ヤク中になった気分でなかなかよか♪
・・・とよろこんどったら、きのうから全身湿疹! 
どこまでつづく、っちゃろうか、どんと来い!

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/08/01 19:05 | edit

メラさんへ

老いた雌鳥は極上のスープを作るのだ。
腐っても鯛、痩せても雌鳥。
メラさんの鍋のなかに飛び込んじゃろっか〜?

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/08/01 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1275-32ecbdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)