ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

再暴走いれかえ!  






やあやあやあこんにちわ、四十四才・露出狂です。
DSCN6291-2.jpg


 この美しい体を見てくれ、っちゅうて、写真を撮ったんよ。
 ぶつぶつがオレの体をますます装飾してくれとるやろ。




DSCN6315.jpg

 体中の毒を出そうしとるかのように現れたこのぶつぶつ。
 原因としては、極度に疲弊した、心にでかいダメージを受けた、など
 思い当たることは何点かある。

 性器や尻のわれめはとくに痒くてつらい。悶絶ばに〜。
 オレの体は必死に戦っとるのだなぁ。








『見た目には変わらないわたしたちの体も、
 細胞レベルでは約7年でほとんどが入れ替わっている』
と、

  養老孟司先生が言うとったなぁ。


オレはちょうど7年間日本を離れとる。

っちゅうことは、この7年間で
まるっきり細胞が入れ替わって別人のようになっとる、っちゅうことたい。


再暴走入れ替え、じゃなくて、
細胞総入れ替え、を、7年かけてようやく終えたいま、
報告することがある!






























































 オレと娘・うた、日本に里帰りするぞ! 






びんぼう人のおまえが、なぜ航空券を買えたのだ?!
横領か? 略奪か? 恐喝か? と、心配なさっとるかた、

  ゆきさつはこうだ。


拙ブログにてご縁がつながった、さるおかたが、
『孫をたずねて三千里』を観てくれた。
番組をみたあと、酔狂で偉大な贈り物をくださった。
「うたを里帰りさせてあげたい」っちゅうて、
航空券をプレゼントしてくれたのだ!


うたは2週間全日程、
じいちゃんばあちゃんと家族だけの時間をゆっくり過ごす。


で、オレは留守番するつもりやったけど、
これまたものすごい縁がつながり、
ちょうど、うたが帰省する日程と重なって、
とある聖地の山寺にて、
夫が日本一と敬っとる西洋・東洋哲学者である高僧が導師をつとめての修行がある。
その合宿に単身参加しにいく。

ご導師の先生はご高齢なうえ健康状態も厳しい状態なので、この機会は貴重だ。
Welderが「ぜひ行ってこい」と、オレの背中を強く押した。
立派な僧侶や行者たちにまじってアホなオレがどこまで勤まるか不安やけど、
死ぬ気でがんばってくる。


下山したあとは、ポチ闘病中の友人・あゆみを見舞う。
修行で得たものを、彼女に渡すことも、
今回の帰省の大きな目的だ。



7年ぶりの里帰り。
細胞がすべて入れ替わっとる自分の五感が、日本をどう捉えるかが楽しみであり、
聖地で日本一の導師にみちびかれての修行が楽しみでならん。
そしてその後の友人・家族との逢瀬が楽しみで、胸が破裂しそうだ。

南無阿弥陀仏。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

なんとー!いや、でも私そんな方が現れるのではないかとおもってました…!本当にそんな気持ちを突き動かす番組でした( ; ; )
よかったねぇうたちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん( ; ; )( ; ; )
最高の2週間を過ごせますように!!!!

URL | Flor #mQop/nM.
2015/08/04 09:46 | edit

やったね!!!!!

せっかくの帰国、人間ドック受けといたらどぉ?
と、やたら現実的なコメントをしてみるよ。

お互いメンテナンスもちょいちょい要るお年頃やけんねー。

URL | Q #-
2015/08/04 10:22 | edit

びっくりと嬉しいが混乱中です。

ゆきゑさんの瞳に映る7年振りの日本。
ブログを楽しみにしてます!

ご両親、お友達と有意義な時間を過ごして下さい。


良かった。本当に良かった。


URL | シータ #-
2015/08/04 11:08 | edit

oi☆

ひぇ~、最初のじんましん報告を吹き飛ばすまさかの日本一時里帰り報告!!!
ゆきゑさんも2週間の滞在なんですか~?

僕は10月にブラジル入りする予定なんですが、南の方からスタートして〝ゑん〟に辿り着くまでに少しバイトしていかないといけないと思うんですけど、タバチンガにも行きたいと思ってます(笑)☆
僕が〝ゑん〟に辿り着いた時、修行を終えて元気なゆきゑさんに会えたらいいなー(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2015/08/05 01:55 | edit

Florへ

わお、Flor、そんなこと思っとったんやん! Florは勘は鋭そうやもんなぁ。
じいちゃんばあちゃん孫で、いちゃいちゃいちゃいちゃ最高の日々を過ごすことやろう。
娘のオレすら、なんとなくオジャマムシ、っちゅう感じの 笑

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/08/06 19:33 | edit

Qへ

ようし。次回の帰省は、大判小判ざっくざく持って帰って
人間ドックに胃潰瘍の治療に美容院に鍼灸院に・・・やりたいこといっぱいたぞ。
・・・っちゅうわけで、今回の帰省は、極貧につき、オレの国内移動はヒッチハイクになる。
ごめんねー、土産なしの手ぶらだぞ、まじで。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/08/06 19:37 | edit

シータさんへ

両親、とくに母が、ものすごくテンパっとるごたる。
うれしくて、うたになんやかやしてあげたくて、
気持ちが暴走して過呼吸気味になっとんかなぁ。
冷静なのは、うた。
以下、うたがじいちゃんばあちゃんに書いたメールを抜粋。
 ↓
あと10日で日本に里帰りです。
一日一日ワクワクしながら日にちを数えています。
またじいちゃん、ばあちゃん、そしてふみかと一緒に遊びにいけるのが、とてもうれしいです。

ユニクロ!懐かしい!いつもじいちゃんばあちゃんにはあそこで洋服を買ってもらっていましたね。
ばあちゃんに買って貰ったあのグレーのワンピースは、七年前の物でもう短くなってしまっていますが、
まだパジャマとして愛用していま す。なつかしいなー。
またばあちゃんと買い物ができるのが嬉しいです。うたと会ったらばあちゃん元気になるかな?

今の時代、日本と同じくブラジルも物凄いスピードで高齢化しているようです。
昔のように、息子が10人もいる、ということはもう無くなり始め、
年金が貰える様になれる年齢は、男性は65歳、女性は60歳、というように法律も変わりました。
昔はもっと早くから貰えたのに、高齢化により、国に労働者が少なくなり、ピラミッドのバランスが崩れたからでしょう。
今はどこでも難しい時代です。

これから世界はどうなっていくのだろう、不安と責任を感じています。
これからは私たちの世代が世界を背負っていくのです。
良くなるのか、悪くな るのかはまだ分かりませんが、私は精一杯一人の人間が世界にできる良いことをやりたいです。
七年たった日本が、自分の目にどう映るのかが楽しみです。

うた

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/08/06 19:42 | edit

nipulさんへ

10月か、具体的になってきたね。
修行して下山したあとの自分が、どのように変わっているかがとても楽しみ。
あみださまに会いに行くよ。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/08/06 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1279-3efca0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)