ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

アトリエてらたで  






ようやく扉を開けることのできた、アトリエてらた(←リンクありクリック)。

福岡ナンバーワンカレーと謳われるヤッホーカレーが名物ではあるが、
れっきとしたアトリエであり、オレの認識では極上のバーでもある。



この店がオープンしたとき、オレはもうブラジルにおったのだ。


7年ぶりに会うこの夫婦!
このふたりの顔見たさに通うお客さんもおるやろうなぁ。
11895936_1227718903920169_7757131059121595514_n_20150915222922233.jpg

 セ氏の邪気のなさは変わらず、で、顔みただけで、ほっ、とするもん。




Daiちゃんも吸収力ばつぐんのオムツのように、
どんな汚物にまみれた毒や愚痴も吸い取ってくれそうな慈愛に満ちとるんよ。
11912933_448107585360895_1716045228_n_201509152229398aa.jpg

うれしいなぁ、うれしいなぁ、と、よろこびがまるまる膨らんでいきよったら、


歌手のHirocoもやってきた。
11960001_10153535812344378_4198704648202631765_n_20150915222958fd7.jpg



福岡を中心に、20年以上も歌い続けとるのだ。
同じ店でバイトしよったこともある。
そのころから、声も姿形もソウルも変わっとらん。素晴らしい!
11934980_1227718837253509_276582387267291388_n_20150915222942cdb.jpg




母子家庭の苦労をともに味わった友・かーこが来て、
11948108_1696466043916986_631382511_n_201509152229435aa.jpg




我音がきた。
我音は、そばにおったらものすご安心できる友だち。
11899846_887157934693272_2867748576216917377_n_20150915222925bc3.jpg

 双子の兄弟とお母さんのおなかのなかにおったら、こんな気分かな。
 ぴったりくっついときたい感じ。

我音は、小倉で、かっこいい店をしよる。

キッチンQ(←リンクありクリック)と、
549265_442287169132557_1021688886_n.jpg

11951938_1146009645426969_2457397704494526766_n.jpg



隣接する、
お子様レストランバー 別館プロキオ quit pro quo (←クリック)。
1505607_1033523229994920_8818056735807216966_n.jpg

10463047_899488956731682_2177982788087866089_n.jpg


 小倉駅のすーぐそばやけん、小倉行ったら必ず寄らなならん店だ。




ユウスケも来たぞ。
彼は福岡の大名でストリートファッションのお店をやっとる。
『SQUASH』(←リンクあり)

11902574_10153535812504378_8229223782238354605_n_20150915222937f3b.jpg



ハードコアバンド・Starterのボーカルでもある。
STARTER-139_12.jpg

 いつまでも裸のままでいてくれ。オレもそうするぞ。




20年来のレゲエの仲間もやってきた!

日本を代表するサウンド・チョモランマのKCと、
名DJのシンバル、
これまた日本を代表するサウンドシステム・ブラックベルトのDDとマーボー。
11944391_824431704338804_1375337565_n_20150907073019b4c.jpg



こーーんな昔から、仲間やったみんななんよ。
407033_280381832024445_454341527_n_20150916010811a2f.jpg

 オレもWelderも、KCもDDもシンバルもみんな載っとるフライヤー。
 チョモランマも結成して20周年!

 Welderのぶんもばっちりと愛と感謝を伝えてきた。





おっと、天災ギタリスト・小川榎也もきて、天災ギターを弾いたぞ。
IMG_0263.jpg

 アトリエてらた内の空気をみしみし震わせて、なんとも大災害!



YUMIも来てけんちゃんも来て美和ちゃんも来て・・・
11707729_10153535812464378_9034557242588036270_n_20150915222919bb0.jpg



 台風が通過した福岡にて、
 会いたき友としっかり抱き合い心を交換させることのできた
 際涯なきしあわせな夜であった。


本当は各自とじっくりもっともっと長い時間話したかったのに、
こんなふうに、ごちゃまぜで集まってくれたことを心から感謝しとる。

次回は、Welderもいっしょにゆっくり里帰りできたらいいな、と夢見とる。



クリック♪ 

関連記事

AD

category: 7年目の里帰り

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1295-49e1b144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)