ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

四十五廻転  





いま、家族のなかでいちばん金持ちなのは、娘・うた。
日本でたくさんお小遣いもらったけんね。
そんで、娘にたかる母のオレ。
「オレのたんじょうびを祝え」と、なかば強制的に、
近場のビーチリゾート1泊の旅費を出させ、
100%強制的に学校を休ませ、家族3人、出かけたのだ。


行き先は、車ごと船に乗って渡る近場のPIPA。
1_20150924031050f62.jpg

  (PIPAについての昨年の記事『泊まりでPIPAへ』←クリック)



町全体が洒落ているので、わが店の改装についてのインスピレーションも
いっぱいもらえる素晴らしいビーチリゾート。
6_20150924031137c46.jpg

4_20150924031051df2.jpg

10_201509240311423c0.jpg

 オレら家族が大好きな町だ。



ビーチもとても美しい。
7_201509240311402fc.jpg

3_20150924031050685.jpg

75.jpg



ビーチには図書館まであるのでいくらでものんびりできる。
245.jpg



たくさんの飲食店があるが、どこも美味くて安い。
昼食には、ラゴスタを選んだ。
11_2015092403114239f.jpg



うた vs ラゴスタ格闘中。
DSCN8378.jpg



格闘後も海は穏やかで美しい。
DSCN8384.jpg




泊まったのはAirbnbで探したとても安価なバンガロー。
12_2015092404111431f.jpg

 宿の主人とおしゃべりしたり、読書しながらごろごろして、
 ゆっくりくつろいだ。



夜は、町を散歩する。
15_20150924041116f9c.jpg

 PIPAのストリートは夜がメインだ。
 夕方4時開店、っちゅう土産屋や飲食店もたくさんある。



太鼓など楽器のお店。
DSCN8398.jpg

13_20150924041114c59.jpg



夜ごはんを食べたイタリア料理屋はとても美味しかったなあ。
14_20150924041114192.jpg

DSCN8427.jpg



食後はまだまだ散歩する。
DSCN8395.jpg

18_201509240411416c4.jpg

DSCN8486.jpg



サンバのステージで踊って、心地よく酔いがまわる。
17_201509240411407bb.jpg



クレープ屋で、夜食をどっかり食べるうた。
19_20150924041143488.jpg

 自分がお金を出すもんやけん、
 思う存分、甘いものを食べよう、っちゅう魂胆なのだ。
 オレが頼んだマルガリータはブルーキュラソーが多すぎて不味かった凹




翌朝。
20_201509240411447e0.jpg



午前中ビーチでくつろいで、
25_201509240412213e8.jpg

21_20150924041146538.jpg



カポエイラを見物したり、
5_20150924031051f46.jpg



ビーチを散歩したあと、
22_20150924041220eb6.jpg



アルゼンチン牛を食べて、帰路についた。
DSCN8624.jpg

 動物たちが待っとるけん、はやく帰らなならんのだ。





週末は、寿司売りやデリバリーの仕事なのだが、
集落中に停電がつづいて食材をいたませてしまい寿司が作れんかった凹
氷を買いにいった商店も停電しとったんよ。

仕事にならん、っちゅうて腐っとったら
集落の仲間たちがやってきて誕生会を開いてくれた。
DSCN8749.jpg

DSCN8747.jpg

DSCN8753.jpg

DSCN8754.jpg

DSCN8807.jpg



オレらのデリバリー商品・焼きそばを試食してもらった。
DSCN8790.jpg

 みな喜んで食べたけん、自信がついたぞ。




そんなふうに45才になったオレ。

ずいぶん大きくなったもんやなぁ、と感慨深い。


DSCN8740.jpg

 この子たち4人の年齢ぜんぶ足してもオレのほうが年上なんよ!



45といえば、
アナログ盤フリークのオレがまっさきに想うのは、7インチレコード!


そして、四十五・・・


始終ご縁がありますように、の願いもこめて。

8_2015092403114037c.jpg

ごゑんがずっとくるくる廻転しますように 合掌


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

お誕生日おめでとう!うたちゃんのプレゼントになったんだね。幸せそうな家族!いい友達にも囲まれて幸せだね。実はねダンナサンとオートバイでそちらに旅行しようかなんて思案中だよ。来年の計画になるかなー。。。もし行けたらPraia do Pipa是非行きたい!案内してね!

URL | ニール #l787VQ0.
2015/09/28 01:21 | edit

お誕生日おめでとうございます

ゆきゑさん お誕生日おめでとうございます 9月生まれでいらっしゃたんですね

楽しい記念旅行になり、良かったですね デリバリーのお仕事、うまく行きますように。。。!

URL | みつ #L8AeYI2M
2015/09/28 06:48 | edit

ゆきゑさん〜♡
お誕生日だったんですねーーー‼︎
おめでとうございます*\(^o^)/*

折しも拙宅でも先週,15年使った冷蔵庫がついに壊れて
きょう新しい冷蔵庫が届いたところでした.
電氣ってステキ...
テクノロジーよありがとう…

45才のゆきゑちゃんに,
楽しいこと素晴らしいことが
いーっぱい訪れますように☆☆☆

URL | クマメグ #.BgL0k0g
2015/09/28 20:53 | edit

ニールちゃんへ

やっほ〜♪ あのかっこいいバイクで! 気持ちいいツーリングになると思うぞ。
そいつぁ楽しみだ!

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/09/29 18:40 | edit

みつさんへ

ありがとう。乙女座なんよ。
レストラン正式開業まであとすこし時間かかるけん、
それまでに少しでも稼ぐのだ、と、やる気ばかりみなぎっとるよ。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/09/29 18:41 | edit

クマメグちゃんへ

今わが家は台所やシャワートイレの水が工事の影響ででらんのよ。
外の水道まで汲みに行ったり庭のホースで水浴びしたりそれはそれで大変なんやけど、
それより何より電気が使えないことの影響で冷蔵庫冷凍庫が使えないことがいちばん困るね。
テクノロジーさまさまやん!

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/09/29 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1303-7bd4037f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)