ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Mission Impossible  





ミッションインポッシブル、っちゅう映画が大好きで、
シリーズ5作目が公開されたようだが、
オレが観たのは2作だけなのだ。やれやれ・・・

さて。
わが家の屋根裏での工事について先日も書いたばかりだが、
古い水道タンクを屋根裏から下ろす、っちゅう
とても難題なミッションの遂行の緊迫した様子を、
2台のカメラで追った!
大迫力だぞ、見ておくれ!





古いタンクは、石材でできていてとても重い。
DSCN8992.jpg


これを撤去するには、
屋根裏から屋根の上に上げて、地上に下ろすしか手段がないのだが、
ロープで吊り下げる、っちゅう方法を採用することにした冴えてるオレたち。



3人掛かりで、狭いなかタンクを移動する。
DSCN9001.jpg

DSCN9011.jpg



さあ、持ちあげるぞ、
DSCN9013.jpg



いち、にっ、よいしょーーーっ!
DSCN9016.jpg



全員、腰へのダメージを、10受けた。
DSCN9021.jpg

 屋根の上にあがったタンク。



ひゃーーー、高いなぁ。
DSCN9027.jpg

 下からはタバチンガ大工の大親分が見守っとる。




ロープで結んでそろりそろりと屋根のふちまで動かす。
DSCN9042.jpg

P1630759_20150926030611604.jpg

 タバチンガ大工の親分は、
 この方法は成功せんだろう、と懸念しとるんよ。


オレも同じく、とても無事に着地できるとは思えない。
P1630771_201509260307446ff.jpg




ちょうどいい場所に静止したので、
DSCN9054.jpg

P1630780.jpg




さあ、あとはすこーーーしずつ動かすぞ、と、
DSCN9048.jpg



体勢をととのえよったら・・・
DSCN9055.jpg











































P1630782.jpg

どんがらがっしゃーーーん♪






ドーーーーンっ凹



DSCN9057.jpg



  ミッション、大失敗。




P1630789_20150926030954a9b.jpg





がっかりするファビオ。
P1630795.jpg

DSCN9061.jpg

 「やれやれ。ひとの言うことをきかんでから!」と、大工の親分。

 パンクでかっこいいオレたちである。



クリック♪ 

関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

うっわ‼︎‼︎ 凄絶だ…
誰もケガしなかったですか?
ギックリ腰とかだいじょぶですか?
窓ガラス割れてますよね?!

はじめに3000リットルのタンクを天井裏に設置する,と読んだ時
3トンの水?! 天井抜けないの??
って思ってたんですが,
すでにそんな岩石みたいなやつが乗っかってたんですね.
頑丈な作りなんですねぇ…! びっくり.

無事に水周り工事が終わって,
気持ちよくシャワーを浴びられるのが待ち遠しいですね.
そんな大工事を,ご自分たちの手でやってしまうなんて
ほんとーにすごいです.
どうぞ安全第一,無事故無違反ゴールド免許でっ‼︎

URL | クマメグ #.BgL0k0g
2015/09/29 20:38 | edit

あれ? 古いタンク、もしかして石綿(アスベスト)のもの? 今は禁止されているよ。発癌性の関係で。。。。昔のタンクは全部アスベストで作られていたけれど,
たしか10年位前から販売禁止。古いのが残っていたんだね。他の家で使われるより壊れて良かったね。

URL | ニール #l787VQ0.
2015/09/30 05:34 | edit

クマメグちゃんへ

うん。けが人ゼロ。不幸中の幸い。
オレの最悪の想像では、タンクの重みで屋根の梁ごとばーーっと剥がれて
梁にまたがっとるオレら全員下に落ちる、っちゅう事態をね、わっはっは。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/10/01 07:41 | edit

ニールちゃんへ

それ! アスベストのやつ。
ばってんタンク自体も周辺の材料やらも高額やし
時間も人手もいっぱい要るけんなかなか取りかかれんかったんよ。
やっと願いが叶った。
レストラン開店前には必ず。っちゅうて思いよったけん肩の荷がひとつおりた。
お客さんに安全な水で調理した料理せなならん、は確定しとったけん、
やっとこさ取り替えられてうれしいよ。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/10/01 08:01 | edit

Mission Impossible

最初から投げ落とした方が早かったね!

URL | T.K. #-
2015/10/02 11:35 | edit

T.K.さんへ

ほんとやね。
がれきとか飲んだあとのココナッツとか、下まで捨てにいくのが重いけん、
ベランダからぽいぽい外に向かって投げすてよるんよ。
この水タンクもHulkを呼んで投げ捨ててもらえばよかったなぁ。

URL | 金玉ゆきゑ #-
2015/10/02 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1306-3e8985c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)