ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

プロ精魂  






レストランゑんに入ってすぐの壁には、
見事な曼荼羅をかけておる。
曼荼羅のまわりに竹の装飾をほどこしたく、
竹を扱うプロフェッショナルをずっと探し続けとったんよ。

ようやく見つけた職人。
ナタール近郊には竹の職人は彼しかおらず、
市場を独占しとるらしい。

入念な打ち合わせをおこなったあと、
彼が自分の工場であらかたの作業をすませたあと、
作品をわが家に運んできて最終設置をすることになった。
DSCN9924.jpg



当然のように、寸法をまちがえて持ってきたけん、
夫・Welderが道具と手を貸して、作り直す。
DSCN9927.jpg



どうにかこうにか壁に設置したのだが、
DSCN9932.jpg



Welderの顔は晴れない。
オレとファビオのほっぺたは、ぶすっと腫れとる。




竹を美しく使いたいやんか。
なのに、この職人は、竹に釘をだんだんだんだん打っとるんよ。
あたまのない釘を使って、めだたないように工夫することもしとらん。

竹を扱う職人のくせに、竹への愛情が感じられんのよ。


 自分の作品への情熱もまるでない。
 金のために仕事しとるだけ、っちゅうやる気のなさ。



オレの細かい注文にも、いやいや応えていやいや作業する彼。
しまいにゃ「子どもを迎えにいく時間だ、もう行かねば」と言うて、
最後まで作業せずに帰ろうとした。

オレはもう「翌日また出直して来い」とは言わんかった。
こんな腐れアマチュア根性のやつに、やってもらわんでよか。
おまけに彼は、作業に時間がかかったけん、っちゅうて追加料金はらえ、言うた。
バイバイキーーーン、と蹴っ飛ばして追い出した。




オレがこのような暴挙に出ると、WelderとFabioが忙しくなる、っちゅう寸法。

すまぬ、Welder、ファビオ。がんばってくれ。



彼らが少しずつ修正して、美しい竹の壁面が完成した。
DSCN9954.jpg

DSCN9957.jpg

DSCN9958.jpg


DSCN9959.jpg

DSCN9960.jpg

 っちゅうても、まだだいぶ問題点があるので、
 いろいろ知恵をしぼりながら修繕していかなならん。
 


なりわいとしとる仕事に手をぬいて得たお金で食べるごはんは
ずいぶんと不味かろうと思う。オレはそんなメシ食べたくない。

いんちきもせず、だまくらかしもせず、オレは一所懸命レストランをやるぞ。
そうやって得た稼ぎは、たとえ少なくても、
仕事のあとには、こころから美味い酒が飲めるはずだ。


クリック♪ 

関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 7

コメント

だれだ?

あなたに連絡した覚えはないぞ。
婚活ですって!?
オレに3度目の離婚を薦め4度目の結婚をさせよう、っちゅうのか…ありがたいなぁ。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2015/11/13 18:41 | edit

ノッーサセニョーラセニョリータ
4番目の旦那様は良太さんって思ってたからこりゃーものすごい恐ろしかーゆきゑちゃん争奪戦になりますたね\(^o^)/
いーなーいーなーもてまくりー!!

URL | 443 #-
2015/11/14 02:04 | edit

毎日見てますけど

またVIO脱毛の更新待ってマース。
際どいというかやばいレベルのやつ期待してます

URL | キョーヘー #-
2015/11/14 03:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/11/14 13:52 | edit

443へ

セニョリョータはオレの義理の息子になるのだ。
娘のいいなずけを略奪して結婚するだなんて・・・そんなアクジョリータなこと・・・
ヤッテミタイネ。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2015/11/14 21:13 | edit

キョーヘーさんへ

VIOキョーシンシャ・キョーヘーさん、半年ぶりの登場かと思いきや
毎日みてくれとるとはありがたや。
VIOについては更新することがらがないぐらい、産まれたてのようなぴっかぴかの更地になったのだ。
・・・そっか、そのサラチ状態を報告せねばならんやったの。思い出させてくれてありがとう。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2015/11/14 21:35 | edit

Mさんへ

メールしました!
予約受け付け完了です。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2015/11/14 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1326-e978fe8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)