ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

女がのびのびと在る社会  







四十六才。
体にもガタがきて、風邪をひいても治りにくい、
四十肩だか五十肩だかわからんばってん肩もぎしぎし痛む、
はしゃいでビーチを猛ダッシュしたら膝がビキッと激痛にみまわれたり、
酒も弱くなり二日酔いになる率があがり、
本をながく読むと目がバサバサする。

 これは今現在のオレのことだ。



健康のために食べるものに気をつけなならんし、
美容のためにも、手入れも怠ることはできん。
ジムに通って体を鍛えて筋肉をつけ体力をつけなならんし、
体のラインを保たねばならん。。。。

 こんな中年女性がたーーーくさんおる今の社会。




オレはジムには行かない。
室内にこもって運動するなんてつまらないからだ。
犬とどたどた散歩したり、
庭でナタを振り回していたほうが楽しい。

オレはサプリをのまない。
大根をおろしたりオレンジを絞ったりしたほうが美味いからだ。


肌を白く保つために
カーテンの内側で息をひそめとくより、
かんかん照りのビーチに行ってその美しさに息をのむほうが
オレの体は喜ぶ。


しかし、日焼けは敵! と信じとる女性を
むりやりビーチに連れてっても、精神的にとても不衛生やろうな。




若くみられたい、とのぞむ人は多い。
特に日本女性は、若さ、に、ものすごい執着がある。
いまの風潮としては、若くみられたい、とあからさまに述べるのが恥ずかしいのか、
年齢不詳、などというのも褒め言葉になっとるようである。


健康と美容ばかりが脳内を占めとる女と話しても
ひとつも面白くない、とオレは思う。
美容と健康っちゅうぶよぶよの玉ばかりを脳みそに埋めこんどるような女は
いくら体の外側がきれいでも
体内はすかすかでぱすぱすの大根のようだ。


20160117201221d20_20160117201319079.jpg


ブラジルのド田舎に暮らしとることは、オレにとってとてもラッキーだ。
オバサンなのにビキニを着とろうと、
シワシワで化粧もしなくとも、
日焼けしてシミだらけで髪がぼさぼさでも、
誰にもさげすまれず、
女として卑屈になることなく、のびのびと生きられるからだ。


そして、日本に暮らすオレと同年齢の女性は
ものすごくものすごーく窮屈な思いをかかえて
手足も伸ばせぬほど閉息して生きとる人が多くおるのでは、と思うのだ。


そんな風潮とっとと変わればいいな。
外面の美醜を気にするあまり
心を不自由にさせる風潮を忌む。


男たちに願う。
いま貴男の隣にいる女性の素のままを慈しむことを。
むだな装飾をはぎとり、
ぜいたくな肉をつけてやり
顔中しわしわになるぐらい笑わせてやってほしい。

女が心から笑っとらん社会なんて、くそだ。
笑い皺も歯の黄ばみも気にせず、
女が腹の底から大笑いできる社会が
豊かな社会だとオレは思う。


とは言うても、このブログを読むような男は
たいそうな変わり者で
真っ白能面マネキン人形のような曲線の女を賞賛してないことは
知ってはおるのだが・・・



クリック♪ 


関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

わたし40を迎えました!
身体の劣化老化、容赦無いですね…。
肌のキメなんてなくなってきたし、シミは色濃くなってきたし、あちこち痛いし、身体は重いし、疲れ抜けてないのが標準装備、首イボとか出てきて、腹どころか背中にまで肉がついて手もしわしわ。これに逆らう努力、それはそれは相当なはず。。。わたしは日本の綺麗な女性にはなれそうにありません。
わたしはこれでも歳より若く見られるタイプですが、メンテナンスによるものではなく、わたし自身の稚拙さ故と自覚しております。

そんなわたしですが今月からカポエイラを始めることになりました。
カポエイラの技が備われば、わたしの脚はただぶっといだけじゃなくなるっ!
そして40代・独り身・子なし、ついでに焼き鳥屋。世間の冷ややかな視線に負けないように、軟弱なハートも鍛えていこうと思います笑

URL | くりば #-
2016/10/02 08:34 | edit

くりばへ

おおおおおめで豚足!
スナフキンのような根無し草風やけん若造とばかり思うとったら
そんなに大きくなっとるとは!
ダンスに見せかけて実は格闘技やった、っちゅうカポエイラは、
くりばに向きそうやね。強く強く強く!

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/10/02 19:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1328-d56d3709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)