ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

どぶさらい  





股、なのだ凹

なにが股かというと、排水タンクがつまってあふれたのだ。


わが家の排水タンクの仕組みを説明しよう。



ここいら集落の排水タンクやうんこ壷には、
底がない


筒型の輪っかをいくつか重ねて埋め込んで
フタをするのみ、なのだ。
P1600119_20151122212603dbc.jpg




っちゅうことは、

固形物はタンク内に残り、液体は砂にろ過され
どんどん地中に沁みてゆくのだ。

固形物がいっぱいになったらば、
トイレ壷の場合は、汲み取り屋さんを呼ぶ。

台所タンクの場合は、自分でどぶさらいをする。



前回は7月に台所タンクがあふれた。
ちょうど肉体派の友人・良太が来とったけん手伝ってくれた。



つぼのなかに、紐でつった缶を入れ、どぶを掬う。
DSCN4919_20151119175706ad0.jpg



それをバケツに移して、
DSCN4922.jpg

DSCN4926.jpg




文字どおり、バケツリレー・・・
DSCN4920.jpg

 走れ! 良太!!




げろげろげろげろ〜〜〜。

DSCN4923.jpg




さて。
今回は良太がおらんぞ。

っちゅうことは・・・・オレも手伝わなならんのだ、オエーーっ Oh Yeah♬
DSCN0545.jpg



 うっ。いいにおいでちゅねっ!






DSCN0450.jpg


どぶさらい終わったら海に行くぞ。ぜったいぜったい行くぞー。




『そろそろ霜が降りるやろう』と父からメールが届いたんよ。
きんと冷えた空気を想像すると、むんとするどぶの匂いも軽減する。

ざくざく霜柱をふむ代わりにビーチの砂をキュッキュッ踏みに行くぞーー。



(=・ω・=)


 

AD


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1100578981532999"
data-ad-slot="3893165665"
data-ad-format="auto">



ココナッツエンジェル
 プロポリス
関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1334-c5e7366d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)