ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

鼻緒  






ブラジルのビーチサンダル・ハワイアナス(havaianas)。
fremantle_0168.jpg



われらがニッポンの草履に着想をえて商品化されたのが
鼻緒つきビーチサンダルの始まりなのだ。
Havaianas-Brasil_2015112620302832a.jpg


それまでブラジルには鼻緒のある履き物がなかったんて。



そんでから、オレも愛用しとるハワイアナス。
こないだ鼻緒が切れてしもうたんよ。

新しいビーチサンダルを買うお金がないぞーーー。
クリスマスとお正月を裸足で過ごしたくないなぁ・・・



よしっ。
困ったときには市場に行けばよい。





オレの好きな本『バガージマヌパナス』の登場人物
86才のオージャーガンマーはこう言うておるではないか。


 市場で買えないものはない。
 欲しいものは必ず手に入る。
 そこで手に入らないものは、生活に必要ない贅沢品だ。
 そんなものを望むときりがない。
 あってもなくてもいいものは市場にはない。
 だから無駄がない。
 どの店もつぶれないからみんなにこにこしていられる。上等ぐぁー。





いろんなもんが雑多につみあげられとる青空市場。
DSCN1379.jpg




あったあった♪ 鼻緒ちゃん。
DSCN1370.jpg


 鼻緒のサイズもちゃんと揃っとる。










DSC_0387_20151126203027d9d.jpg

オレのビーチサンダル、修理完了。


(=・ω・=)


ココナッツエンジェル
 プロポリス
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 3

コメント

かわいーーー♡
右と左でちがう色の鼻緒なんておしゃれ〜!
ゆきゑさんの草履,めっちゃ履き込まれてるし!
青空市場,ステキですね.
鼻緒までも山積みで売ってるなんてスゴイなぁ.
なんでもかんでも楽天市場でポチッと取り寄せてしまう
自分の行動をちょっと反省しました(^o^;)
わたしもhavaianas持ってるのでもし鼻緒が切れたら
市場まで足を運びましょう‼︎

URL | クマメグ #-
2015/12/17 05:33 | edit

あぁでも…
その本『バガージマヌパナス』を読んでみたくなって
スマホからポチッとしちゃいそうな自分がここに〜〜

URL | クマメグ #-
2015/12/17 05:36 | edit

クマメグさんへ

ブラジルビーチサンダルのメーカーでは、Gooc っちゅうのも気に入りなんやけど、
そこの女性ものは、足裏の一部のように薄くてぴったりくっつく薄い底で室内では快適。
そして、畑や庭で作業したりたくさん歩くときにはhavaianasのクッションがいちばん!
そんでから、楽天市場も、市場のひとつ、っちゅうのが現代やね。
かくゆうオレも楽天市場にはお世話になっとって今日も麹を探してうろうろしたもんなぁ。
バガージマヌパナス、池上栄一さんの小説、とてもいいよ。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2015/12/17 07:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1338-e001bec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)