ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

スカウトされたぞ  








スカウトされたぞ!




   場所は、ビーチで。





















DSCN0259_20151202052946673.jpg



 オレ? 娘? どっち!?








































 
  オレさまに決まっとるやないか!!!










話をしたい、と案内されたお宅は、
いつもオレらが寿司を売り歩くビーチの真ん前にあった。



きれいな花に出迎えられる。
DSCN0652.jpg




家の目の前は、楽園のように美しいビーチだ。
DSCN0644.jpg




潮風がきもちよく吹きぬける室内。
DSCN0648.jpg

DSCN0649.jpg

DSCN0642.jpg

しっかりした石造りの家屋も美しい。




オレをスカウトしたのは、
ケビン・ベーコンそっくりの不良っぽいスペイン人の兄ちゃん。
お父上もいっしょにおった。この家を最近買ったのだそうな。


「俺の女にならないか?」と言われる予感があったが、予感は外れた。



彼が言うには、
























「ここで日本食レストランをやっていいよ」。









「フンッ。わたくしを雇おうとしてらっしゃるの?」と不遜にせせらわらうオレ。

「ちがうよ。
 ここを拠点にいろんなことを試していいよ、と提案してるんだ。
 俺はNATAL市街にもスペインにもレストランを持っているのだが、
 ここでアジア料理を提供したい夢があるんだよ。
 寿司バーをしてもいいしタイ料理でもいい。アイデアはまかせる。
 いっしょにこのエリアでドカンと打ち上げようじゃないか」と。




ケビン・ベーコンは、
外国人のくせにブラジルで商売をしよう、っちゅう強気さゆえ、
なかなか辛辣なことも言う。


「きみの家は、ビーチから奥まったとこにあるし、
 レストランを開いても、あまり客が来ないと思うぜ」。






ふっふっふ。 と、俄然やる木がニョキニョキ伸びるオレ。


異国でレストランをしようとしとるのは、あんただけじゃないぜ。
オレだって日本人の分際で
ここNATALにて初のタイ・インド料理レストランを
営もう、っちゅう一直線なバズーカ砲級の熱意と強気を持っとるのだ。





確かにケビン・ベーコンのこの家は素晴らしい。
ビーチ沿いの家屋は、
つねに風が吹いているので、エアコンもいらんし、
風に吹き飛ばされるために夜も蚊や虫が少ない。
建具が錆びるなど、難点もあるが、
商売するのに有利な部分は、多々ある。

あんたんとこの花もとても美しい。




そして、オレんちのベランダから花ごしに眺めるビーチもそれはそれは美しいのだ。
DSC_0460_20151202205044728.jpg


 ちいと電線がジャマだったり、風が吹かずに汗だくになる日もあるが、
 それを補ってあまりある店・宿を営もうとオレら家族はしとる。






DSCN0751.jpg

 まねき猫のおるこのベランダこそが、レストランゑん。



P1500615_20140612023752710_20151202044105060.jpg

 澄んだ水をたたえた湖が、いつもゑんを見守ってくれとる。





っちゅうわけで、スカウトは断ったのだが、
よきライバル・よき仲間となったケビン・ベーコン。




とはいえ、実は、

立地などはしょせんマテリアルでしかない、
オレら家族は思うとるんよ。



オレらが、オレらの料理を出すかぎり、
たとえ、どぶくさいゲットーでレストランをやったとしても客は来る。

 っちゅう豪気も、ドッカーーーンと述べておく。
12107771_1071605286206100_5355807709779147389_n_2015120205474489b.jpg



そのうえで、
ブッダ・ガイダンスによりこの場所に導かれたことに感謝し、
最善をつくしこの場所でレストランをやる。


(=・ω・=)


ココナッツエンジェル
 プロポリス
関連記事

AD

category: Restaurante ゑん

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1342-bc57af33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)