ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

みどり  







夫とたまが収獲しとるのは、
DSC_0361_20151204223808f9b.jpg

DSC_0339.jpg




   えだまめ。


DSC_0340.jpg

 枝豆は、初めての収獲である。



ビールと枝豆、っちゅう、贅沢をさせてもろうた。
img_ed2415c0b9da1b2fb46c98a99f9b1758300376_201512042343057f6.jpg







ゴーヤも、どんどんすくすく育っている。
DSC_0342.jpg

DSC_0377.jpg

 ゴーヤは、ごま和えかおひたしが好みだ。


苦みを楽しみたいので、塩もみも湯引きもせずに、そのまま薄切りして使う。






昨今、猫がキューリに驚く様子の動画がSNSで流行っておった。

食事中の猫の背後にキューリをそうっと置いて様子をみていると、
ごはん食べ終えて振り返った猫がものすごびっくりしてぴょーーんとジャンプする動画。

動物虐待だ、っちゅう意見も出とるらしいが、オレはそうは思わない。
なぜなら、うちの猫はしょっちゅう2匹で、びっくりごっこをして、
お互いに鉢合わせたら、ぴょーんと飛んで遊んどるもん。


で、キューリがないのでゴーヤで試してみた。










 ちびのこの反応についてオレの感想は 『やっぱりね』。

 ゲットー生まれゲットー育ち・
 飛行機に乗ってサンパウロからナタールまで引っ越してきただけあって、
 肝がすわっているのである。

DSCN1175_20151204231400e7d.jpg




しかし箱入り娘のたまも驚かんでゴーヤを齧っとったし
キューリじゃなけらにゃならんのかな。
DSCN1167.jpg

 キューリよりゴーヤのほうがおそろしげで迫力があるのにな。







ところで、
十二月、街はクリスマス気分〜♪ ではないか。

わが都市・ナタール(NATAL)の名は、クリスマス、の意。
12月25日に市が誕生したからだ。
ここいらへんのサンタクロースは、みどり色の服を着とることが多い。
mi_1793296197610448.jpg


 雪もふらんのに、こげな暑苦しい衣装、気の毒やな。




オレはクリスマス、こんな衣装を着たい。
11_20151204232641621.jpg




 「そんなん、いつも通りやん。こっちにしり」と娘。

    ↓















04-natal-grinchg.jpg


うーーん、暑苦しくはないか!? 
もっとさわやかなのがいいなあ。


(=・ω・=)


ココナッツエンジェル
 プロポリス
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/10 09:11 | edit

Aさんへ

うれしいコメントありがとうございます。
詳細をのちほどメールいたします!
がんばって働いて、ぜひ!!

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2015/12/10 17:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1344-1eac8c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)