ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

十七  






『誕生日は産んでくれた母親に感謝する日である』

 っちゅうてね、亡くなった淀川長治さんもおっしゃっておった。

やけん娘・うたの誕生日である本日は
オレさま祭りの日。
大フィーバーしようではないか!





出産予定日を15日も遅れて、
P1250921_20151205182345454.jpg



産まれてきやがったうた。
blog_import_4f4b7f606eb70_201512051823228d0.jpg




たいした病気もせず、すくすく育ったのは、
blog_import_4f4b7f6483357_201512051823431da_201512051904045ed.jpg

blog_import_4f4b7f6210dde_2015120518232996b.jpg


 オレさまのおかげである。







dsc00019_20151205185533299.jpg

blog_import_4f4b7f6b58bc5_20151205182259e3b.jpg

blog_import_4f4b7f67e3112_20151205182302c85.jpg


blog_import_4f4b7f695d97b_20151205183533ce7.jpg




小学校4年生の途中でブラジルに来て、
blog_import_4f4b7f6e00687_201512051823016a3.jpg



ますますしっかりした娘に成長した。
127_20151205184934984.jpg


 やはり、オレさまのおかげであろう。



blog_import_4f4b7f70d7534_201512051823043dc.jpg





精神面では、こどもこどもしとるうただが、
体はとても成長した。
身長とバストサイズはオレを追い越してしもた。にくたらしい。
DSCN0271.jpg



きのうは、成績優秀賞をもろうて、記念のTシャツもいただいたんよ。
DSCN1285.jpg


 めでたい! 




そんでから誕生日にうたが何をしたいか、っちゅうと
映画観に行きたいんて。
いまNATALの映画館でやってる『ハンガーゲーム』観たいげな。
ハンガーゲームの1をDVDで観たが、映画館に行くほどのもんじゃない。
淀川さんに薦められても観たくないなぁ。

昼間っから酒飲んで、おうちで大フィーバーしようや、ね、うた。


(=・ω・=)


ココナッツエンジェル
 プロポリス
関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

かーちゃんにっ と、言いたい流れだが、
ここはやっぱり
うたーにょ おめでとう!!!

ゆき絵ちゃんが追い抜かれちゃったか~。
そういう日がくるくると解っちゃいても、
その日までに心の準備は間に合うのかなぁ。

成長過程の写真がどれも、母子共に素敵よ!

URL | おめでとう!!! #-
2015/12/05 19:55 | edit

うたちゃん、ゆきゑさん。
17歳の誕生日おめでとうございます🎉

我が娘と同じ年齢のうたちゃん。
ゆきゑさんと同じ年に妊娠&出産をしてたことに、親近感が…(*^_^*)

そして、こんな私に娘を抱かせてくれた旦那にも感謝したいです。


生意気で反抗的な態度ばかりだけど、まだまだ甘えん坊で、
青春真っ只中の娘達。
どんな大人に成長するんだろう…。
どんな男性と結婚するんだろう…。

いろいろ考えてたら、親と一緒に生活する時間も あと数年間なのかなぁ〜って。
ちょい寂しくなってしまいました。








URL | シータ #-
2015/12/05 22:06 | edit

うたもゆきゑもおめでとー。

オレ様のおかげとか言っちゃっててももうすでに逆転されて、うた様のおかげ様がないと生きていけない風になってるくせに・・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

またまた優秀で叔母としても鼻が高いけど、Tシャツには大爆笑!!!

URL | belle #-
2015/12/06 01:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/07 00:19 | edit

おめでと~!!

子供が大きくなるのは あっという間だね~。
うたちゃんと一緒にいられる時間、大切にしてください。

URL | ペケママ #-
2015/12/07 05:44 | edit

Qへ

ありがとう。
qは、中学生くらいでQのバストサイズを追い越す、とみた!
さぁ心の準備を。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2015/12/07 19:43 | edit

シータさんへ

ありがとう。
1998に出産して2008に渡伯。
2018の二十歳んときにどんなふうな娘になっとるか、おたがい楽しみやね〜。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2015/12/07 19:46 | edit

belleへ

このTシャツ、オレが着ようと思ったんやけど
粗悪な素材で、着心地わるいけん、とても着る気にならんのよ。
っちゅうわけで、じいちゃんばあちゃんに送ることにした、わっはっは。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2015/12/07 19:47 | edit

Mちゃんへ

あの人と同じ日よ!

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2015/12/07 20:03 | edit

ペケママへ

巣立たせる気はない、オレの下の世話をして看取れよ。
 っちゅうたら、
大金持ちになって老人ホームに入れる、と宣言されたばい。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2015/12/07 20:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/07 22:49 | edit

Mちゃんへ

トリプルか! そいつぁ愛でたい日やな!
縁に感謝やな。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2015/12/10 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1345-e7268ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)